『ロードスターとファッション☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロードスターとファッション☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードスターとファッション☆

2012/02/04 17:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

夏場です。若作りしています。

寒くなりました。中身は同じか?


憧れのロードスターに乗り、非常に満足しています。いまだにドノーマルです。
以前より一度スレッドにしてみたいと思っていたことです。
ロードスターとファッションについては、年代・性別・勿論個人の考え方が十人十色だと思います。

勝手に思い込んでいるアイテムは2つです。
帽子とサングラス。これオヤジのイメージかな。でも多いような気がしますが・・・。

ファッションについて考えた車は今までにロードスターだけです。
基本はズボラな性格なので、いままでは平気でジャージで車に乗ったりと・・・まるでヤンキーオヤジか危ない人。

最近では息子25(美容師)が見るに見かねて・・・オヤジ専用のファッション誌であるところの
オーシャンズ(40代)とGQ(60代?)を黙って机の上に置かれました。恥。
以前はロードスター専門誌(月間)がありました。今は・・・・残念です。

皆さんのこだわり派や無頓着派?の ご意見を伺いたくスレッドです。
またロードスター以外のオーナーの方の意見も聞かせてもらえれば幸いです。

書込番号:14107346

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/04 17:53(1年以上前)

オープンカーは周りから見られますから服装やキャップ、サングラスなどのアイテムはそれなりに気配り必要ですよね。

私はオープンカーを運転するときはサングラスだけします。
もちろん実用性考えてでもありますが、半分は照れ隠しです(笑)

あと車内の整理整頓はキッチリと。

書込番号:14107367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/02/04 18:01(1年以上前)

謙さん こんばんは。

もし、冬場にオープンにして走る勇気があるのなら
革ジャンが必須アイテムかな・・・。

書込番号:14107404

ナイスクチコミ!4


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/04 18:17(1年以上前)

サントリーニさん

何時も有難うございます。
でも〜。サントリーニさんの愛車はBMWだっと記憶してますが・・・・もしかしてBMWのオープンですか?
恥ずかしながら縁遠い車なのでBMに関する知識は限りなく0ベースなんですよ。ポリポリ。

>サングラスは照れ隠しですか・・・

フフフ。分かります。でも反面ではカッコつけだったりして(笑)
私の場合は持病の「ドライアイ」があるのでオープンの場合は最低限の必需品なのです。
当然のように、小さなグローブボックスの中には「目薬」常備薬ですよ。涙。
本当は・・・ゴーグルでってまずいですよね。気が付いたら神風アタックになってしまいそうな自分が怖い(笑)

書込番号:14107479

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/02/04 18:36(1年以上前)

ちょっと前までオープンカー(別の車種ですけど)に乗ってましたが、ファッションは別に気にしてませんでした。誰にも出会わない早朝しか乗らないし...。ただ靴だけは安物だけどドライビングシューズを履いてました。

最新号のクリストフォーラスにオープンカーに乗るドライバーの心構え(?)みたいな記事が掲載されてました。
機会があったらご覧下さい。

書込番号:14107553

ナイスクチコミ!3


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/04 18:41(1年以上前)

アルさん

コピーしなくても覚えてしまう書き込みですね。

冬場に走る勇気があれば革ジャンですね。

これって・・昔誰かさんがよく言っていた「男の美学」本音は「男のやせ我慢」ですね。(笑)

当然のように「男のやせ我慢」は実行していますよ(常にでないところが情けない。涙。
先だっては−5℃の早朝の高速でフルオープン。
ブルブルと。御老体の身には厳しすぎましたよ。

若い時は(このセリフが出たら、人生の終盤を考えますよ。ハァー)
雨が降ろうが年中無休でバイクを乗り回していたことが昨日の事のように思い出し(実際は30数年も昔の話)感慨に耽る初老オヤジ一人有。

なんてこと言ってる場合じゃないですね。
革ジャンは首の回りがモコモコしてるのがいいですね。
こちらは 神風アタックならぬ パイロットジャケットのイメージがします。

書込番号:14107583

ナイスクチコミ!4


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/04 19:11(1年以上前)

JTB48さん

雑誌の紹介有難うございます。
オヤジのファッション雑誌は所詮は街中用の話なんですよ。
ハッキリ言って全く参考にならん。御免。と小声。

>ただ靴だけは安物だけどドライビングシューズを履いてました。

良いですね。こんな感性の持ち主は。そうなんですよ。こういう基本的な部分を抑えてのファッションだと思います。

靴というかシューズには気を使います。これは私にとってはサングラスと同等の意味を持ちます。
個人的には、基本はスニーカーで充分と思います。
ただし・・・私のトランクには20数年前に購入したFETのレーシングシューズ(当時でも22000円と高かった。でもそれが今役立つ時が来た。嬉しいの一言)がしっかりと常備してあります。
恥ずかしながらレーシンググローブも常備品です。
さすがにヘルメットまではTPOで常備品ではないです(笑)

書込番号:14107698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 19:28(1年以上前)

謙さん はじめまして。
息子さんの年齢からして同じ年代ですね。
私もロードスターが大好きです。冬は革ジャン、ニット帽、レイバンのサングラスでオープンして楽しんでいます。昨年、妻と観戦に行ったSUPER GTで思いがけず、ARTAのキャップに鈴木亜久里さんのサインを書いてもらい大喜びでかぶって乗っていましたけど頭が大きくて似合いません。涙
オレンジ色でハデだし・・・ホントキャップの似合う人が羨ましい。

書込番号:14107748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/04 19:46(1年以上前)

謙さん こんばんは。

私だったら無頓着かも知れません。
オープンに乗ったことがないので、そこまで気が回らないのでしょう。

通勤中にすれ違うコペンも、ここしばらくルーフを閉じて走っています。

書込番号:14107822

ナイスクチコミ!3


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/04 20:31(1年以上前)

 BMWdaisukiさん

どうもです。BMさん。プロフ拝見しました。最近ですか価格コムの利用は。
それでも限られたスペースの中で、車に対する思いが詰まっている事を感じ取ることが出来ます。

アイコンも一緒ですか。フフ。正に同世代ですね。
同世代であれば「徳大寺有恒氏」のことですね。彼はベストカーガイドに拾われた人ですね。
現在も一部コラムを持っていて、あーこの年でも人気があるのかと感心しています。ファン層は幅が広いみたいですね。

日本車。良いに決まっています。
日本人が日本の為に作った車です(ロードスターは違いますね。)
北米のマーケットなしに日本で二ケタの車をモデルチェンジは難しいと思います。
マツダさん的ではありますが(笑)
アーそうですね。隠す事でもないので、おまけです。
私は1959年生まれで昭和で言うところの34年生まれです。
9月の誕生日で53歳。
まだまだこれから頑張りますよ!

お互いに楽しい ロードスターライフをエンジョイしましょうね。

書込番号:14108044

ナイスクチコミ!4


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/04 20:43(1年以上前)

ベリーさん

返信有難うと言わせてもらいます。

でーも。どうしたんですか?何時ものハツラツで知的さが影も形もなくなったようなしけた文章でしょう。

私は年だけ無駄にくってきたバカオヤジですが・・・何時でも何でも言いたい事をどうぞ。
もっとシャキッとしてくださいね。
等と初めてベリーさんに言ってしまいました。御免ね。

私はこれからオープンで?首都高を一周してきますよ。
気分リフレッシュして下さいね。
その後は気分良く寝かせてもらいます。

書込番号:14108095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/04 21:03(1年以上前)

謙♪さん
 
こんばんは。
その通り、ボロボロのBMWです(笑)
ただ春や秋はレンタカーでロードスターに借りてドライブしてます。いい気分転換になりますよ。

書込番号:14108209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 21:39(1年以上前)

謙さん こちらこそどうもです。プロフ見ていただいたそうでありがとうございます。価格コムは以前から利用していました。今もカメラの防湿庫を探していたところです。ワゴン車だけは2度と買わないと心に誓っていたのですが、昨年孫が生まれて(孫ってホントかわいいですよね笑)孫と一緒に移動したいという妻の一声でクラウンを売ってビアンテを購入するハメになりました。まぁクラウンには未練はなかったのですが、自分的には次はゴルフと決めていたのですが逆らうとロドスタがどうなるかわからないので・・・泣く泣く。ただ面白かったのは車メーカーの事には全く関心がない妻がBMWのロングよりビアンテのシートアレンジ方がいいと言っていたことです。妻の指定席は後部座席でクラウンは狭い?といつもボヤいていたのでちょっとは気が楽になりました。笑 早く暖かくなりませんかね峠行きたいですね

書込番号:14108371

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/05 02:41(1年以上前)

サントリーにさん

返信どうもです。

>ただ春や秋はレンタカーでロードスターに借りてドライブしてます。いい気分転換になりますよ。

こうきましたか。小粋な車の使い方をしていますね。

多分服装も普段から私などと違いさりげなくお洒落なんだろうなと想像します。
実際にはあっていないので、何とも言えませんが・・・さりげなく無意識でと言う感覚が先に言ったように私にはないので羨ましいなと思っています。

BMは写真で見る限りはピカピカですね。こんな車をボロボロと言う感覚も僕には持ち合わせてなく正直に羨ましいなと思う次第です。

書込番号:14109544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/02/05 02:48(1年以上前)

謙♪さん ○○○○わ!

>勝手に思い込んでいるアイテムは2つです。
帽子とサングラス。これオヤジのイメージかな。でも多いような気がしますが・・・。

ロードスターでトップを開けるなら、この2点は必需品ですね・・・個人的には帽子は使いません(風に髪が「なびく」感じが好きなので)が、サングラスは絶対に掛けますね・・・

天候によって、偏光レンズ入りのモノとオークリーのスポーツモデルを使い分けていましたが、偏光レンズのモデルは一つ有ると重宝すると思います。

ファッションに関してはワタシも無頓着ですが、冬場のオープンの場合「ボア付き」のジャケットにグローブ、黒っぽい色の「膝掛け」が有れば寒い思いもせず車外からも「目立たず」オススメかと・・・

特に首周りが寒いので、薄手でお洒落なマフラーが有ると「防寒」と「見た目」の良さが両立出来ると思います。上着との合わせや「巻き方」は若い方の感性(アドバイス)が良いかと思いますが…(笑

書込番号:14109554

ナイスクチコミ!2


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/05 05:18(1年以上前)

(新)おやじB〜さん

ご無沙汰しています。また私の駄スレに返信有難うございます。
ポイントを押さえての書き込みには何時もありがたく思っています。

既にご存知でしょうが、私の旧HNは「パステルカラー」です。
貴男には「憧れのロードスター」の中で

>まさに「機は熟した」のではないでしょか?オープン2シーターなんて、家族構成や経済的な理由から乗れる時期がどうしても限られますから・・・「昔取った杵柄」でサーキット詣でも良いですし、RHTで「クーペ」の様に使い同乗者とのドライブデートも楽しいかと思いますし・・・

と記憶に残る言葉を頂き大いに勇気づけられました。

また今回の書き込みに関しても、全文をコピーしたくなるような文章には頭が下がるばかりです。

また一度縁側に 御挨拶に行った時には

>・サーキット詣も良いんじゃないですか?オーディオの方は何時でも、何歳からでも始められますしねえ・・・
バッチリ錆を落として、(サーキットで)若い奴らをバンバンあおって下さい(笑

スレ主自ら板ズレの感がありますが・・・。
バッチリ錆をおとして・・・とまでは行きませんが、ある程度の錆を落とし又この歳にして素人ではありますが、20数年来のドラテク仲間に今までに分からなかったテクニックと気が付かなかった悪い癖を指摘してもらいました。

サーキット詣での準備は出来ました。歳の分だけ時間と距離を走る事に四苦八苦しましたが。
良い年こいた初老オヤジにとっては最後の一花って所です。
車の運転はアクシデントがない限り当面は出来ると思っていますが、サーキット詣でに関しては走行する前から「身の引きどころ」を考えています。

年をとってもある程度の錆落としや新たに習得する部分もありますが、人間としての経年劣化についてはどうしようもできない部分もあることを実感しつつも熱い気持ちだけは持ち続けたいものだと思っています。

書込番号:14109680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/05 12:08(1年以上前)

後ろ姿で失礼します。

何時も謙さんのナビシートに座らせていただいているチャコともうします。
女性の方からの意見がないので・・・恥ずかしながらの書き込みです。
ちなみにアップした写真は謙さんの個人的な好みを、押し付けられたものです(笑)
ナビに座る女性としてのファッションにも、ご意見があればよろしくお願いします。
アルさん。ベリーさん。特に宜しくお願いしますね。
PS
しかし価格コムさんの力はすごいですね。
「ロードスターのファッション」で検索するとヤフーではトップページで、ビッグローブではトップではないですが、閲覧するとこちらのスレッドが紹介されています。

書込番号:14110691

ナイスクチコミ!4


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/05 20:56(1年以上前)


あれまー。チャコさん。大胆ですねー。
でも返信なしですね…今現在では。

なかなかいないのですよ。チャコさんの様な剛毅な方は(笑)
チャコさんは僕にとっては大切な「コドライバー」であると同時に「感応センサー」ですけれど。

それとも「ナビシートから見たロードスターの世界」とでも大上段に構えていってみますか。
スレ主は君だよ。
謙氏は大きな口を叩くけど・・サーキットでは初心者クラスでもブービーメーカーでした。なんてのもいいかもね。フフ。限りなく事実に近そうなのが僕自身もこわですよ。フフフ。

書込番号:14112679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/05 21:38(1年以上前)

謙さん チャコさん 皆さん こんばんは。

クローズドボディの車のナビシートでしたら、
最近は濃色ガラスが標準となりつつありますので、何を着ても見えないところですが、
オープンボディは丸見えですので、配色には気を遣いますね。

ボディと同じ色ですと一体感という点ではいいと思いますが、控えめな気がします。
謙さんのロードスターは白ですので、赤がいいと思います。

写真の帽子には赤いラインが入っていますので、良い感じに見えます。

夏ですと濃い目の青あたりが、個人的にベストマッチだと思います。

書込番号:14112926

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/05 21:55(1年以上前)

BMさん

二台の車所有とは羨ましい限りです。
また日本車とドイツ車との比較を実体験されたというのもいいですね。
私自身は外国車のオーナーになった経験がないので、比較発言はできません。

ただし。個人的な思いでは日本車は費用対効果が高く・日本国内で使用するにはこれに勝るものは無いのではと勝手な想像をしています。
味付けであるとかフィーリング・質感・剛性感等々とドイツ車を賛辞する声は知っています。

私のお隣さんはBMWのMシリーズ?で4000ccで400馬力の車を持っています。
車好きでゴルフ好きの方です。あと洗車好きでもありますね。
お隣さんは真摯な方でBMWの賛辞の言葉も、悪口も言いません。
ただ道楽者です。とだけ言います。

板ズレしました。

>早く暖かくなりませんかね峠行きたいですね

ですね。東京にお住まいのようですね。同じNCに乗るものとしては、是非ご一緒したいものです。
峠はサーキットではないので、楽しくツーリングですね。
私の縁側は新装開店したばかりです。
お気軽に遊びに来て下さい。

サントリーニさん
何時も切れのあるコメントと僕とは異なる感性の持ち主である貴方にも是非遊びに来て頂きたいと思います。

知っている人は知っているという、話題の「縁側です」
現在は、新装開店で閑古鳥しかいません。
気の向くままにぶらりと皆様に遊びに来て頂ければと・・・少しだけCMでした。

さて。このスレッドは質問形式を取っていますので独断と偏見で中締めとさせていただきます。

書込番号:14113029

ナイスクチコミ!2


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/05 22:19(1年以上前)

何故か価格コムさんより皆さんに返信をとの欄が出てきました。
うーん。以前は無かったようですが。

「ロードスターとファッション」のスレッドは昨年マツダにて契約書にサインした時点から考えていたものです。
ただし、その前は日産のノートに乗っていました。
ロードスターにしばらく乗って見てからオーナー目線で質問してみたいと思っていたものです。

ベリーさん。唯一チャコさんに答えてくれましたね。有難うございます。
ベリーさんの個室は何時でも用意できますので、気軽に遊びに来て下さいね。
「とまり木U」は新装開店です。気分一新です。

書込番号:14113177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/06 03:37(1年以上前)

いやいや本当にボロボロなんですよ!
内装も剥がれ天井も垂れ、ゴム類は劣化…

走りに関わるところや、ボディは黒なんでそれなりには手入れしてますが…そろそろクラシックカーの仲間入りしそうです

書込番号:14114149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/06 15:33(1年以上前)

サントリーニさん

たび重なる返信。有難うございます。

>走りに関わるところや、ボディは黒なんでそれなりには手入れしてますが

特に「走りに関する・・・」のこだわりは いいですね。

サントリーニさんとの接点は少ないと思いますが、何時も貴方の書き込みにはおもわず「うーん。こんな考え方もあるのかあ」との思いは今回のレスにも表れています。

是非、私の縁側にて色々と他趣味のようですので話をしたいと再度の希望です。
私にとっては価値観の違う方には非常に興味・・・と言っては失礼ですね。話し合いたいなと思います。
勿論お互いが言いっぱなし等というレベルの低い会話は嫌いです。

向かい合う姿勢には年齢も関係ないと思っています。
例え貴方がホンダのライフ(私のかつての愛車です)に乗っていても関係ないと思っています。

書込番号:14115665

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2012/02/07 13:21(1年以上前)

私の帽子は少しだけこだわってマツダミュージアムで購入した「マツダ」ロゴのものです。

ROCJからロードスターロゴの帽子が発売されましたね。
ちょっと高いけど迷ってます(^^ゞ

オープンで走る時は帽子が必須ですね。
特に私の年になると「日焼け」=「確実にシミ」となります(笑)

バイクの場合はヘルメットがあるのでそうでもないんですが・・・・・

書込番号:14119482

ナイスクチコミ!3


スレ主 謙♪さん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/07 20:50(1年以上前)

業界者さん

こだわりのアイテムの理由が年齢ですか。うーん。これまた厳しい現実。

>特に私の年になると「日焼け」=「確実にシミ」となります(笑)

ですか。

分かります。分かりますが・・・・・私は気にしませんよ。
私の顔のアップで特に冬バージョンの写真をクリックしてみれば正に貴方の言うところの「シミ」だらけの顔が確認できると思います。

スレ主自ら板ズレばかりですみませんが・・・私の趣味は皆さんと同様に車だけではありません。
水泳も趣味の一つです。
・・・結果写真のような 面相です。

お互いに益々「加齢」という現実と向き合って生きていかなければなりません。
正確には生まれた瞬間から「加齢」が始まるわけですが・・・。
一般的には40歳が人生の折り返し地点。はい。既に12年も経過しています。

お互いに元気でいきましょう。
こだわりのアイテム。勿論何でも有です。

書込番号:14121268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング