『残念! 走行中にルームランプ点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『残念! 走行中にルームランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1014件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

残念! 走行中にルームランプ点灯

2012/02/19 00:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:24件

納車され1ヶ月経過しました。

 納車日の、帰り道で走行中に1秒くらいルームランプ点灯しドア開きランプ点灯が2回。
その後無かったのですが、この時期道路工事が多い為か妻も経験しました。
 1ヶ月点検まだ済んでいないのに、ディーラーの対応はどうなるかな。
部品ドア部品交換で様子見てくださいかな。

ハズレかな。

書込番号:14173219

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/19 01:17(1年以上前)

安全上問題ないのでディーラーに電話して報告。1ヶ月点検の時に持っていけば良いと思います。
点検の1週間前にもまだ同じ症状ならば再度電話して「部品用意しておいて」
行ってから言うと部品待ちで再度行くことになるでしょう。
展示車か試乗車の部品外して付けられたことあります。
数年後、また同じところが壊れて、保証期間が終わっていたので費用が掛かりました。

書込番号:14173363

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/02/19 03:54(1年以上前)

大ハズレだね。

ロック掛かってないって事でしょ。
最悪ドア開いたら・・・。

クレームで新車交換に値する重大欠陥だね。

書込番号:14173619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/02/19 04:18(1年以上前)

ドアに付いているスイッチの故障か
ストライカーの位置調整のミスでしょうね。
半ドアでも簡単にドアは開きませんので変な言葉には惑わされないようにね。

その程度は簡単に直せますよ。
スイッチの交換も簡単な話ですし
ストライカーの調整くらいならディーラーに持ち込むのも面倒なので自分でやっちゃいます。

書込番号:14173634

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/19 09:01(1年以上前)

気になるなら1か月点検の前に持って行ってみてもらったほうがいいと思いますよ。

そのほうが精神衛生上もいいでしょうから。

書込番号:14174040

ナイスクチコミ!3


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/19 10:06(1年以上前)

ドアを開けた時の断面(ボディ側)に黒色のドアスイッチが付いています。

それを順番に押していき、ルームランプが正常に点灯/消灯するか確認してみてください。

もちろん、他のドアは閉めておいてください。

正常であれば原因はドアストライカーの調整でしょう。

書込番号:14174310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/19 12:36(1年以上前)

ハズレ云々ではなく、些細なトラブルですよ。
簡単に直りますのでディーラーで直してもらって下さい。

書込番号:14174917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2012/02/21 20:25(1年以上前)

皆さん いろいろ御意見有難う御座います。

1ヶ月点検ついでに行ってきました。
助手席側のスイッチでしょう?と言うことで調整をしたようです。
部品交換は、しなくて
「これからはもっと強めに助手席側のドアを閉めて下さい。」
「調整したので様子を見てください。」
と言いました。
様子を見るのは解るけど、強く閉めるは・・・。
これってどう思います。
半ドアでもないのに。

ダイハツの信用が・・・。

書込番号:14185576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/28 11:53(1年以上前)

調整されたんですね

メーカーさんから対策部品が出てますので、再発したら交換してもらってくださいね

書込番号:14214796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/02/29 20:32(1年以上前)

ワコーズさん
書き込み有難う御座います。

>メーカーさんから対策部品が出てますので、再発したら交換してもらってくださいね

これ気になるのですが、平成24年1月登録エコアイドル付の車両ですが対策部品ではないと言うことでしょうか。
最近対策部品が出たのでしょうか?
御存知でしたらお教えいただけますか。

書込番号:14221057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2012/03/17 21:40(1年以上前)

1つ前のモデルの保障修理を終えました。部品は対策品とのことです。(部品が厚くなった)

ランプはつかなくなりましたが、店員さんが言うには『逆に半ドアでもランプが付かなくなる恐れがあるから注意を』ということです。
まっ、様子を見ています。

書込番号:14304372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/04/29 16:10(1年以上前)

はずれですかね?うちのタントもルームランプ点灯しまくりでしたよ、
左カーブを普通に曲がると半ドア状態に、購入後半年くらいで出ましたから、車自体が歪んできてるんでしょうね。修理に出してドア押えみたいなゴム変えて直ってますが、それでいいのかな?

書込番号:14499002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2012/04/29 16:23(1年以上前)

うちの車は右カーブで点灯してました。対策箇所は助手席部分でした。対策部品に交換してからは順調です。点灯してなかった車が点灯するようになってしまえば、ボディーのよじれが考えられますが、最初から点灯していた車を修理して、それがおさまれば、良さそうな気がしますが…。しかし、出荷時の微整はいい加減に感じます。

最初からまたは修理してから順調だった車がある期間経過してから、点灯するようになってしまったら車ごと交換を要請するしかないですね。

書込番号:14499037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/04/29 17:10(1年以上前)

最初からってのもどうなんですかね?ただの調整ミス?うちは高速のカーブで突然つきましたね、最初は半ドアかと思ってすぐにパーキングに寄って閉めなおしました。その後徐々に回数が増え出して。カーブのたびにチカチカ。子供が乗ってたのでかなり怖かったですね。

書込番号:14499143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2012/04/29 17:15(1年以上前)

うちも70キロ以上でグッとバンドルを切った時でした。
購入したサブディーラーの人が言うには、ダイハツはこんなのが多いと…。

書込番号:14499155

ナイスクチコミ!2


レガピさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/30 00:21(1年以上前)

先々週に姪が購入したのですが、コーナリングをきつくすると皆さんと同じようにルームランプと半ドア警告が点灯しますねこの車。
やはり、センターピラーが無いのがきついと思います。あれじゃネジレ剛性が弱くて当然ですよね・・・。路面が荒いと助手席側のスライドドア付近からもカタカタ音もするし・・・。
それ以外の部分はおおむね満足している様です。

書込番号:14500762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2012/04/30 09:49(1年以上前)

センターピラーの影響はあるかも知れませんね!

修理しても再発するようならば、ヤバそうですね。

書込番号:14501752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング