『EOS 50D または7Dとの組み合わせで、合焦精度は?』のクチコミ掲示板

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥736,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥736,280¥736,280 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥850,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:300〜800mm 最大径x長さ:156.5x544mm 重量:5880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥736,280 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 4月29日

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『EOS 50D または7Dとの組み合わせで、合焦精度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

いつもお世話になってます。

このレンズと、EOS 50D または7Dと組み合わせた場合、合焦速度・合焦精度、および画質は、私が常用しておりますレンズ50-500や、EF600 F4L (共にIS無し)と比較して、如何でしょうか? 特に合焦精度を問題にしたいと思います。猛禽撮影を楽しんでいますが、特に頭上(比較的近く)を旋回された時、上記2種類のレンズでは、追随できてなかったり、シャッターが切れても、全くのピンボケであったりすることが少なくないのです。

もし同様の機材で同様の経験をお持ちの方が居られましたら、是非お知恵を拝借したいと思います。 

また出来ましたら、同じ観点から、単焦点800mmとの比較も知りたいのですが…。

書込番号:14381806

ナイスクチコミ!0


返信する
Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2012/04/05 01:05(1年以上前)

想像でしか言えませんが、このレンズよりは新型の純正を買った方が歩留まりが確実に上がると思います。

このレンズの合焦の精度と速度は、製造メーカーが異なりますし、価格なりと考えた方が良いです。

私はその点を承知した上で使っています。

書込番号:14393912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2012/04/05 16:53(1年以上前)

Rider-K さん、

 ご返事有難うございました。
 しかし、ここの主のような方から、このようなご返事で、甚だ心外です。(グッと背中を押される、と覚悟していましたので…。)

 真面目な?話に戻しますと、B&H などでは、N やC のカメラによる使用感想でも、僅か20例位とは言え、概ねベタ褒め状態なので、期待していたのですが…。

また、市場にも中古が出回らないということは、使っている皆さんは、概ね満足しておられる、ということでしょうか?

本論を詮じ詰めますと;
 合焦速度:キャノンのUSMとシグマのHSMの応答速度は同程度か?、
 合焦精度:専ら、カメラ本体の制御精度に依存するので、レンズは関係ない?
 像質:カメラ依存の要素は除いて、シグマのレンズは(安いなりに)、劣っていると判定されるのでしょうか?(蛍石の威力?)
という問題になりそうですね。

もう一声、特に両者を使用した経験のある方のお声を聞きたいですね。

書込番号:14396083

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2012/04/05 20:05(1年以上前)

感覚の話ばかりで恐縮ですが、キヤノンのEF800ミリのデモ機を触った経験で比較した場合、
フォーカス速度は純正の方が数段早いです。

また解放F値での画質もやはり純正が有利です。

結局は単焦点の画質とズームの利便性、
レンズ単体の重量差、
手ブレ補正機能の有無、
倍近い販売価格差のどこを重視するかだと思いますよ。

私はズームの利便性と販売価格の安さを重視してこのレンズを買いました(・◇・)ノ

書込番号:14396740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2012/04/15 13:13(1年以上前)

Rider-K さん、

重ね重ねありがとうございました。
その後落ち着いた気分で、各メーカーの、特にMTF曲線のデータを比較しまして、C社の500mmISUが、他を圧倒しているようですので、大筋これに絞って考え始めています。

なお、300-800は、それなりの利便性に期待して、安い出物が有れば検討する方向です。


書込番号:14439664

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2012/04/16 21:31(1年以上前)

少しでもお役に立てたなら何よりです。

アンクル・トム2さんは画質とフォーカス性能に拘っている文面でしたので、
買ってから後悔しないように敢えてシグマのこのレンズは勧めませんでした。

多分純正の超望遠レンズ群を使ってしまったら、
物足りなくなってこのレンズは使わないと思いますよ。

書込番号:14445496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理受付 7 2022/06/10 9:48:41
生産終了 0 2019/03/20 5:47:01
手振れ補正機能追加とSports シリーズ 5 2024/12/03 22:38:06
ズームの像 4 2014/10/27 11:35:59
サンプル 7 2014/02/21 7:40:43
撮影システム 4 2014/10/22 7:16:50
一例です 1 2012/07/04 23:42:23
金環日食、なんとか撮れて良かった 1 2012/05/26 21:43:12
EOS 50D または7Dとの組み合わせで、合焦精度は? 5 2012/04/16 21:31:55
被写体との距離 9 2011/03/05 15:09:04

「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥736,280発売日:2005年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング