『価格推移予想について』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

『価格推移予想について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

価格推移予想について

2012/04/08 20:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:61件

去年、60D本体買って、50mm単焦点のみでカメラをはじめた者ですが、
やっと使い方がほんの少し分かってきたのでレンズを購入してみようと覗いてみたら

短いレンズが欲しい!
手ブレが欲しい!

色々悩んで

ここに、たどり着きました

価格が落ち着くまで、今しばらく松つもりなのですが、
半年で6万まで落ちるとかだったらいいんですけど
年単位とかだとさっさと買ってしまおうかとも悩んでたりでしたw

そこで皆様の価格の(下記月後の)推移予想をお教え頂ければ幸いと思います。

発売日4月26日

・2ヵ月後
・4ヵ月後
・6ヵ月後
・8ヵ月後
・10ヵ月後

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14410621

ナイスクチコミ!1


返信する
TOWATOWAさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 21:22(1年以上前)

私の予想は↓こんな感じ。
・初期値\105000
・2ヵ月後\103000
・4ヵ月後\101000
・6ヵ月後\98000
・8ヵ月後\93000
・10ヵ月後\90000

書込番号:14410800

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/08 21:40(1年以上前)

タムロンのこれらのレンズは初値から低いです。

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8
初値 \33,296

TAMRON SP AF17-50mm F/2.8
初値 \55,200


比較をするなら、価格帯の近いこちらの方が分かりやすいかも知れませんね。

SIGMA 24-70mm F2.8  
2009/1初値 \116,600 現在 \78,930

CANON EF24-70mm F2.8L
2005/11初値 \153,776 現在 \152,799

TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 
2008/4初値 \89,798 現在 \61,020

・2ヵ月後 100,000円
・4ヵ月後  98,000円
・6ヵ月後  95,000円
・8ヵ月後  92,000円
・10ヵ月後 90,000円
・2年後   85,000円
・3年後   80,000円

書込番号:14410905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/08 22:26(1年以上前)

素朴な疑問なのですが。
60Dは撮像素子が小さい(APS-C)なので、
このレンズの周辺は使えません。

近い将来フルサイズに移行される予定なのでしょうか?

短いレンズが欲しいとのこと。
全長ではなく焦点距離が短い(広角)事ですよね。
このレンズはフルサイズに装着すると広角レンズなのですが、
60Dに装着すると換算して
24mm×1.6=38.4mm
の画角分しか使えません。
現在では35mmを標準レンズに分類する方も多いので広角として期待すると、
撮りたいものが入りきらないという事が多いと思われます。

現在50mm一本なのですよね。
中望遠一本ということなので、
もしもAPS−Cに向いた標準レンズをお持ちでないなら、
タムロン
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
シグマ
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
等も検討してはいかがでしょうか?
上記のレンズは安くて、軽くて、評判も良いです。

フルサイズでは使用できませんが60Dに付けっぱなしで便利かと思われます。

書込番号:14411233

ナイスクチコミ!8


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/09 22:02(1年以上前)

>半年で6万まで落ちるとかだったらいいんですけど

定価が14万ですよ。
いくら現在の初値が12万弱とはいえ6万は半額以下です。
たった半年でそこまで落ちるわけがない。

タムロンの他のレンズだって半額以下になっているものがどれだけあるか、ちょっと調べればわかりますよ。

希望としてそれくらいの価格がいいなというのはわかりますがちょっと望みすぎ。
むしろ半年でそこまで下がったとしたらダメダメレンズだということになってしまう。

ちなみにキタムラのネットショップの価格が税込み定価の約23%引です。
なので3〜4割引になるのは早くて1年後かそれより遅いでしょうね。

書込番号:14415335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2012/04/10 03:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます^^

とても分かりやすい予想で助かりましたです^^

半年で1万弱予想であれば、
迷わず初値で買いでよさそうですね^^

ただ、釣竿さんのおっしゃってくださっておりましたお話
私、人物撮りばかりなのですが、
最初は、単純に50mmだと狭い場所の時に被写体から遠くてとり辛いことが多かったので
短ければ何でも良いのかな!程度の知識しかありませんでしたorz
それで24mmを1.6しても今の半分の距離で撮れる?かなという安直な考えでしたTT

お話を聞いて、60D処分してフルサイズのカメラを買ってしまうかという迷いも
出てきましたので、もうちょっとちゃんとどういう組み合わせがいいか
発売まで慎重に考えてみようと思います^^

書込番号:14416540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/11 09:41(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。

廉価なF2.8通しのAPS専用レンズよりこちらの方がボケ味を含めた描写は上だと予想しています。

但し、キヤノン、ニコンのF2.8通しのAPS専用レンズは非常に描写がよく、タムロンの廉価F2.8とは次元が違います。

書込番号:14421269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2012/04/11 18:23(1年以上前)

エッカーマンさん
さらなるご意見ありがとうございます^^

F2.8通しのAPS専用レンズということは
CANON EF-S17-55mm
これでしょうか!?

描写として
EF-S17-55mm >次>元> SP 24-70mm(これは予想ですけども) > SP AF17-50mm
こんな感じですかね!?

描写が上という言葉で
一気にSP AF17-50mmを断念し、
EF-S17-55mm か SP 24-70mm
に絞られてきました!

狭い場所で撮る時に困っていたのと、
この組み合わせ
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
で撮影している人の写真を見て綺麗だなーって思ったのもあったです
なので描写ということばによだれが(^p^)

60Dで人物をポートレートとしてより綺麗に、
そしてたまに狭い場所でとるには、、、
ちょっとEF-S17-55mmで撮影されている人物写真を探して見て来ますね^^

書込番号:14422937

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/11 20:37(1年以上前)

>旅路の終わりにさん

こんばんは。参考までに。
私もポートレートをよく撮ります。
5D2を手に入れるまではKissDNで撮影してました。
そのときスタジオ撮影で使っていたレンズは単焦点ばかりでした。

KDNも60Dと同じくAPS-Cで1.6倍になるので28mmか35mmを使ってました。
狭いスタジオで全身入れたいときは28mm、上半身やバストアップ〜顔アップならば35mm、もっとアップにしたいときは50mmという具合です。

ただ焦点距離本来の画角は変わりませんので28mmだと手足がけっこうデフォルメされてしまいます。なので水着やヌードなど手足を長く見せたいとき以外はあまり使いませんでした。
そのためだいたいが35mm一本でした。

APS-C機で50mmだと換算値が85mmになるのでポートレートにはちょうどよいと思われがちですが狭いスタジオだと使いづらいんですよね。

5D2にしてからはスタジオは50mm一本で、最近は35mmをよく使っています。

書込番号:14423431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/11 22:55(1年以上前)

私は7Dにて17-55F2.8も、24-105F4Lも現在使用中です。
1D3では、24-105を主に使っています。
シャープさでは17-55ですが、色乗りでは24-105です。
APS-Cでは広角が不利になるので、17-55をおすすめします。
カリッとしたシャープな絵がお好きだとしたら、なおさらです。

書込番号:14424177

ナイスクチコミ!0


kaisanさん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/15 23:36(1年以上前)

しばらく10万以上なのかな。。
ピント、ズームのリングは位置が28-75と逆なんですかね。

書込番号:14442285

ナイスクチコミ!0


nora1962さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/16 13:13(1年以上前)

本体が60Dでフルサイズにすぐに移る可能性が低いなら

タムロン SP AF17-50mm F/2.8
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

も検討なさってはどうでしょう(私も悩み中です)。

書込番号:14443852

ナイスクチコミ!0


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/17 02:04(1年以上前)

価格推移は、B008が現在定価に対して、0.66掛けなので、
一年後はやっぱり9万前後ぐらいでしょうか。
ただ、価格推移は写りがよくて評判が高くなると値段がある程度安定してしまうことがあります。
価格を気にするなら、A16か、B005の17-50mmがよいかと。
後はA09の28-75mmがよいです。50〜75mm部分は開放がフレアぽくなりますが。

そういえば、どのズームを買っても50mm単焦点と比べると、
正直今ひとつの写りに感じることでしょう。
とくに50mm単焦点はどこのものでもとても良い写りです。
50〜150mmくらいの焦点距離のレンズは
昔から比較的作りやすい=画質を向上させやすいのです。
単焦点ならなおのこと。

書込番号:14446799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 02:52(1年以上前)

24-105Lを新品購入された方が買い替えをするはめにならないですから、結局ムダ金を使わずに済むでしょうう。

書込番号:14463867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 02:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

または 16-35/2.8L を新品購入された方が、遠回りとムダ金を使わない得策でしょう。

書込番号:14493313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 13:58(1年以上前)

優秀な Lレンズ をご使用されませんと キヤノンボデー を使う意味がありません。

書込番号:14498671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/07/08 04:46(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます^^

迷いに迷いまくって、色々なスレをさまよい続けて
good付けれておりませんでした><すいません><

goodは最初に予想して頂いた、TOWATOWAさんに付けさせて頂きました^^


未だ、レンズを選びきれておりませんが、エフ博士さんの
「優秀な Lレンズ をご使用されませんと キヤノンボデー を使う意味がありません。」
このコメントにぐっときて
Lレンズでの検討になっております^^
皆様、大変参考になりました^^
ありがとうございました^^

書込番号:14778534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング