『NEX-7とEOS 60Dで最初の一台を選ぶなら』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『NEX-7とEOS 60Dで最初の一台を選ぶなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX-7とEOS 60Dで最初の一台を選ぶなら

2012/03/02 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

デジタル一眼の機種選びで悩んでいます。

街歩きやドライブが趣味で、今までふと気になった出来事や風景に出会うたび、コンデジやケータイカメラで撮影を行なっていましたが、白つぶれや黒つぶれが酷い、意図を反映しにくい、夜景はまともに撮影できないと不満点が多く、この度デジタル一眼でしっかりとした写真を撮っていきたいと思い立ちました。

候補に上がったのはNEX-7とEOS 60Dです。
レンズラインアップやRAW現像まで含めたシステムの完成度の高さではEOS 60Dに軍配が上がるかと思いますが、それを踏まえても、店頭で触れた時のNEX-7の機動性の高さ&トライダイヤルナビの圧倒的な使いやすさ(撮影意図を即座に反映できる)に心惹かれています。

しかし、ネットの情報を見ますと、バッテリーの持ちが悪い、動画ボタンを誤って押してしまうなど、店頭ではわからない使いづらさがあるようで、購入を躊躇しています。現時点では、EOS 60Dのほうがなんだかんだで使いやすいのかとも思います。

そこで、皆様なら最初の一台としてどちらを選ぶかをお伺いしたいです。
主な用途はスナップですが、風景やポートレートで作品と呼べるような写真にも挑戦したいと考えています。贅沢な話ですが、可能な限り画質は追求したいです。なお、動体の撮影頻度は低いので、AFの性能差は問題だと思っていません。

また、使いやすさはともかく、画質の面ではNEX-5NやkissX5でも違いはないと考えていますので、スナップ、風景、ポートレートならNEX-5NやkissX5でも良いんじゃないかというご意見がありましたら、是非お伺いしたいです。できれば安いほうが嬉しいので……。

なお、今のところ、まずはNEX-7ボディとSEL50F18を購入し、必要と感じたら標準ズームや望遠ズーム、シグマの単焦点などを買い足していこうと考えています。余裕があればSEL24F18Zも買いたいです。

皆様の貴重なご意見、お待ちしております。

書込番号:14226698

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件

2012/03/02 01:31(1年以上前)

NEX-7 を1/27日初売りでGET して 使っています。
コントラストAFですので 焦点が決まるまでに時間差があり EOS 60Dは
位相差AF方式ですので 早くが焦点の速さは早いので 有利ですシャッタ−押してる間は何枚でも
連続で撮影できます。
また CANON EOS60D は 私も最近購入しました 私的には60Dの方が良いと
使い出して NEX−7 は 出番が無くなりました。
動きのあるものはNEX-7 は まるで だめです。
普通にスナップであれば NEX-7 の高画素’2430万画素の方が ダントツに綺麗に写ります
軽くて 軽量です 撮影枚数秒/3枚 です Sモ-ド で10枚ですが 固定しての
撮影でしたらOKですが 最初の一枚合焦したままですから 流し撮りはNG多発です


60D は秒/6コマです 手振れはCANON EF レンズですと IS付き手ぶれ付きですので
手振れは 完璧ですよ NEX-7 より 少し重いですが
価格は あと2月位で同じ価格になりそうです
SONY は価格の下がり方が大きいですので
EOS 60D は 18〜55のキットレンズ 付きで東京で今日見た価格は¥62000円でした。
普通は多少望遠レンズ18〜135m/mつきで ¥88000円です
フアインダ-が NEX-7 はEVF ですので 見た目よくありませんが個人差ですので
何ともいえませんが  私的には EOS 60D の光学フアインダ-の方が見やすく
好きですが NEX-7 は夜間の撮影の時には 昼間と同じ様にみえますので 便利です
ISO 感度は16000 有りますので ノイズの心配は夜間でもOKです
将来の価格的にはNEX-7 の方が価格はあるところで 下がらないと思われます??
後は個人の 好みだけですが 参考に成りますやらです、、、、

書込番号:14226949

ナイスクチコミ!9


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 01:54(1年以上前)

トマトカレーさん

初めまして。

>街歩きやドライブが趣味で、今までふと気になった出来事や風景に出会うたび、コンデジやケータイカメラで撮影を行なっていましたが、白つぶれや黒つぶれが酷い、意図を反映しにくい、夜景はまともに撮影できないと不満点が多く、この度デジタル一眼でしっかりとした写真を撮っていきたいと思い立ちました。

今までの撮影スタイルですと、NEX-7をお勧めしたいところですが、つぎの、これからの希望撮影スタイルを考えますと、EOS60Dの方が、後で後悔されないと思います。

>主な用途はスナップですが、風景やポートレートで作品と呼べるような写真にも挑戦したいと考えています。贅沢な話ですが、可能な限り画質は追求したいです。なお、動体の撮影頻度は低いので、AFの性能差は問題だと思っていません。

ポートレートならNEXの様な12ビット機でもかまいませんが、風景をしっかり撮るとなると、やはり14ビット機のEOS60Dの方がいいですね。
14ビット機の方が、たとえ、JPEGに変換してもディテールがしっかり出て、立体感のある作品がとれます。
EOS60Dは、高感度も優れていますから、夜景撮りにも向いています。

NEX系はスナップ向きですので、今のところ、あまり、いいレンズはそろっておりません。
また、NEX系は、メインのカメラをお持ちで、サブに使うという範疇のカメラです。
その点、Canonには、いいレンズが沢山そろっていますので、解像度のいい写真も撮れます。

書込番号:14227006

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/02 03:34(1年以上前)

こんばんは

>主な用途はスナップですが、風景やポートレート

その用途ならNEX-7で良いと思います
望遠ズームの購入も考えているようですが、望遠撮影はファインダーのある方が撮影しやすいですし、特に動きものを撮りたいとかいうのなら60Dにされておいた方が無難ですね

書込番号:14227118

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/02 04:03(1年以上前)

画質ならNEX‐5Nがある意味最高ですし
手持ちで夜景ならなおさら5N

60Dの18MPセンサーは2年以上前の物で完全にモデル末期

ただ5Nも使い方しっかりしないとその素晴らしいポテンシャルも活かせないが

書込番号:14227133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 04:13(1年以上前)

トマトカレーさん
これから一眼デビューされマニュアル操作を楽しみたいならEOSの方がいい点があるかも知れません
逆にNEX7は既に一眼暦が長くマニアックな方が買ってるような気がします、私もその一人ですが
ただ7のコンパクトさと決まったときの画質は見事ですよ、どこに行く時も持って出かけたくなるカメラです
先日友人に頼まれ結婚式撮ってあげた時です「こんなちっちゃなカメラでちゃんと撮れるのと」不安がられカメラマンとして肩身のせまい思いをしましたが、なになに撮れた写真と動画を見せたら皆驚いて「何て言うカメラなの」と何人にも聞かれましたよ

書込番号:14227144

Goodアンサーナイスクチコミ!7


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/02 05:35(1年以上前)

このクラスなら「ソニーα65」は候補には挙がらないのでしょうか?(´・ω・`)ショボーン

意外と述べられませんが
α65等のバリアングル背面モニターの超速AFのライブビュー撮影は
いろんな場面でかなり重宝しますよ♪




・・・・・横レス、失礼しましたヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:14227181

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/02 08:04(1年以上前)

一眼レフが欲しいなら60D、そうじゃないのならNEX-7でよいかと。

店頭などで何度も見比べて判断するのがよいのではないでしょうか?

書込番号:14227384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 08:32(1年以上前)

最初にレスした方はNEX-7をあまりよく知らずに買って後悔してる人なので、参考にしない方がいいですよ。
その次にレスしてる方は14bitRAW出力命の方なので、こちらも参考になりません。ソニーの12bitとキヤノンやニコンの14bitの違いが分かる作例をあげろと言っても上げられないでしょう。


旧来型の一眼レフがよければEOS、持ち歩くのにさほど苦労しないミラーレスがよければNEX-7でしょう。

書込番号:14227441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/02 09:09(1年以上前)

こんにちは

>、皆様なら最初の一台としてどちらを選ぶか?

目的によります。望遠撮影や、動体の撮影に全く興味が無いのであれば、コントラストAFの
NEXで良いと思います。 しかし画質を追及したいタイプの方なら、画質=レンズですので、
どのカメラを選んでもボディは少しでも安いものを買い、できるだけレンズにお金を投資するのが良いでしょう。

>kissX5でも良いんじゃないか?

EOS 60Dを所持してますがkissX5との違いは、バッテリー持ち(60Dは2000枚は撮れる)は勿論、
操作性とAF性能、シャッターレスポンス、ファインダー、といった一眼レフの基本性能の部分が違い、
画質そのものは大きな違いはありません。従って画質重視で、これら一眼レフの基本性能の部分に
こだわりが無いのであれば、エントリー機でも良いかもしれませんね。

※ 小型軽量に拘るのであれば、不満があってもミラーレスしかない。
※ 万が一動き物を撮る予定なら、重くても最初から一眼レフにしておきましょう。

書込番号:14227542

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度3

2012/03/02 13:45(1年以上前)

ミラーレスは割り切りで使うもの。万能を求めてはダメです。

基本的にはどんな操作系を持っていても、レンズ交換できるコンデジという認識で間違いない。

万能や汎用性を求めたら、光学ファンダー+フォーカルプレーンシャッター搭載機に軍配が上がるでしょう。

書込番号:14228456

ナイスクチコミ!0


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/02 15:19(1年以上前)

60DとNEX-C3を所有しています。
今日7が自宅に届いている筈です…(^_^;

画質に関してはまだ7を使っていないので別として、自分なら先ずは1眼レフを買います。
C3はコンパクトで持ち運びが容易いですが、やはり皆さんが仰るように動き物にはあまり向いていません。
サイズ以外では正直苦しい面が多いです。

いずれ一眼レフとミラーレス、両方を手にするのであれば、60Dではなくαを選んだ方がレンズ資産を活かす事が出来ると思います。

書込番号:14228820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/02 16:51(1年以上前)

>主な用途はスナップですが、風景やポートレートで作品と呼べるような写真にも挑戦
ほとんどスナップだけなら機動力のあるNEX-7。
風景も重視なら広角レンズの選択肢の多い60D。


書込番号:14229182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 21:32(1年以上前)

60Dなんて重いし嵩張るでしんどいですよ。
最初は楽しいかもしれませんけどね。

NEX-7で位相差AFを使いたければαAレンズを使うって逃げ道もあります。

このサイズでこの操作性、画質。

NEX-7。すっごくいいカメラだと思いますけどね。



書込番号:14230529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2012/03/02 21:45(1年以上前)

α77とNEX-7を使ってます。
その前はα700、α200を使ってました。

現在、NEX-7ばっか使ってます。

ソニーには2つのマウントが存在します。

αEマウント = NEX-7など
αAマウント = α77、α700、α200など

私の場合はαAマウントのレンズしか持っていないのですが
純正アダプターを使えばNEX-7にも使えます。
この純正アダプタを付ければ位相差AFになりますからね。
つまりレンズ資産を活かせるわけです。

将来NEXが欲しくなる可能性があるなら、私なら60Dよりα65とかそれ以上のカメラをオススメしますかね。

でも私はもはやNEX-7しか使っていませんが(笑)

書込番号:14230600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/03/02 22:11(1年以上前)

何でも欠点を大きく見てしまえばきりがありませんけどね。
当方は普通の一眼は所有歴が無いので割引いて読んでください。

友人の元プロも、その値段なら普通の一眼が良いんじゃない?と言いましたが。
気軽に持ち出せるのはこれまた重要な事だと思いますよ。

NEX-7と一緒にVAOIのXシリーズを持ち出して、撮ったばかりの画像をチェックする事もあるんです。
今やスマホやタブレットに押されて、残念ながら廃版になりましたけど。
軽量小型でソコソコの画面サイズと、普通にキーボードがあるのが有難い。

これが普通の一眼とノートPCだったらちょっと負担になりますし、
仕事の仕方を変えなきゃならないかもしれない。

書込番号:14230760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/03/02 22:16(1年以上前)

ミスタイプ失礼!モバイルPCのVAIOです。

書込番号:14230794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/03 01:00(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
NEX-7もEOS60Dも、操作性という点に関しては不足ないようで安心いたしました。
もやもやしていた部分が晴れたようです。

皆様のアドバイスを読みまして、「NEX-7でも良い」という考えはあれど、「NEX-7じゃなきゃ駄目」という考えがないのがすべてかなと感じました。
結局のところ、軽い・小さいという以外にはEOS60Dに劣る部分が多いのかなと。

しかしながら、軽い・小さいということは私にとってかなりのアドバンテージですので、次に店舗に機種を見に行った際、特に「持ち運び時の嵩張り」に主眼を置いてみます。EOS60Dで大丈夫そうかどうかで、どちらの機種にするか決めようと思います。

皆様それぞれの考え方があり、どれも非常に参考になりました。
特に高山巌様の返信はありがたかったです。
画質が優先的ではありますが、もちろん基本性能は重要視しているので、バランスを考えてみます。

NEX-7に七割方傾いていましたが、もう一度頭を五分五分に戻し、じっくり考えてみます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:14231723

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング