『買い替えについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (31製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えについて

2012/02/22 09:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:140件

7DにAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMで子供達のバスケットを撮っております。
最近節電もあり、照明はますます暗くなり、ISO感度を上げてもSS稼げず、酷い時はISO6400、SS100以下二ケタなんて好ましい設定で中々納得が行かず息詰まっております。
かなりもったいない選択でEF70-200mm F2.8L IS II USMに買い替えるのは、心苦しいのですが、もし自由の幅を持たせられるなら、検討したく、思っております。
ご意見いただけますか? よろしくお願いします。

書込番号:14187924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/22 09:52(1年以上前)

買い換える事で画質、AF速度は向上するかもしれませんが露出に関しては同じです。どちらもF2.8ですから。

ですので、パソコンに取り込んで撮った写真のExif情報を見て、焦点距離で何ミリでの撮影が多いのかデータをとってみてください。そのデータを基に近い明るい単焦点レンズを購入するのが一番ではないでしょうか?

書込番号:14187938

ナイスクチコミ!4


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 Astroscapes 

2012/02/22 10:50(1年以上前)

どちらもF2.8ですからあまり意味はないかもしれませんね。
135F2Lとか高いけど200F2Lとかの明るい単焦点にするのが良いと思います。

書込番号:14188096

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/02/22 11:08(1年以上前)

F2.8と明るさは同じですからシャタースピードは稼げません。
F2の単焦点レンズ(EF135mmF2)でもシャッタースピードは2倍になるだけ。

1D4にすればISO 12800が7DのISO 3200より綺麗だと思います。
新しく発表された1DXはもっと良い可能性が高いのではと思います。
選択肢として考えられてはいかがでしょう。

書込番号:14188158

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/02/22 11:28(1年以上前)

とんぱたさん こんにちは

F2.8ズームですと どのメーカーでも同じ明るさのため レンズを変えても 同じF2.8ではシャッタースピード変りません。
ISO感度も限界と言うことでしたら もっと高感度に対応できる カメラに買い換えるしかないと思います。

レンズ明るくすると良くはなりますが 今の時点でF2.8ですので 明るくするのには限界が有りますし 効果も少ないです。

書込番号:14188214

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/22 11:57(1年以上前)

こんにちは。

私も買い替えはもったいないと思いますので
よく使われる焦点域での明るい単焦点レンズの購入をオススメいたします。(85mm、100mm、135mm、200mmなど)

単焦点レンズが使いにくいようでしたら
ボディの追加で2台体制もアリだと思います。

書込番号:14188310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/02/22 12:57(1年以上前)

F値が同じなので、AF速度向上以外買い換えのメリットが少ないですね。
200mm多用なら200mmF2が良いと思います。

単焦点ですと、100mmF2、135mmF2、200mmF2

書込番号:14188532

ナイスクチコミ!0


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/02/22 15:16(1年以上前)




こんにちは!

私は、屋外、室内問わずスポーツの撮影をしています。
70-200の買い替えとの事ですが、Canon純正の70-200は使っている印象では、ISO4000-6400で使用しても
シャープな写真を撮ることができますが、とんぱたさんの書き込みからすればレンズの差というよりかは
会場が暗すぎる事が問題だと思いますが・・・

70-200の200側の時で、ブラさないために最低でもSS1/200は必要です。
それから見ても、撮影には不向きな会場だと言えます。

あと、カメラを変えるという手もあります、センサーサイズの大きいものは高感度に強いという利点がありますが
レンズを変えるよりお金がかかります。

といろいろありますが、これからは他社レンズを購入するより、高くても純正を購入することを
オススメします。



書込番号:14188966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/22 16:01(1年以上前)

とんぱたさん こんにちは。

皆様おっしゃるように現在F2.8開放で撮影されてISO6400でそのシャッター速度しか得られない明るさしか無いのならば、レンズを純正に変えてもAFスピードや画質は良くなるかも知れませんが、根本的な解決策にはならないと思います。

良く使用される焦点距離のF2.0の単レンズを開放で使用さるると1段F1.4ならば2段早いシャッター速度を切る事が出来ますので、そう言うレンズを購入するかボディを高感度に強いプロ機に交換するしか解決策は無いと思います。

但し解決策にはならなくても、ベストの純正レンズ購入は別の意味では無駄ではないと思います。

書込番号:14189112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2012/02/22 16:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
単焦点レンズの検討しつつ、やはりその方向だと二台持ちなのかと、思いました。
しかし…私の知識、勉強不足に腕がないので、まだまだボディのせいにはしたくありませんので変更は、考えておりません。
皆様の様に、よく勉強したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14189221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/23 00:01(1年以上前)

お金があるのなら1DXを買えば解決するのでしょうね。
シグマの70-200は持っていませんが、最近のシグマは純正を凌駕するような
レンズを出しているので、闇雲に純正を押すのはどうかと思います。
50mmF1.4とか明らかに純正より高性能のものもありますし。
ま、それは純正より明らかに大きくて重いですけどねw

書込番号:14191323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/23 00:24(1年以上前)

解決済みのようですが呼ばれたようなので^^;
このレンズを買いに行ってシグマを買ってこのレンズを買いました。
シグマのレンズに特に不満はなかったのですが気にはなるもので。。。
このレンズとシグマのレンズの比較写真をご覧になられたかと思いますが明るくても暗くても同じスペックのレンズなのでSSは殆ど変りません。
このレンズの方が若干速いことがあった程度です。
ですのでSSを期待するには買い替えても殆ど効果なしです。
ただ私の場合は写歴40年さんが仰る通り別の意味で無駄ではなかったです。
最短撮影距離が短い、等距離からの撮影(近景)ではこのレンズの方が大きく写る、駆動音が静か、の3点が良かったです。
余談ですがテレコン(×1.4)を使用した場合、シグマのテレコンよりも純正のエクステンダーの方がISO感度が若干低く撮影出来ました。

書込番号:14191447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/23 00:33(1年以上前)

こんばんは。

買い替えは無駄ではないとは思いますが、現状打破の為に絞るなら意味無いかもです。

EF135F2.0LとかEF85F1.8USMとかを導入され、トリミングも視野にした方が良いと思います。

でも、正直言って半端なく厳しい条件だと思います・・・・それでも、数撃ってどれだけ当たるだろ?って感じですね。

書込番号:14191483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング