『フルサイズ用レンズの拡充』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (32製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『フルサイズ用レンズの拡充』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズ用レンズの拡充

2012/02/03 21:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 Shuden02さん
クチコミ投稿数:33件

こんばんは、写真暦3年の初心者Shuden02と申します。

カメラ:CANON EOS 60D
これから発表されるであろう5Dmarkllの後継機にてフルサイズ入門をしようと目論んでいる者です。
まだ発売日が未定なので、先にレンズの拡充をしようと考えております。
その上で皆さんのアドバイスが頂ければと思い、投稿を致しました。
どのような基準でレンズを拡充していけばよいか…お教え下さいm(._.)m

被写体:★風景 > ポートレート > 野鳥(動物)

現在の所持レンズ
@【CANON】16-35mm/f2.8 L ll  …最近一番使っていますが、やはり寄れないのが寂しい
A【CANON】100mm/f2.8 L ll マクロ …最近は虫がいないので、あまり活躍していません。
B【Samyang】35mm/f1.4     …意外と評判が良いので購入してみると素晴らしい描写です。(多分)
                 但し、MFのみ、絞りの電子接点がないなど使いにくいところもあります。
C【SIGMA】50-500mm/f4.5-6.3 …非常に良いレンズなのですが重く普段あまり散歩には持って行かないです。
                近場の野鳥を撮る用になってます(;´▽`A``

以上の4本です。標準ズームが欠けているような気がします。
単焦点は大好きですが、最近Bを購入したのでズームレンズの購入を考えています。
そうするとやはり24-105mmとか24-70mmあたりが妥当なのでしょうか。前者は古く、後者は2が今年出るようです。
もしくは70-200/f2.8L ll とか 70-300mm/f4-5.6辺りでしょうか。気軽に寄れるレンズが欲しいんですが…
今日某量販店で70-200を触ってきましたが、重さは気になりませんでした!
風景が中心なら70-200/f4でも十分だとか、アドバイスを頂けると嬉しいです!
でもいずれは1.4倍のエクステンダーも購入しようと思っているので、f2.8が良いでしょうか。

以上、お手数ですがよろしくお願いいたします!

書込番号:14104182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akaT-Takaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/03 23:08(1年以上前)

私ならば、ズームなら、風景からポートレートまで使える24-70mmF2.8Lをお勧めします。

また単焦点よりもズームとのことでしたが、私がお勧めするのは、APS-Cに比べて、フルサイズの利点は、背景のボケですから、この利点を生かすために、ポートレートでの使用を主に考えて、85mmの明るいレンズ、明るさは予算に応じて、ってところでしょうか。
私には、フルサイズでの35mmは、ポートレートで使うにはちょっと画角が広いように感じます。

70-200mmならば、F2.8をお勧めします。ボケが違いますし、明るいファインダーが見やすく、光の条件が悪くなったときにも、使いやすいです。
重さが気にならず、エクステンダーを使う予定があるなら、なおさらです。

私は重さに耐えかねるので(笑)・・ポートレートでの出番はほとんどありません・・(笑)。

野鳥撮影についてですが、今は、最大500mmの1.6倍の換算800mmを使っていらっしゃるのでしょう?
フルサイズの300mmでは、満足できるか、他人事ではありますが、とても不安です(笑)。
概ね同等にするためには、400mmF2.8に2倍エクステンダーとかになりますね。






書込番号:14104514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/04 11:42(1年以上前)

>まだ発売日が未定なので、先にレンズの拡充をしようと考えております。

現システムで不満が無ければ、貯金が良いと思います

書込番号:14106132

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/02/04 12:01(1年以上前)

同じようなものを撮ってますが僕にとってフルサイズなら70-200F2.8が標準ズームです。
IIは20cmも寄れるようになったのでおすすめです。でも寄りたいだけなら24-70mmF2.8Lの方がいいです。
エクステンションチューブも急に寄りたい時に便利ですよ。

書込番号:14106202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/04 19:53(1年以上前)

saki poさんに同感です。

書込番号:14107856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/02/04 23:54(1年以上前)

Shuden02さん、こんばんは。

本レンズは持っていて損はない、
どころか私には標準レンズになってます^^
やはり順当なら標準ズーム、望遠ズームとそろえて、そこからマクロレンズや単焦点にいくのかなと思いますが、ご指摘のとおり、わたしも新型が出そうな標準ズームは待ちの状態ですので、こちらのレンズから購入されていってもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14109046

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shuden02さん
クチコミ投稿数:33件

2012/02/05 00:08(1年以上前)

こんばんは、Shuden02です。
皆さんご丁寧にアドバイスを頂き有難う御座いました。
皆さんのご意見を参考にさせて頂きましたが、Goodアンサーを限定させて頂きました。
今後とも宜しくお願いします!

@標準ズームの拡充 24-70mmのll型を待つか
A望遠ズームの拡充 70-200mmのll型を購入するか
B貯金をするか

上記3択で悩みましたが、いずれにしてもフルサイズの購入は揺るがないため、
また、フルサイズ用のレンズで100mm以上となると50-500mmしかないことから
どうしても描写力が有る望遠ズームが欲しかったという理由からBではなく、
@かAで悩みました。

今回風景ポートレートで使うという意味では@Aどちらも遜色がないと思いましたが、
Aはエクステンダー等でのアレンジが可能であり、なお評価も間違いが無いため、
結果的にはAを購入することにしました。
これにより自動的に次回は35-70の間のレンズを買うことになります(笑)

初めての白レンズということもありワクワクします!
早速届いたら、撮影に出掛けたいと思います♪♪

書込番号:14109106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング