『クリーンディーゼルの今後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クリーンディーゼルの今後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クリーンディーゼルの今後

2012/04/01 22:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:50件

XDを試乗し、ディーゼルの音が外も車内も静かで驚きました。

ただ、ふっと思ったのですが

3年後、5年後でもこの静かさを保っているのかな?と思いました。
(これに関しては誰も分からないと思いますが......)

マツダは発表、販売前には耐久性とかの実験していると思うし、
問題無いと言う結果で販売しているとは思いますが......

エンジンの構造は従来の物とは格段に違うとは思いますが、
昔のディーゼルのイメージで考えると「年数が経つと振動(大)、音(大)」
だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

書込番号:14380091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/04/01 22:58(1年以上前)

音がうるさくなってきたら噴射ノズルを交換すると音や振動が収まるかもしれませんね。
新世代ディーゼルというのは昔のディーゼルみたいに圧縮空気の中に一気に燃料を噴射することはなく非常に短時間に何度も燃料を噴射することで音や振動を抑えることが出来る様になっていますが噴射ノズルの詰まりによりきめ細かい噴射が出来なくなると、どうしても音や振動が大きくなりますので。

私はボンゴバンの新世代ディーゼルに乗っていますが噴射ノズルを交換したところエンジンの音が見違えましたので

書込番号:14380154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/04/01 23:32(1年以上前)

なかでんさん、ありがとうございます。

ボンゴの噴射ノズルは買ってから何年で走行距離は何kmで交換したのでしょうか?
教えて頂ければありがたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:14380322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/02 06:14(1年以上前)

数年後必ず音は大きくなります。

ですが、一番劣化の激しい遮音材?を交換すれば音は小さくなります。大体早い人で3年。遅くても5〜7年で交換すれば新品同様の小ささになりますよ。

これはディーゼルに限った事では無くて、ガソリンでも同じです。

書込番号:14381156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/02 10:47(1年以上前)

kanakopapa37さん、そうですよね。
kanakopapa37さんの言う通りですね。
消耗品なのでどんな車でも大なり小なり何か変化しますよね。
あまり気にしない事にしました。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14381717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/02 13:17(1年以上前)

劣化の激しい遮音材ってどこの遮音材でしょうか?
気になります…

書込番号:14382157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/04/02 20:46(1年以上前)

6年13万kmだったかな?
徐々に音が大きくなってきたので、購入時からこんなモノだったかなとあまり気にしなかったのですが(貨物ですし・・・)
リコールが発生したときに噴射ノズルを抜く必要があったらしく、サービスマンから「 詰まっていたのでついでに全て交換しておきました 」とうれしい言葉がありました。

帰って来たときにはもともとはこんなに静かだったのかと・・・でもうるさいですが・・・思いましたよ。




書込番号:14383592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/03 06:36(1年以上前)

エンジンルームとダッシュボードの間にあるゴムの遮音材です。

CX-5で使われてるかは知りませんが、この遮音材はエンジンの熱と、経年劣化で年々効果が弱くなると言ってました。

エンジン自体の音が変わらなくても、結局は遮音能力が悪くなるので音が大きくなるみたいです。

すいません。雑誌に書いてあった事を覚えてるだけなのでこれぐらいしか覚えてないです。

確か金額が5万位だったきが・・・

書込番号:14385305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/03 11:33(1年以上前)

何にせよ、メンテナンスを怠らないことですね。
6ヶ月毎(多走行ならば更に短いスパンで)の定期点検はしっかりと受けましょう。

書込番号:14386060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング