『DACとヘッドホンアンプ の組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 P-1uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション

P-1uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月15日

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション


「P-1u」のクチコミ掲示板に
P-1uを新規書き込みP-1uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DACとヘッドホンアンプ の組み合わせ

2012/03/20 16:42(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-1u

スレ主 tsouchinyuさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして、

手持ちのヘッドホンは ATH-W1000、K701、D7000です、
今までASUS Xonar Essence STを使います、
ヘッドホンに合わせるのDACとヘッドホンアンプ の購入を決めました
J-POP、クラシック、ジャズ、メダル、アニソンなど、何でも聞くの雑食家です

目星のDACは以下です
North Star Design USB DAC32 
Grace Design M903
MYTEK Stereo 192 DAC

そしてヘッドホンアンプは以下です
HA-5000
LUXMAN P-1u

いろいろ悩んで、
North Star Design USB DAC32>P-1uの組み合わせをしようと思うです
けどNorth Star Design USB DAC32とP-1u両方は濃い系の音らしい、
この組み合わせは大丈夫でしょうか、

もし他のオススメの組み合わせあるなら教えてもらえますか?
例えばP-1uレベルの真空管のヘッドホンアンプの薦めはありますか?

ヘッドホンアンプの方は台湾の代理店がないので
HA-5000とP-1uの音は試す事が出来ません、
なのでみんなさんの意見を聞きたいです

台湾人で日本語が下手ですが、よろしくお願いします

書込番号:14318935

ナイスクチコミ!1


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/20 22:19(1年以上前)

こんばんは。

North Star DesignとMYTEK StereoのDACは聴いたことがないのでコメントを避けますが、m903はDACとして使うにはお薦めしません。全体的に音が淡白で聴いていて楽しくありません。かといって、モニター的と言えばそうなのですが、情報量が少なく単体DACとして使うには力不足に感じます。
m903を候補に加えるのでしたらLavry Engineering DA11を候補に入れてみて下さい。
DACの音質は虚飾を排したモニター的な音質ですが、素直な音なのでお薦めです。
こちらのレビューが参考になると思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000138839/ReviewCD=343000/

P-1uは濃いというよりゆったりと音楽を愉しむタイプのように感じ、音が濃いのはむしろHA5000の方で濃密且つスピード感のある鳴り方です。

tsouchinyuさんがどのような音を求めてらっしゃるかは分かりませんが、スピード感を求めるならHA5000、ゆったりと聴きたいのでしたらP-1uになるのではないでしょうか。

書込番号:14320739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/03/20 23:50(1年以上前)

雑な回答になるけどもしDAC32自体に不安があるのならSaiahkuさんの勧められるDA11や例えばNuForceのDAC-9のようなヘッドホンアンプ内蔵モデルをまず買ってその後その不満解消にアンプの追加導入を検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:14321444

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsouchinyuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/21 00:57(1年以上前)

ご返事、ありがとうございます

Saiahkuさん、
P-1uはゆったりと音楽ですが、了解です
別の質問LUXMAN P-1uとP-1の差別は如何なんですか?
同じの方向性でしょうか、


四角い魚さん
NuForceのDAC-9はDSD機能はあって、興味あるですけど
台湾に試すの店は無いらしい、もう少し検討します
DAC32はいいものらしいです、今週の土日に試していくの予定です

書込番号:14321831

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/21 01:10(1年以上前)

tsouchinyuさん

P-1は聴いたことがありませんが、どうやらP-1uになりホワイトノイズの減少、レンジの拡大、解像度の向上など基本的な性能が向上しているようです。
方向性に関してはおそらく踏襲しているかと思いますが、実際に聴いていないので断言はできないです。すみません。

で、North Star DesignでしたらEssensio Plusがヘッドホンアンプ内蔵なので良いかもしれませんね。



書込番号:14321862

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsouchinyuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/30 16:45(1年以上前)

ご返事、ありがとうございます


先日North Star Design Essensio PlusとDAC32を聞きました
DAC部分と比較すると、DAC32の方がすっといいです、空間感は比べ物じゃないです
なので直ぐお持ち帰りしました

そして昨日、DAC32を持って台湾の代理店にP-1uを聞きました、
新品でその音を出せるは素晴らしいです

けど、右ヘッドホン端子の方が左ヘッドホン端子より低音のコントロールは良いと思います
より近寄ってメリハリの感じです
D7000の低音の反応もいいし、W1000の高音は柔らかいになって、
K701好きの友人もP-1uの音が大満足です

左ヘッドホン端子の音は平坦の感じと思います、
思わず左ヘッドホン端子は使い道があるでしょうかと疑問します

同じ価格区間帯のヘッドホンアンプはP-1uよりいい物あるでしょうか

Audio Valve RKV MK2の試すを予約するw




書込番号:14368451

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/30 17:53(1年以上前)

DAC決められましたか。おめでとうございます。
流石に同メーカーだと上位機種の方が良さそうですが、満足されたようで何よりです。

で、P-1uですが、この価格帯では素晴らしいアンプだと思いますよ。
音場は屈指に広いですし、ゆったりとした鳴り方で聴き疲れもしにくいですね。
試聴して気に入られたら良いかと思いますよ。

ヘッドホン端子の左右の音質違いはなんででしょうね。
試聴した限り特にそのようには感じませんでしたが・・・

書込番号:14368688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > P-1u」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログレコード 4 2017/03/04 6:33:48
女性ボーカルは素晴らしいね 0 2016/06/25 11:11:23
本機を導入しましたが… 4 2015/11/28 15:19:27
HD-DAC1との接続などについて 8 2017/03/08 0:12:53
片方の差し込み口 3 2015/11/12 22:16:30
grace design M903とP−1uでのアナログ入力での音質比較 5 2017/02/24 1:30:36
特価品 0 2015/02/27 19:09:54
HP-A8との接続について 14 2014/12/27 16:28:26
オーテクATH-W1000Xとの相性など? 13 2014/11/25 21:06:08
購入しようと思うのですが、、。 2 2014/08/21 22:40:59

「LUXMAN > P-1u」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-1u
LUXMAN

P-1u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月15日

P-1uをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング