『みなさんはナビ付きで購入してますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『みなさんはナビ付きで購入してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みなさんはナビ付きで購入してますか?

2012/02/09 19:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

クチコミ投稿数:7件

題名通りです。私はつけたいと思っているのですが、予算的に余裕が無くどうしようか悩んでます・・・


回答よろしくお願いします。

書込番号:14130357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/02/09 19:52(1年以上前)

追記です。

純正ナビ(24Gの310万円のタイプ)をつけたい、というかセンターディスプレイが映らない

のが、乗るたびにすごくさびしいと思っちゃうのかなーと思いまして・・・

みなさん大体つけてるんですかねぇ

書込番号:14130450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/09 20:19(1年以上前)

メーカーオプションナビだと高いし値引きもあまりありませんが
ディーラーオプションナビだとそれなりに値引きがあります。

また、市販のナビであればそれこそポータブルナビから高いのまでいろいろとあります。

メーカーオプションナビだと、ダッシュボードはすっきりしますが
ディーラーオプションナビ、もしくは市販ナビでも
取り付けキットを使って取り付けるので、違和感はないかと思います。

予算に見合ったナビを選択されてはいかがでしょうか?
また、車両購入時にお金がない場合には
ディーラーナビもしくは市販ナビの場合には
あとからでも取り付けることが可能です。
(オーディオレスで契約しましょう)

メーカーオプションナビの場合には、最初に取り付けておかないと
あとからだと無理になりますが・・・。

書込番号:14130549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/02/09 20:54(1年以上前)

http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/p1001/s2=1/

購入予定車への取り付けキットがあるのかわかりませんけど・・・安い物から探されては?

別に装着せずに適当にオーディオ類でも良いでしょうし?

書込番号:14130709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 21:54(1年以上前)

僕だったら、メーカー純正のナビは付けたくないですね。
壊れたときに、修理が高額になる場合が多いし、
何回修理に出しても直らないケースもあり得ますよ。
拡張性も低いし。
まあ、ナビに何を求めるかということにもよりますね。
ホンダの純正ナビの地デジ感度はわからないですが、
後付けのチューナーを使った方が感度がよかったりするそうですよ。

僕は、カー用品店も覗いた上で、型番を覚えてきて、価格コムで買っちゃいますね。
あ、カー用品店もここの価格提示して、値引きしてくれるところありますよ。

書込番号:14131064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/09 22:44(1年以上前)

私は、純正ナビを付けて
車購入してます。
高いかもしれませんが。
出かけることがあると
ナビは結構便利です。

書込番号:14131370

ナイスクチコミ!0


ssshojiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 00:04(1年以上前)

メスゴリラさん、こんばんわ。
 おそらく一般的に付けた方が良いとかいう話ではなく、New CR-Vにメーカーオプションのナビをつけたらどうか?という話だと思いましたので、実際にこの車を買った私の話を書きますね。 

 私はレビューにも載せていますが、24Gでメーカーオプションナビを付けました。なので最初からセンターディスプレーがある状態でしたので、無い状態が逆にわかりません(笑)。でもホンダの話では、メーカーオプションのを付けなければ、あのスペースは小物入れになるようですね。おそらくですが、あの場所に小物入れがあっても…と思います。
 それよりも、センターディスプレーは結構良いですよ!ナビ案内中に曲がるべき交差点が近づくと、その曲がり方(右折・左折、交差点の特徴など)を表示し、その交差点までのおおよその距離を教えてくれます。ナビ画面よりも目線を落とさずに確認できるので、安全面からも良いなと思います。もちろんそれ以外の表示もあります。

 私の場合、この面白さのためにメーカーオプションに決めたようなもんです。単なる「穴」になるよりもいいかな?と思いまして…。しかし前車のナビがカロのサイバーナビでした。その関係で、最初ははっきり言って不満だらけで後悔してました。カロの方がよっぽど融通が利くな、と今でも思います。しかし慣れたらこんなもんかな、と思うようになりました。結局慣れです(笑)。車を替えるのと同じですね。でも音は良くないです。実はこれが一番の不満でした。つい最近、カロのスピーカーとサブウーファーを付けました。多少は音が良くなったかな?と思うのと、「そういや、こんな風にあれこれいじることを考えるのも、久しぶりだし楽しいな」と思い始めました。

 確かに後付けのナビの方が、いろいろ凄いと思います。でもその「凄さ」にこだわらないのなら、センターディスプレーのことを考えて、メーカーオプションの方が良いと思いますよ。私はその「凄さ」にこだわってたのに、なぜかメーカーオプションをつけてしまいました(笑)。それでも今は後悔してません。
 ちなみにディーラーオプションの方は、センターディスプレーが付きません。ただの「穴」になりますね。

書込番号:14136237

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 01:56(1年以上前)

先週納車しました。
ナビは無しで購入しました。
センターディスプレイがいらないと思って。
いろいろ便利だと聞きますが、
液晶部分が増えるのは何だか故障率が高くなるような気がして。
それに、ナビを買い換えたいときに、次も純正にする必要が出てくるかなと。
センターディスプレイ箇所は窪んだ受け皿みたいな感じになってます。

明日アルパインのナビをつけます。

因みにアルパインのBIG-Xは、
新型CR-Vへの取り付けキットの発売予定は今のところ無いそうです。。。

書込番号:14136632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 23:22(1年以上前)

先日契約してきました。
私はサブモニターが小物入れになるのが嫌でナビパッケージにしました。
純正は高いですし、社外のナビの方が性能も使い勝手もいいような気はしますが、カタログに写っているものがないと思うと乗っていて寂しいと思ったので。
質問者様も私と同じ様な考えを持っている様ですので、思い切ってサブモニターがある仕様にしたら良いと思いますよ。

書込番号:14146066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 23:25(1年以上前)

失礼、センターディスプレイですね。

書込番号:14146086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/16 23:02(1年以上前)

昨日契約してきました。
私もセンターディスプレイが小物入れになるのが嫌だったので、
ナビ付きで購入しました。

あまりオプションや市販の商品に詳しくないのもありますが、
色々と話を聞いていると、デザイン的にもその他の面でも純正が良いと感じました。

結局、市販の商品でも取り付け費など考えると大して変わらないかなーと感じたのもありますが…
リアカメラやETCなど色々と揃ってるほうが良かったので。

あまり詳しく無いので大した情報ではないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

書込番号:14163883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qazwsx2さん
クチコミ投稿数:38件

2012/02/20 22:48(1年以上前)

私もメーカーオプションナビに一票です。
ナビ自体の性能は後付け社外品に敵わないのは当然ですが、じゃあナビとして機能しないかというと当然そんなことはありません。突出した個性はないけど普通に便利なナビです。

(上のみなさんも書かれていますが)それよりも社外品もしくはディーラーオプションナビを付けた際のセンターディスプレイがない状態は予想以上に違和感を感じると思います。
またあくまで私の主観ですが、一般的な社外ナビのサイバー過ぎる(悪い意味でかっこよすぎる)デザインは車内のインテリアと調和しませんので好きではありません。
例えばナビが標準の高級車に無理やり社外ナビを付けるとなんか微妙ですよね・・・(まあこの車は高級車ではありませんが・・・)
あとはハンドルスイッチやETC、バックモニターが標準で、車体の各種センサー(走行系やシートベルト等)との連携、空調操作の連携・・・等々、必要性の有無は別にしてMOPナビならではの機能が盛りだくさんです。さらにリンクアップフリーも見逃せない点です。(一部ディーラーオプションナビも対応していますが)
またアンテナもガラス埋め込みですっきりしてます。後付ですとシールタイプで個人的には見た目が微妙です・・・
確かにMOPナビの価格は高いですが、後付ナビは取り付け費用も別にかかりますしオプションもいろいろ付けると結局あまり変わらないと思います。

結局、MOPナビならではの機能の多くは他のナビで代用できないのは事実ですし、その逆はやや機能は劣る部分もあるが代用できるというのが私の論拠です。(異論は甘んじて受けますが・・・)

書込番号:14182174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/02/29 18:29(1年以上前)

れっどすとっくさん
横からすみません。
私も、アルパインのカーナビを取り付けようと思っています。
しかし、新型の取り付けキットがみつかりません。
ナビ以外に購入された物を教えて頂けませんか?

書込番号:14220546

ナイスクチコミ!0


PF-10さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 14:22(1年以上前)

24Gをオーディオレス購入しました。
社外品でも純正品でも一長一短だと思います。
自分は、予算の関係でAVIC-MRZ09を取り付けてもらいました。取付キットは、純正品で対応しました。
しかし、メーカーオプションのセンターディスプレイとリンクアップフリーは魅力的ですね!

書込番号:14224166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/08 17:13(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました☆

悩みましたが背伸びせず、自分の予算内で

純正ナビ無しで買う事にしました。

納車は来週なんです(*^_^*)

すごく楽しみ☆

書込番号:14259221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング