『LEDドアウインカーミラーについて』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『LEDドアウインカーミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDドアウインカーミラーについて

2012/02/04 23:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:8件

2010年7月から現行プレマシー20S(CWEFW)に乗っています。
本日オイル交換にディーラへ行きアクセサリーカタログを見ていると「LEDドアミラーウインカー」を見つけました。
前々からウインカーミラーを付けたかったので担当に質問すると「カタログに2011年12月1日生産車から装着可能とあるので構造上難しいです」との回答がありました。
それ以上のことは聞かなかったのですが、やはり装着は難しいのでしょうか?
車に詳しい方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14108899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/05 00:32(1年以上前)

LEDはバックランプ、フォグランプなどスイッチのON、OFFで作動させる物は玉を交換するだけですむのですがウインカーランプはリレーをかませて点滅し、玉が切れると電流値変動でハイフラッシャー現象が起きる仕組みになっているためLEDをそのまま入れると電流値が低すぎてハイフラが起こるため、難しいといっているのではないかと思われます。専用リレーを入れるか抵抗を入れれば取り付ける事は可能かと・・・ただLEDでもリレー等で抵抗を噛ませ通常の玉と同じ電流値にするため消費電力は変わりません。少し明るくなるのと点滅パターンがポワンポワンからカッチカッチになるくらいですのでそれでもいいのでしたら出来ると思います。又PIAAのLEDですとレギュレ-ターで点滅させるので消費電力は抑えられますが高価です(オート何とかで工賃込みで四〜五万位かなー)

書込番号:14109202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/02/05 00:53(1年以上前)

初期型って確かサイドはフェンダーだけでしたよね?
パーツ買えば一応は付けれるんでしょうけど、配線が来てない可能性大ですね

自分のはデミオですけどフェンダーのサイドマーカーから分岐させてきてドアへ通ってる配線と一緒にドア内まで通して、そのままミラーまで出してギボシ加工で強引にアテンザのを付けましたからね
そういうDIYが苦じゃなければ付くと思いますよ
本来ならカプラーオンなのでカバー外してカプラーくっつけるだけなんですけどね^^;

ちなみに作業時間は不慣れ(こんな作業なんで当然ですがw)なのもあって片側2時間半でしたね
昼過ぎから初めても終わる頃には日が暮れてました

書込番号:14109289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/02/05 03:09(1年以上前)

マツダの電気系は知らないけどトヨタなら純正配線にそのまま組み込んでも問題なく動作しましたけど。
LED程度の消費電力じゃ狂わないレベル。
純正の時点で電子リレーならハイフラのリスク自体有りませんし。

それよりミラー自体の構造が変わってそっちで取り付けに金掛かるかも。
パーツの互換性を調べましょう。
MC前に同じOPが有るならそっちを買う方が安心ですけど。

書込番号:14109572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/02/06 18:59(1年以上前)

配線の問題だと思います。

特別仕様車のプレステージスタイルの発売以降、
若干の変更があり、ウインカーの配線がミラー近くまで来ている可能性があります。

それ以前は、配線が作られていないので、ポン付けが出来ないのだと思います。
配線加工すれば、取り付け可能だとは思いますが、ディーラーが行うかは不明です。

書込番号:14116332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/07 13:33(1年以上前)

皆さんの意見を聞くとやはり構造上の問題があるようですね。
自分でするにも知識が少ないので難しそうですし…(^_^;)
どうしても付けたい場合は近所の自動車屋に相談してみます。
ご回答いただいた皆さんありがとうございました!



書込番号:14119526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング