『こちらのマザーボードを買おうか検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 5月 7日 登録

FlamingBlade GTI

Intel X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366 CPU用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10 FlamingBlade GTIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlamingBlade GTIの価格比較
  • FlamingBlade GTIのスペック・仕様
  • FlamingBlade GTIのレビュー
  • FlamingBlade GTIのクチコミ
  • FlamingBlade GTIの画像・動画
  • FlamingBlade GTIのピックアップリスト
  • FlamingBlade GTIのオークション

FlamingBlade GTIFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月 7日

  • FlamingBlade GTIの価格比較
  • FlamingBlade GTIのスペック・仕様
  • FlamingBlade GTIのレビュー
  • FlamingBlade GTIのクチコミ
  • FlamingBlade GTIの画像・動画
  • FlamingBlade GTIのピックアップリスト
  • FlamingBlade GTIのオークション

『こちらのマザーボードを買おうか検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlamingBlade GTI」のクチコミ掲示板に
FlamingBlade GTIを新規書き込みFlamingBlade GTIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > FOXCONN > FlamingBlade GTI

スレ主 ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件

ドスパラで買ったプライムZFのマザーボードが故障しているのでこの商品に交換したいです
(インテル X58 Express チップセット ATXマザーボード)と明記されています
そこさえあっていれば当商品でも使えるのでしょうか?
そんなに甘くない!と言われそうですが、助言願えますか?
ここで訊くのが間違いでしたらごめんなさい。

書込番号:14371312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/03/31 07:59(1年以上前)

LGA1366自体もう終わっています。今更購入しても意味があるんでしょうか?
マザーが壊れたら新しい規格のものを購入された方がいいと思います。
LGA1155またはLGA2011にする方がパーツも豊富ですし価格も・・・

X58(LGA1366)→X79(LGA2011)に変わりましたからハイエンド用途で価格は高い。
Z68・H67・H61(LGA1155)は手頃な価格のものが多い。

新しく買い換えた方がよろしいかと。

書込番号:14371375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/31 08:11(1年以上前)

何故M/Bの故障と判断したかがちょいと疑問ですが・・・

交換前提ならばですが、どの道1台自作するのと殆ど変らない作業内容になりますから、寧ろCPUなどを処分して別なPCにしてしまってはどうでしょう?

書込番号:14371405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/31 09:23(1年以上前)

自作をしたことないのですかね?

M/Bが故障というのは、ドスパラで言われたんですか?

M/Bの交換だけならやってみたらいいと思いますよ。

交換してみて楽しくなったら、またステップアップすればいいと思いますよ。

書込番号:14371642

ナイスクチコミ!2


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/03/31 10:29(1年以上前)

X58で、まだ使いましょう。

何で、修理希望してるのに、金掛けさせるレスするのか、解りません。

そんな古いM/Bでは無いですし。・・2010.8 頃の製品だと思う。
PCスキル上げるためにも、M/B交換で良いのでは。
一度すべて分解になると思いますので、ドスパラの保証対象から外れると思います。
また、初めての組み立てなら、書店でその手のBookを購入して参考に。

書込番号:14371926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/31 17:31(1年以上前)

>何で、修理希望してるのに、金掛けさせるレスするのか、解りません。

いや、金掛けさせるわけじゃなくて保守とかショップとの交渉の際の話を考えた際に古いアーキテクチャだと結構面倒だからですよ。

無論、製品としては比較的新しいし、まだまだ戦えるアーキテクチャではありますが、もうX58も終売で製品が出てこないから仮に初期不良とか相性的なものを食らった時に次の手が打ちにくいので。

書込番号:14373778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/31 19:18(1年以上前)

値段が安くなっているから、M/Bを交換する勉強代には丁度いいんじゃないんですか?

ちなみに質問者さんへの回答ですが、X58ということと、ソケットがあっているのでこのM/Bに交換は可能です。

書込番号:14374221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/03/31 19:50(1年以上前)

>いや、金掛けさせるわけじゃなくて保守とかショップとの交渉の際の話を考えた際に古い
>アーキテクチャだと結構面倒だからですよ。

CPU.MEMO とも使えるなら同じチップのM/Bでスキルアップした方が良くないですか。
M/B交換だけなら、10k円ですけど、Z68 + CPU だと、+20k円以上必要でしょう。
あなた方は、下取りがどうとかいってるけど、主さんが希望してるんですか?。

自分だったら、廃棄するまで、使いこなすかな?

書込番号:14374341

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件

2012/03/31 20:54(1年以上前)

皆様、今仕事から戻りたくさんのレスを拝見して驚いております
どなた様も本当にありがとうございます。
事情をお話しますと、パソコンは会社で使っているものです。
USBやデバイスが頻繁に切れたりします。
カスタマーに持ち込んだり色々と試した結果M/Bの不具合と予測しました。
先週新しく高スペックのものを買い足しましたが、仕事のシステムの都合上
もう少しコレを延命させたい事情があるのです。
自作は十年ほど前に2-3台組んだことがありますので
コレが使えるのであればやってみようかとおもっております。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:14374587

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件

2012/03/31 20:57(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14374603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlamingBlade GTI
FOXCONN

FlamingBlade GTI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月 7日

FlamingBlade GTIをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング