『連写少ないと、、、』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

連写少ないと、、、

2012/03/31 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

D700からの乗り換え組のお方に質問します
連写が秒毎4コマ、半分になってしまいます
当然スポーツ、野鳥は苦労すると思いますが
それ以外で不便を感じたことは有りますでしょうか

書込番号:14374011

ナイスクチコミ!3


返信する
空の星さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/31 18:51(1年以上前)

撮影対象がポートレートと風景で、高速連写を必要とする用途では使ってないので、別に不便を感じません。連写速度が遅くてもレリーズタイムラグが非常にすくないので、むしろ、「ここだ」と思う時に自分の指の動きに即座に答えて瞬間を切り取ってくれるD800の俊敏さがありがたいです。

書込番号:14374096

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/31 18:55(1年以上前)

空の星さん、そうそうお返事ありがとうございます
私も被写体はそんなものなのですが
乗り換えするとなると、ここのところが気にかかっていました
レスポンスがいいので問題ないと聞きまして、少し不安が消えました

書込番号:14374120

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/03/31 19:58(1年以上前)

鉄撮りに使っていますが、変に早打ちしなくていいかも、です。連写で撮っても実際に使えるコマは1コマのみの場合が多いので。かつてのフィルムカメラのような運用ですが、レリーズのレスポンスはD700に引けは取らないと思うので、良かろうかと。

書込番号:14374360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丼太さん
クチコミ投稿数:45件

2012/03/31 20:02(1年以上前)

1.2x or DXクロップで5コマ、縦グリ付きDXで6コマになるので、
必要に応じてそちらを使えば良いのではないでしょうか。
特に野鳥やスポーツではDXの画角の方が使いやすいのでは?

書込番号:14374375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/03/31 21:09(1年以上前)

でも、
どんな理屈をこねても、
スポーツや野鳥は、やっぱりD700の方が向いてるよね。

書込番号:14374669

ナイスクチコミ!25


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 22:27(1年以上前)

たらこのこさん

私もD800と動体撮影の相性が知りたくて、色々なサイト(やブログ)を見てますが、かなり評価は高いです。

・D4譲りの高性能AF
・DXクロップ時に5fpsおよびエリアをカバーするフォーカスポイントが広がる

という二点が効いているようです。


一応、私が見たサイトを二つ貼っておきます。
ご参考まで^^
http://www.imageandlight.net/blog/page/2
http://www.flickr.com/search/?mt=all&adv=1&w=all&q=D800+birds&m=text

書込番号:14375079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/31 22:48(1年以上前)

丼太さん、クロップしてもあまりある画素数ですから
グリップ使っての6コマ、有意義に使うべきでしょうね


TGIF@MAさん、情報ありがとうございます
実物をまだ触ったことがないので,AFの食いつき感は分からなかったのですが
購入前に一度、触ってみようかなと感じました

皆さんありがとうございます

書込番号:14375206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/03/31 22:50(1年以上前)

D700の方が、連写は早いけど、それでも、縦グリつけないと
ダーと撮って、あとから選ぶのには、無理がある早さだったから
D800で、遅くなっても、そんなに困ってはいないです

秒8コマくらいだと、融通が利いていいんですけどね

書込番号:14375221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/03/31 23:09(1年以上前)

私は店頭で触ったとき故障かと思いました。仕様なのですね。

書込番号:14375347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/31 23:12(1年以上前)

きいビートさん、atosパパさん
こんばんは
連写は多いに越したことはないですよね
昔、私は5Dで、スノーボードを撮ったことが有りました
5Dは秒毎3コマです、ハーフパイプで、出てきたところを連写しますと
3枚撮って、選手は消えて行きます
隣では1Dでバンバン打って居るのを横目で見て、ため息が出ます
でも、今思えば、これも練習だったな〜と思うんです
D800のレリーズ感は良さそうなので
私としてはちょっと挑戦したい気持ちも出て来ています

書込番号:14375378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/04/01 01:27(1年以上前)

たらこのこさん、こんばんは。

当方、主にサッカー等のスポーツ撮影を楽しんでいますが、連射速度がネックで
D800の乗り換えに躊躇しています。

最近D300Sの後継機(D400?)の噂がちらほら聞こえてきているので、それまで待つか思案の
しどころです(2400万画素で秒速8コマ出るか不安ですが・・・)。

http://digicame-info.com/2012/03/d32004.html

書込番号:14376012

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/01 04:16(1年以上前)

>でも、
>どんな理屈をこねても、
>スポーツや野鳥は、やっぱりD700の方が向いてるよね。

確かにそうですね。

時速90kmくらいの貨物列車がメインなのであまり困りませんが、200kmの新幹線は厳しいかも。
D800、素直に連写は遅い、と言っておきましょう。また、遅いので(D700譲りの)ミラーの安っぽい作動感触もモロ分わかっちゃうんですよねぇ…
D700の高速連写なら、その辺紛れてしまって分からないんですけど。

書込番号:14376305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/01 04:53(1年以上前)

バッファも少ないですからね。
スポーツ系を撮るには向かないカメラだとはっきり言えます。

D300後継機は、連写番長になると思いますよ
そうでないと、メーカーとしてのラインナップに隙ができてしまいます

もしかしたら、
D800H、出るかもしれません

書込番号:14376323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/01 09:29(1年以上前)

ちょーぴパパさん、お気持ち分かります
D400は想像ですが、近いような気がします

ssdkfzさん、被写体が限定していないと困るのかどうかの判断がつかないんですが
私は、何でも撮りたくなるタイプなので困るんです、コマ数多い方が有りがたいのですが
あとは腕でカバーでしょうか?

atosパパさん、D4との区分けがそこですから、無い物ねだりと言うことになってしまいます
ただ、3600万画素の絵は腕ではカバーできないですから、D800に乗り換える決心が付いた気がします

書込番号:14376824

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/01 10:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっとフライング?

本命

こっちのほうが良さげ・・・

必要なくてもとりあえずレリーズ

解決済みになりましたが連写結果を・・・
狙い通りに収められましたが・・・次のコマのほうが良さげな雰囲気・・・
(電柱がかぶりますけど)

構図自体の改善が必要か・・・

ちなみに三脚撮影、内蔵水準器により水平出し、光軸方向も水平にしています。
列車が傾いているのは曲線部のカント(片勾配によるものです)
十分に正確な水準器と考えます。

書込番号:14377065

ナイスクチコミ!5


R1Aさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 11:05(1年以上前)

質問させてください。

D800では、D300やD700などで出来たグリップなしでの連写速度アップは出来ないのでしょうか?

書込番号:14377212

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/01 11:21(1年以上前)

D700等の連写速度アップは縦グリ装着で可能でしたが…D800の場合、FXだと4コマ/秒以上には撮れないようです。
DXなら6コマ程度まで上がるようですが。

書込番号:14377276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング