『仮契約してきました♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『仮契約してきました♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

仮契約してきました♪

2012/03/11 20:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

第一印象は「…ブサイクだなぁ」(ごめんなさい^^;ほんとそう思っちゃったので)だったのですが、発売から2カ月以上経って、購入者の口コミだったり、レポートを読んだりしているうちに、無性に気になりだして、顔もブサカワに見えてきて・・・。
試乗したら更に欲しい気持が高まり、外装はノーマル。内装はカスタムが良かったのですが、妥協して(笑)ノーマルの方を仮契約しました。

で、質問ですが、電動スライドドア、右もつけようか迷っています。
母も見たいとのことで連れて行ったのですが、母は「じいちゃんばあちゃん乗せるっても、左から乗ってもらえばいいじゃない」と言い張りますし、私自身もその時は「更に高くなるしなぁ」と思い、右はつけずに見積もりを出してもらったのですが・・・。
家に帰って落ち着いて考えてみたら、基本乗るのは一人、通勤&買い物に使うので、荷物の積み下ろしも右側が多いなぁと。

「両側スライドだし、とりあえず開くし、いっか(笑)」と思おうとも思ったのですが、
実際乗られてる方、電動の方が便利ですか??それとも手動でもそんなに不自由してないですか??

「持ち主の主観による」というのは承知してますが、実際スライドドアってどうなのか、という皆さんの意見をお聞きしたいです。

書込番号:14274456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/11 20:53(1年以上前)

Mayday!さんこんばんは^^

私は全然違う車種(マツダ・プレマシー)ですが、両側電動スライドにしてよかったと思う派です。

後から電動にすることが不可能(お金をかければできなくはないですが…)なのと、Mayday!さんと同じで運転手自身が荷物を載せるときの利便性を考えて運転手側もあった方が良いとの判断です。

予算が許すのであればあった方が便利だと思いますよ^^

それから、ディーラーのセールスマンがどういう表現をしたのか分かりませんが、『仮契約』というものには気をつけた方が良いと思います。

ディーラーがメーカーに発注してしまっていると電動スライドなどのメーカーオプションは変更ができない場合があります。

つまり、Mayday!さんが買う意志だけ伝えて仕様はこれから検討する…というつもりでも、セールスマン側が仕様に変更はなく、あとはしょめい・捺印をもらえばいい…と考えている場合があり、フライングして発注してしまうことがあります。

なので、もし電動スライドを片側or両側でまだ悩んでいるのであればなるべく早急にその旨をセールスマンに伝えておいた方が良いと思います。

老婆心ながら長々と書いてしまいましたが、後悔のないN BOX購入ができるといいですね^^

書込番号:14274580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/11 21:34(1年以上前)

荷物の出し入れのときに電動でよかったーってこともあるし、うっとうしく思うときもあります。両手いっぱいか片手荷持つか。
じいちゃんばあちゃん乗せるときは自分がすぐ横で居るので、電動か手動かはあまり関係無いですね。
どっちかっていうと電動で閉まりつつあるときに、閉まりきるまで大丈夫か(何か挟まないか)という不安はあります。それは手動でよいしょと閉めるときも同じですけどね。

じゃあどっちが良いか。わかりませんm(__)m

書込番号:14274839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

2012/03/11 21:50(1年以上前)

ZRX1200DAEGさんこんばんは^^そして早いレスありがとうございます。

発注・・・あ^^;先ほど家に来て、最終下取り価格を提示してきた時に(下取り価格が納得いかなかったので)下取り10万アップで満足して(これも”手”でしょうかね^^;)サインしちゃってました!!^^;

じゃあもう変更は無理ですねぇ^^;

いやはや、8年ぶりの新車購入で、車の進歩に感心しっぱなしだったのと、スライドドアを電動にするかどうかより、下取り価格の方が気になっていたので、下取り価格がアップしただけで満足しちゃったんですねぇ、私(汗)


まぁ、力はある方ですし、今まで手動のドアで暮らしてきたので、大丈夫でしょう!ってことで納得しておく事にします(笑)

ただ、親が来年車を買う時は、その点しっかり考えて決めるよう言っておきます^^;

ありがとうございました^^

書込番号:14274965

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

2012/03/11 21:59(1年以上前)

ヴェイロンさん、回答ありがとうございます^^

結局電動でも手動でも、それぞれメリット、デメリットはあるんですね〜。
まぁ、実際試乗時乗り降りの際、後部座席に乗った母は、電動スライドドアを手動スライドドアの気分でグィーンと閉めようとして「閉まらない〜(汗)」と軽くテンパってましたし^^;

あと、ディーラーさん曰く、雪国在住だと(雨でもですが)電動スライドドアのゆったりとした閉まり方だと車内が冷えてしまう!とも言ってました。それには「確かに。吹雪の時はさっさと閉めたいわなぁ・・・」って思いました。

ってことでやはり片方手動は逆に都合が良いのかもしれません♪(前向きに!)

ちょっと悩みましたが、解決です(笑)
ありがとうございました^^

書込番号:14275041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/03/12 07:35(1年以上前)


もう契約されたみたいですが…私も 片側電動にしました。

わが家も 両親が高齢になってきた為 車椅子になった時を考えて、スライドドアの車をと N BOXに決めました。
右側は 私が開け閉めしてあげれるので 電動にしなくてもいいかな。

実際に 乗り始めて 2週間が すぎましたが 買い物の荷物は 右側に入れてサッと閉めて、親が乗る時は、左側からゆっくりと乗って閉められるので、私は片側電動で良いという考えです!

親も 自動ドアが 気に入って 私が運転席から開けるのを 待ってから乗ってます!

書込番号:14276710

ナイスクチコミ!2


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/12 20:16(1年以上前)

私も片側しか電動にしませんでした。
右側は自分で開ける事がほとんどで、手動式の方がサッと開けて素早く閉められるので、必要性を感じませんでした。

書込番号:14279156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

2012/03/12 21:32(1年以上前)

>meguっこさん

やはりサッと閉めるには手動の方が早く閉められそうですよね。
電動だといちいち全部開いちゃいますよね・・・?(スライドドアに疎くてごめんなさい^^;)
とにかくどちらも電動、どちらも手動、よりは何かと便利な気がしてきました(笑)



>潮大福さん

やはり「サッと開けて、サッと閉める」事を考えたら手動の方が都合がいいですね^^
結果オーライで一安心(笑)


お二方とも、実際の使い心地を教えて下さり、とても参考になりました^^
ありがとうございました^^

書込番号:14279626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 01:39(1年以上前)

はじめまして!
私は2月末に納車され、快適に乗っていますよ。GLパッケージです。

右側のスライドドアの件ですが、私も深く考えず契約してから「あ〜やっぱり両側電動にするべきだったかな!?」と、悶々としておりましたが、実際使用してみると手動でもスムーズに開くので苦になりませんでした。
さっと開け閉めできるので、逆に良かったと思いました。
オートクロージャーが付いていますので、半ドア状態でも閉まります。勢いをつけて閉めなくても大丈夫です。
助手席側は電動ですので、危険のない歩道側に降りてもらうのに運転席から開けられて便利です。

運転しやすいし、坂道でもパワーありますよ。
(余談ですが、坂道で停止しても後退しないヒルアシスト機能は便利です。)

納車が待ち遠しいですね〜。私はまだほかにNBOXが走ってるのを見てないんですよ。
気のせいか?信号待ちなどでたまに視線を感じます(^^;

NBOX、確かにブサイク?!と最初は思いましたが、いまではとってもカワイクてたまりません!













書込番号:14281200

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

2012/03/13 10:07(1年以上前)

サンサンサンシャインさんこんにちは^^

>坂道で停止しても後退しないヒルアシスト機能

今のオートマ車はあまりクリープ現象ないですものね^^;
免許取り立ての頃、我が家用から引き継いで乗ったシビックはしっかりクリープ現象があったので、よほど急でない限り、坂道で下がる事は無かったんですけどね〜。
ノーマルでも坂道、大丈夫ですか♪
試乗車はカスタムだけだったのと、平坦な道しか走っていないので、ノーマルでの走り具合だったり静音性だったりが気になってまして・・・^^;

ほんと、第一印象「…ブサイク」だったんです(笑)あと、「他の競合者と似てないかい?」と。
でも今は中をどう飾ろうか(といっても大したものではなくですが)とか、毎日ココの口コミ見ちゃったりとか(笑)楽しみで仕方ありません♪
普通にカワイイよりはブサカワの方が愛着湧くってもんです(笑)ゆえにあと2カ月半が長い・・・・(T_T)

サンサンサンシャインさんも、NBOXとのカーライフ楽しんでくださいね♪

書込番号:14282059

ナイスクチコミ!0


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/13 11:41(1年以上前)

我が家もカスタムG LパケNA車です。

家の近所も坂道が多く、他の方がターボ車を薦められていたのでどうかなと思っておりました。実際納車になり、新型エンジンはトルクが有り、ホンダ軽初CVTのおかげで、坂道もストレスは感じません。
先週初めて高速に乗りましたが、問題無いですよ。私はフィットからの乗換ですが、当分軽から普通車に戻る事はなさそうです。
とても満足しています。

書込番号:14282343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/23 06:42(1年以上前)

ホンダの瘧襲撃が、ここから
ハジマルのでしょうか。
タイプ4楽しみです。

書込番号:14332097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/14,070物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング