『あなたのフェイバリットイヤホンorヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あなたのフェイバリットイヤホンorヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信65

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

あなたが一番お気に入りのイヤホンorヘッドホンを教えてください。
複数あっても一つに絞り込んでください。
そしてそれを選んだ理由も。
私はKENWOODのKH-K1000です。
理由は、再生環境を選ばず、何でもフラットに聴かせてくれること。
迷ったらまずはこれを使います。

書込番号:14456415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/19 11:36(1年以上前)

所有はしてないけれど、ゼンハイザーのオルフェウスです。
いつかは(程度の良い物を)所有してみたい、ハイエンドの逸品!

書込番号:14456482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/19 12:49(1年以上前)

イヤホンならER4Sかなー
付き合いかなり長いし、私のER4Sは私の好みの音楽を聴くのには、他のEA4Sよりいい音がしている、たぶん、絶対。

書込番号:14456709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/19 13:13(1年以上前)

ヘッドホンはDT770です。
イヤホンは色々とお試し中です。

メインはポータブルですが、DT770は600Ωでも外で使ってました。
暖かくなってきたので、そろそろイヤホンに衣替えです。

書込番号:14456782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/19 15:48(1年以上前)

ヘッドフォンは、今はAH-D7000。
何でも気持ち良く聴けてあまり環境を選ばないから。でも環境整備していったらつまらなくなるかも。

イヤホンは、今はSE535LTD+8Nリケーブル。
ユニバーサルBAでは敵無しじゃないかと。
でも来週には10PRO+8Nリケーブルが最強、に換わっている予感(笑)。8Nケーブルが日曜日に届くからです。

書込番号:14457217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/19 16:03(1年以上前)

ヘッドホンはedition8 LTD。

イヤホンはCKW1000ANVですかね。


音色タイプは真逆なんですけどねw

書込番号:14457257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/04/19 16:23(1年以上前)

イヤホンはBOSE IE2
抜けの良さと低音の質のバランスが良く、尚且つ外音を遮断しないので普段使いに都合が良い。
外では自動車の接近などに気付けるし、屋内では声をかけられた事にすぐ気付く。

ヘッドホンはポタホンがメインですが、いま一番気に入っているのはKlipsch Reference ONE
ベースのImage Oneが嘘のように低音の締まりとボーカルの表現が良くなった。
Appleリモコンの使い勝手も良く、BOSE AE2iはリモコン差で2位。

どちらも僅差で他にもお気に入りが複数あるので1位はコロコロ換わってますがw


IE2とReference Oneのどちらかを選ぶならIE2。
そろそろポタホンは暑い時期なので。

真剣にAppleリモコン付きのMIE2iを買い足そうか考えるくらい気に入ってます。

書込番号:14457308

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/19 17:13(1年以上前)

皆さん有難うございます♪
今のところ、誰一人お気に入りがダブってないことにビックリ!
まだまだコメントを受け付けてます☆

個人的にSE535LTDとBOSE IE2が気になります。

書込番号:14457447

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/19 18:08(1年以上前)

イヤホンは10pro、こいつを鳴らし切るためにリケーブル、ポタアンとかなり投資しましたが、未だにメインの座を他のイヤホンに譲りません。
リモールド予定です。

ヘッドホンはW5000、この方は例えるなら私の師ですね。
容赦なく弱点を突き付けてくる様子はまさに鬼教師。
ただ、鳴らし切ると素晴らしい音を奏でてくれるヘッドホンで、私のお気に入りのヘッドホンです。
手間がかかるほど愛着がわきますね。
好きなヘッドホンやイヤホンで聴く音楽はまた素晴らしい。

書込番号:14457584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/19 19:23(1年以上前)

イヤホンはかぶりますがIE2 audio headphones ですね。
いい点はやはり気楽に外で聴けるフットワークの軽さですかね。
最高クラスのフィット感、低い遮音性、DAP直で鳴らし切れる、壊れても気にならない値段、お外で軽い気持ちで使うならこれが一番ですね。
音も帯域バランスが良くウォーム系ながらゆるくなり過ぎない優しい音が持ち味ですね。

ヘッドホンはK701です。
このヘッドホンは変化の幅の大きさにより、自分の好みの音色に持っていけるので、システムを変えていろいろ楽しめます、私はこのヘッドホンにオーディオ沼に沈められました。
解像度、音場、レンジ、音の分離どれをとっても高いクオリティを持っているし、音の色もウォーム系ながら繊細さも持ち、高域は粒子が散るように鳴り、低域はタイト、全体的に上品ながら聞き心地のよい音は聞くもの魅了します。

書込番号:14457800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/04/19 19:56(1年以上前)

ヘッドホンはT1で理由はジャンルを選ばないから・イヤホンはSE535場所を選ばずジャンルも大体大丈夫だから。

書込番号:14457919

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/19 20:15(1年以上前)

イヤホンは Miles Davis Tribute MH MLD IE
こいつをjazz以外に使うためにポタアン沼に落ちました。
ヘッドホンはK702
世間での評価の割れかたの原因、環境の変化に伴う音質の変化を教えてもらいました。

書込番号:14458004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/19 21:27(1年以上前)

リケーブルなどでカスタムした物がお気に入りっていうのも面白いですね。
デザイン重視で選び、周辺機器で鳴り方を自分好みにチューニングするのも
これまた"趣味の世界"という感じで興味深い。
一つのジャンルを聴き読けて、そっちの方向へ向かせるっていうのも、
オーナーならではの楽しみ方。
色々参考になります。

意外と"売れ筋"ではない機種をあげられる方が多いのも興味深いです(^^)

ダブっても構いませんので、まだまだコメントを募集です♪

書込番号:14458391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/19 21:49(1年以上前)

もう売ってないですが、MDR-EX90SLですね。
当時初めて"高級イヤホン"というものに手を出しましたが、walkman付属に慣れた耳では
「同じイヤホンでもこんなにも違うのか!」と驚いた記憶があります。

一万円弱という値段で、デザイン・音の拡がり・装着感という要素がうまくバランスしており
(遮音性だけは最悪でしたが)、
この値段で当時のインパクトを超えるイヤホンに、私は未だ巡り合えていません。

書込番号:14458543

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/19 21:54(1年以上前)

来た!MDR-EX90SL!
当時はE2cやCK7もファンが多かったな〜。
懐かしい。

書込番号:14458572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/19 22:14(1年以上前)

私も書き込んでみますか・・・・

どれか一点でとの事なので、GRADOのRS-1かな
値段に見合わないチープなつくり、外見からは想像付かない
音楽的な鳴りっぷり、音楽を聴く楽しさがあふれてます。

装着感も、なぜか自分は最初からいい感じで合いました(+_+)
RS-1くらいが軽くて疲れないバランスで最高ですね。

書込番号:14458704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/19 23:24(1年以上前)

好きなの1つって困ったなー。一番好きなのは5つ6つあるんですよねー。

書込番号:14459187

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/19 23:40(1年以上前)

やまざきさくらさん
多分、ここに書いてくれる皆さんがそうでしょう。
俺も、何だかんだで5本位所有してますから。
そして全部好きなので困ってしまうわけです(^^;
一つに絞り込んで頂いているのは、
「あまり数は持ってないけど今使ってるこれが最高なんだよね」とか
「値段は安かったけどこれ最高」みたいな話が、
偏った重鎮の方だけでなく、沢山の方から聞きたかったためです。
どうか皆様もお許しを…σ(^_^;)

書込番号:14459270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/04/19 23:49(1年以上前)

私はHD25ですね。もう4年以上使ってます。
装着感はちょっとアレですが、あの音で帳消しです

書込番号:14459321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/20 00:21(1年以上前)

よかった、楽しそうなスレがある。
ヘッドホンはT5pです〜ジャズ聴きには私的に最強(笑)
イヤホンはDBA-02MKUです。外使いに必要な遮音性、ノリの良さ、大体のジャンルに合うからです。

書込番号:14459471

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/20 00:35(1年以上前)

こいぬさん
ここは息抜きのスレです♪
アダージョIIIにheven c (氷室京介モデル)と、
ファイナルオーディオデザインの製品愛用者です。
よろしくお願いします(^^)

書込番号:14459517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2012/04/20 00:40(1年以上前)

イヤホンはEX1000です。
なんでも鳴らせる安定感は流石。

ヘッドホンはT1です。
これ買った後から他にもヘッドホンを買いましたが、リファレンスたり得るのはこれだけです。

書込番号:14459538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/20 00:46(1年以上前)

HOT CAKEさん
平和なスレ立てありがとうございます。
氷室モデルですか!限定ものですよね〜よく手に入れましたね。自分ももうちょいチェックしとけばよかったかもです。

書込番号:14459559

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/20 00:50(1年以上前)

もう手元には無いしどんな音だったかも忘れてしまったけど
20年位前に初めて買ったイヤホン MDR-E575(ステラ)ですね
って知らないよね・・・

書込番号:14459574

ナイスクチコミ!1


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2012/04/20 01:15(1年以上前)

現在の愛機は535ltdですが、一番のお気に入りはやっぱりSaiさんと同じで10proでしょうか。Saiさんの話を聞いてLuneから8N OFCにリケーブルしまして、音域が低音寄りにシフトしたと言うのでしょうか。いい味になりました。

書込番号:14459642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/04/20 01:39(1年以上前)

SE-M290

私の装着感探究の出発点にして終着点。
幸せの青い鳥とはよく言ったものです。
いくつかの機種は並びこそすれ超えることが未だ叶わぬ至高の装着感は
私にとっての装着感のリファレンスです。

音質こそ籠りがちで他と比べると劣りますが、用途を限れば素晴らしいヘッドホンです。
色々とヘッドホンを所持した今でもゲームをするときに使用しています。
先代のSE-M555Vも装着感はとても良く大変お世話になりました。

書込番号:14459693

ナイスクチコミ!2


ikisu.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 02:08(1年以上前)

お邪魔しまーす。
スレ立てお疲れ様です。

イヤホンで1番好きなのは銀線リケーブル10PRO。低音も高音も圧があってキレよくて聞いてて楽しいイヤホンでした。
でも思い出深いのはEX90ですね。
イヤホン・ヘッドホンの世界に飛び込んだのはこいつのせいです笑

ヘッドホンだとZ1000。今も聞いてます。
これも銀線リケーブルです。低域に締まりがでて高域もキレが増しました。

FADは個人的に好きなメーカーです(^^)

書込番号:14459748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2012/04/20 02:48(1年以上前)

オーディオテクニカのATH-A700。

ドラムの音がたまらない(^^♪

書込番号:14459805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/20 07:46(1年以上前)

フェイバリットがリファレンスと言う意味であれば、MDR-E888SPですね。
理由は、ナチュラルあるいはニュートラルと言う表現でも良いかな?

フェイバリットが今のガチと言う事だと、HD800。
手を入れれば、手を入れるほど進化する。金食い虫とも言いますが。
あと、TH900のバランスに踏み切ったら、HD800にとって変わる可能性は、かなりあります。

書込番号:14460111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/04/20 09:29(1年以上前)

ヘッドホンはT1ですね。
ヘッドホンでここまで出せるのかと驚嘆しました。
イヤホンは難しいですが、シュアですね。
大変高レベルな中庸さがあります。
E4C(→SE420,SE535)以来、シュアのファンです。

書込番号:14460347

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/20 16:04(1年以上前)

私はIE80ですか。
気に入って2本買ってしまったイヤホンがIE80とX10ですが、IE80の包まれるような気持ちよさは他では味わえないですね。
クラシック聴く時は必須です♪

書込番号:14461489

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/20 19:17(1年以上前)

書き込みやすいスレッドでしょ?
本当に皆さん有り難いです(^^)

ただの製品名羅列のスレッドと思うことなかれ。
記憶に忘れかけてた製品名が挙がると、つい拍手したくなります!
そしてお互いがお互いの製品を調べるのでは?

ここまで来るとある傾向も見えてきますね。
リケーブルできる機種を選ぶ方は、断線が怖いわけではない、
始めからリケーブルを目的とされてます。
その中でも10PROやSE系は固いですね。

koontzさん、強者です☆
是非同じ製品でも個体差があるものなのか教えてください(^-^)/

書込番号:14462093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 19:45(1年以上前)

前までは、10proとかath-ad900を使ってたけど、
売り払いました


今はmdr-ex500を使っててます
10proは何か籠もってて合わなかった
ex500も凄い良い訳じゃないけど、使ってると案外悪くない
ウォークマンのイコライザでどうにでもなるし、ヘッドホンアンプ通すとそこそこ楽しく聴けます。
ただもう少しバスドラのアタック音に音圧が欲しいけど

音は何だかんだ高い安いより馴れなんだなと思いました

書込番号:14471790

ナイスクチコミ!2


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2012/04/22 22:32(1年以上前)

利用頻度という面で、家ではKRKのKNS8400を使っています。
DTM用として買いましたが、抜群に装着感が良いので、動画を見るときなどにも使用しています。
蒸れる季節になってきたので開放型ヘッドホンがほしいです。

外では主にBluetoothのXBA-BT75です。
電車内は騒音で良いイヤホンも宝の持ち腐れという結論に至り、利便性を1番に取りました。
線がないので車内で引っ張られて断線する心配いらず。朝の通勤電車で線の細いImageX10は怖い。

書込番号:14472798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/23 01:58(1年以上前)

この手のスレにいつも登場させるのがSTAX001MKUです。
側圧が強いとか、開放型で通勤に向かないとか、専用アンプが邪魔とかあまり
歓迎されませんでしたが。今は販売終了となってしまいました。
イヤースピーカーと云わせるだけあって自然な拡がりの鳴り方が好きです。
美音にして繊細、「音楽」を聴く喜びを、よくぞこの大きさでというところです。
諸改善をして是非復活させて欲しいですね。

これと共によく使うイヤホンは PIANO FORTE IX FI-DC1602SSです。
どちらも屋外用途です。(通勤用途外)

書込番号:14473708

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/23 18:23(1年以上前)

PRINCE OF 太郎さん
10Proが自分には合わない、なぜか嬉しいコメント(^^)
売れっ子で八方美人も誰からでも好かれる訳ではないのですね。
「高い安いではなく、慣れ」よ〜くわかります!

Honiさん
「高いイヤホンも騒音の中では宝の持ち腐れ」名言かも知れないですね。
外で聞くとまるで音が変わる事って意外と多い。
つい音量を上げてしまい、逆効果+耳に悪い。
俺も経験あります(^^)
かと言っても、遮音性が高ければマイナス面は減りますかね…
だけど周囲の音も聞こえないから危険!!

赤いランプの終列車さん
STAXですか〜!
強者です!
生産終了品ともなれば愛着もひとしおでしょう(^^)
こういうコメントも嬉しいですね〜。

書込番号:14475773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/24 19:10(1年以上前)

こんばんは。興味深いスレですね(笑)

私も参加させてください。

ヘッドホンはSR-507。明るく鮮やか、かつ繊細な音で、楽しい気分にさせてくれます。
SR-007Aのほうが原音忠実ではあるけれど、私にとって一番好みの音を出す機種です。
(※SR-009は、好みのタイプの音のようなので未視聴。欲しくなりそうで怖い(笑))

イヤホンはUM3XRC。SR-507に近い音をポータブルで出したくて、いろいろ探して
たどり着いた機種。ボーカルの伸びと中域の厚みが、非常に好みです。
Weston4のほうが高性能だと思うけど、私はこちらのほうが好きです。

書込番号:14480125

ナイスクチコミ!1


HC777さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 21:13(1年以上前)

イヤホンはSE535LTDがお気に入りです。
音質が良いのはもちろん、装着性にも優れていて、また遮音性が高いので外での使用も問題ありません。
音質だけなら、MDR-EX1000が一番お気に入りですが、音以外の面がちょっと残念な感じなので・・・

書込番号:14480727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/24 21:28(1年以上前)

ヘッドホンはSR-507。
ジャンルを選ばずに様々な音楽を楽しめるからです。
あとは私が持ってるヘッドホンで一番高いですし・・・。

イヤホンはATH-CK10。
デザイン、遮音性、音漏れ防止性が高く、
聞いてて音楽を楽しめるイヤホンだからです。

書込番号:14480816

ナイスクチコミ!1


jaysさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/24 22:38(1年以上前)

面白いスレですね。
みなさんの思い入れが伝わってきます。

私はリモールドしたq-jaysです。
カスタムは何個か作りましたが、これが私の「上がり」になりました。

機会があればCK10かUE700をリシェルして聴きくらべてみたいなぁ。

書込番号:14481234

ナイスクチコミ!1


azuruさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/25 00:39(1年以上前)

みなさんそれぞれに思い入れがあっていいですね。
私のお気に入りはATH-CK100です。
初めて買った高級イヤホンで、これ以外に高級イヤホンを持っていないため、いつでもどこでもどんな曲でもこれ一本で済ませるような感じです。

書込番号:14481900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 02:05(1年以上前)

ath-pro700mk2がお気に入りかな

最近は、値段とか原音忠実な高性能なヘッドホンとかイヤホンじゃなくて
自分の聴くジャンルとか手持ちの機器に合ったヘッドホンで楽しく聴ければ良いって感じかな

手放したATH-AD900も解像度は良くてPRO700より音は綺麗でクリアで細かい音の余韻まで聴けたけど何か物足りなかった

色々、使ったけどPRO700mk2の側圧の強い付け心地とか低音の音圧とか迫力が気に入ったので、
MDR-EX500とPRO700は本当に壊れるまで使い込む

書込番号:14482182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/25 09:25(1年以上前)

値段が安くてもいいなら、今はポタプロですね。
あまり高価なのは貧乏なので、ないですけど...。
最大の魅力は開放感と低音のなんともいえないバランスですかね。
ノーマル青と黒モデル2つ持ってます。

書込番号:14482752

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/25 17:21(1年以上前)

いや〜、こんなにコメントを書いていただけるとは思ってもいなかった(^^)

これだけ色んな人が書き込んでるのに、
あまり機種がダブってないことに改めて驚きます。
同じ機種でも気に入る所は全然違ったり。
星の数ほどあるヘッドホンやイヤホン。
どれを選んで気に入るか、完全に"出逢い"ですね。

このスレッドはあえて解決済にせず、
自由に書き込める場としておきます。
接点がなかった人同士の繋がりも大いに期待します。
イヤホン選びの相談の場としてもらってもOKです。

書込番号:14483939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/25 18:56(1年以上前)

>自由に書き込める場としておきます。

では、「一人一機種」の掟を破って(笑)、所有機種(過去も含め)の中でベストを
選ぶならAKG K702、現行機種で是非とも欲しいのがゼンハイザーHD800、ディスコン機種の
の中からオルフェウスより現実的な選択をするならAKG K1000。

あー、書きたい事書いてスッキリした(笑)。

書込番号:14484223

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/25 19:44(1年以上前)

一人一機種の掟は撤回致します。
あなたのベストをいくつでも!(^^)

書込番号:14484350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/25 19:51(1年以上前)

いくつでもなら

ベイヤーT70
Z1000よりも解像度が高いと感じてます。

ポタプロ
価格との差が一番大きかったです。見た目のチープさをコレほど裏切る物を他に知りません。

HD-25
ポタホンでは絶対に外せません。
意外にどんな曲にも合う汎用性はピカイチと思ってます。

HD650
個人的には開放型のリファレンスです。SR-71Aにピッタシ。

ER4S
シングルBA万歳!

IE8
ダイナミック万歳!

ユビクォ703
インイヤー万歳!

あ〜スッキリした(笑)

書込番号:14484373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/25 20:04(1年以上前)

ほならT5p
最終兵器として、Touch+Algo-Solo+SR-71A+iPower電池もしくは、RX AMP mk2で駆動します。
私のポタ最強兵器です。

書込番号:14484428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2012/04/25 20:21(1年以上前)

いくつでもありということで。


持ってるヘッドホン
T1:やっぱりリファレンスになりうるのは今のところこれだけ。
W3000ANV:音楽を楽しく聴けるヘッドホン。使用頻度ではT1より上。
PRO900:最強の打ち込みホン。ボカロ最高!(笑)

持ってるイヤホン
EX1000:イヤホンのリファレンス。ハイエンドイヤホンはこれ一つで十分。
PS20:10000以下で買えるとは思えない性能。サブ機として申し分ない。

欲しいヘッドホン
LCD-3:SR-009と双璧をなしている(と勝手に思っている)
好みで言えばこっちの方が好み。しかし高いorz

書込番号:14484505

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/25 20:30(1年以上前)

じゃあ二機種目。
ベイヤーのDT1350。
T5pが本当は欲しかったのですが、サイズが利用シーンに合わず、ポタ利用重視で探していて見つけました。
中高音機種として認識されていますが、沈み混む低音はトップクラスに出ています。
ある意味T5pより凄いかも。いゃ音場じゃかないませんが。(((^_^;)

書込番号:14484553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/25 22:18(1年以上前)

AdagioV(初期ロット)









タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

書込番号:14485145

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/25 22:49(1年以上前)

ディープリズムさん
同感!

書込番号:14485370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/25 23:10(1年以上前)

あ、あげますね(笑)
ヘッドホン
T5p
HD25
ポタプロ
イヤホン
DBA-02MKU
ER-4S
UM3X
密閉ばっか・BAばっか(笑)すんません!

書込番号:14485510

ナイスクチコミ!1


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2012/04/25 23:50(1年以上前)

ドブルベ2の音の厚みはいいですね。マニアックでしょうか?

書込番号:14485731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/04/26 00:25(1年以上前)

じゃ、私も1本追加しとこ♪

BOSE MIE2i

先に挙げたIE2にリモコン付きました(笑)
IE2はiPod touch直挿しでイイ感じのチューニングなので、リモコン付いて利便性まで手に入れたMIE2iはこの夏の主力です♪

書込番号:14485864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/26 01:08(1年以上前)

制限なしなら今持ってるイヤホンは全部好きです。
今はimage X10、SE535無印、CK10を所有していますが、
どれもが合わせるポタアンや聞く曲、気分次第でエースになれます。
というかこのあたりの終着点候補イヤホン達は良さを引き出す方法を模索しないと
可哀想というか所有者の義務なのではとすら思います。

ヘッドホンは残念ながらSR-507+SRM-007tAの環境が他より突出しすぎてて・・・。

書込番号:14486018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/26 01:37(1年以上前)

私はSennheiser IE6です。
10proを手に入れてからは音質ではその座を譲りましたが、
初めて1万以上のものを買って音楽を楽しんでいたということもあり、
思い入れがあるのでこれにしました。
あのときのドキドキと喜びは忘れられません。
大学受験のときにリフレッシュ要員として活躍してくれた
仲間ですね。

書込番号:14486089

ナイスクチコミ!2


hishiyanさん
クチコミ投稿数:102件

2012/04/26 19:52(1年以上前)

お邪魔しま〜す。

何本でも良いと言う事なので。。。

お気に入りイヤホン

Westone4R(自作8NOFCケーブル)
SE535LTD(自作8NOFCケーブル)
10PRO(自作8NOFCケーブル)
EX1000
CKW1000ANV
SuperDarts
MilesDavis Trumpet

主にポタがメインなのでイヤホンが中心です。
SR71A + CLASSIC、P51 Mustang + nano6Gで聴きます。
DOCKケーブルは全て自作8NOFCケーブルで、
たまにWalkman に可変自作8NOFCケーブルで聴きますが・・・

ヘッドホンは2つしか所持していません。

書込番号:14488439

ナイスクチコミ!1


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2012/04/26 23:56(1年以上前)

hishiyanさん

はじめまして。4Rに8N OFCですか? 羨ましいなぁ… あのサウンドに8N OFCの個性が加われば、最高かも…

書込番号:14489537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hishiyanさん
クチコミ投稿数:102件

2012/04/27 00:23(1年以上前)

Paigeさん

こんばんは。初めてまして。
W4Rの8Nは、ノーマルから10PROみたいに
劇的には変わりませんが、解像度が良く
なるのと、低域が増すと言った感じです。
リケーブルは結構、難しいです。
ケーブルを撚るにあたり本数を何本にするか
によって音が変わってしまいます。

書込番号:14489635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/27 01:19(1年以上前)

AKG K702
一番良く使う

Koss Prta Pro、iGrado
散歩でよく使う

Grado SR60i
ゴロゴロして使う

Sennheiser HD25Iii, Grado RS1i
気合い入れて使う

Eymotic Research ER-4s, hf5
うるさい所へ行くとき使う

Yuin pk2, pk3
暑いときよく使う

Sony Walkman 付属
Walkmanで聴くときよく使う

書込番号:14489775

ナイスクチコミ!2


azuruさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/28 00:01(1年以上前)

皆さん、制限がなくなった途端に本性表しましたね。

書込番号:14492911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/28 00:16(1年以上前)

azuruさん
やっぱり好きなの一本って難しいですよ(笑)

書込番号:14492969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/28 10:04(1年以上前)

あ、ネホン忘れてた。
Sony MDR-E888

ああ、スッキリした

書込番号:14493981

ナイスクチコミ!1


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2012/04/29 23:42(1年以上前)

今晩は。

私の場合は、Ultasone edition9です。
マイ・フェイバリットで、リファレンスです。

何と言っても、再生機器のどこかをちょっと変えるだけで、再生音が変わる。
再生環境に非常に敏感です。
ヘタな環境だと、聴けない音になることも…。
editio9をリファレンスに、再生環境を整えています。
(PCオーディオなので、パソコンの中をいじり、DACの中をいじり、ヘッドホンアンプの中をいじり…。)

中古で買って3年と2ヶ月。edition9を鳴らすのに苦労してます。
ツボにはまると、繊細にして大胆、細やかにしてスケールの大きな表現をしてくれます。
最近、少しはまともに鳴らせるようになったように思いますが、まだ、edition9の本気の音は……聴いていないのではないかと、そう思う今日この頃です。

edition9は、女性に例えると、繊細で敏感、贅沢で我がままな面もあるけれど底の知れない魅力を持った、魔性の女性…でしょうか?

最近、SennheiserのHD800を買いましたが、edition9の魅力と繊細さには勝てず。
W5000もあるのですが、ダイレクトさと繊細さではedition9の方が上のような。
(単なる、好みの問題かも知れませんけれど、「主観的な」評価ではこんな感じ。…あくまでも「主観的」な評価です。)


そう言えば……ファイナルオーディオのMURAMASA、もしかしたら、edition9を超えるかも…みたいな期待をしたりしてます。
 
 
イヤホンは、使わないので、パス。
(部屋の中でしか、音楽を聴いていないので…)

書込番号:14500608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/30 21:38(1年以上前)

最近熱くなってきたのでフェイバリットヘッドホンであるD5000はきつくなってきました。

でも最近ひょんなことで出会ったイヤホンが大活躍〜

ちゃっちい姿に叩きつける低域に濃い音、ネット評価かなり低いですが、エージングで高域もぼちぼちよくなってきました。

ラディウスLIVE!この値段でこの音はめっけもん〜〜

書込番号:14504363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 9 2025/12/27 15:37:24
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293746件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング