『Z77』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Z77』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Z77

2012/04/11 21:54(1年以上前)


マザーボード

スレ主 oyaji_21さん
クチコミ投稿数:7件

誰かZ77の"ここがよい"とか 何か書き込んでくれないかなぁー
Z67よりも、何々が、すごく良くなったとか、何か欲しいのですが、

それとも、そのCPUでなければ、真価を問えない。とかですか?


書込番号:14423858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2012/04/11 22:13(1年以上前)

USB3.0がチップセットに内蔵された

書込番号:14423963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/11 22:13(1年以上前)

>誰かZ77の"ここがよい"とか 何か書き込んでくれないかなぁー
USB3.0標準対応、Virtu MVPサポート

>それとも、そのCPUでなければ、真価を問えない。とかですか?
PCIEx3.0対応にするには、CPUも対応が必要。
マザボによっては、SandyBrigeではPCIEx16の3本目が使えなとか。

書込番号:14423966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/04/11 22:21(1年以上前)

Z77はUSB3.0を内蔵して価格は据え置き(Z68と同じ)だから
USB3.0対応のマザーボードが安くなる期待。
マザー各社がほんとに下げるかどうかは知りませんが。

書込番号:14424015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2012/04/12 12:12(1年以上前)

…Z77が出て良かったこと…Z68のマザーが安くなる。かも。

OCやエンコードをしないのなら、H67で問題ある?ですし。
SATA3.0にこだわらないのなら、H61でもいいくらい。

もちろん、新しい物は試すという心意気は賞賛ですが。「性能が高いPCを買う」という目的からは、ちと微妙でしょうし。予算の使い方としては、他のパーツのほうが優先順位が高いでしょう。

書込番号:14425822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji_21さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/14 10:41(1年以上前)

ハナムグリ さん、パーシモン1w さん、
ZUUL さん、KAZU0002 さん、
返信、返答?ありがとうございます。

やっぱりZ77はそうなんですかー
私も、新しいCPUが出るまで待ちかな

書込番号:14433899

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/14 10:43(1年以上前)

7しりーズは6シリーズに比べて少しディスクアクセスが速い、と何処かに書いてあった。

書込番号:14433912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2012/04/14 23:38(1年以上前)

USB3.0の比較。
http://techreport.com/articles.x/22755/6
さすがIntel内蔵だけど。SSDでも無い限り、あまり意味は無いですね。

SATA3.0の速度。
http://techreport.com/articles.x/22755/7
…チップセットのベンチというより、SSDのベンチ。Z77がちょっと速いけど、誤差以上には見えないです。

http://www.tomshardware.com/reviews/z77-express-virtu-mvp-benchmark,3174-5.html
このへんも誤差の範囲ですね。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1204/08/news009.html
この辺の結論が妥当かと思います。

書込番号:14437477

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji_21さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/15 13:40(1年以上前)

KAZU0002 さん、色々情報ありがとう御座います

<この辺の結論が妥当かと思います。
リンクの、最後の文章のところに納得してしまいました

私は、SATA3.0×4でSSD RAID 0を楽しみに
何時、可能になるのかわくわくしています。

書込番号:14439749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング