『購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x98.5mm 重量:565g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました

2012/05/11 14:36(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

スレ主 Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件

みなさん、こんにちわ。

先日、こちらのレンズを購入しました。
このレンズは鏡筒のガタつきと言いますか、
前玉部分がカタカタいうのは仕様でしょうか?

みなさまのレンズはいかがでしょう。
お店で購入時に確認すれば良かったのかもしれませんが、急いでいたもので。

以前、SONYのDT1680ZAとTamronのA16で同じような経験があるのですが、
これらは、そういう仕様という事でした。

よろしければ、ご意見いただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:14548599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/11 15:05(1年以上前)

もーしようがないわねー♪
それは子供をあやすためのガラガラよ!

手振れ防止機能が普段は浮いているそうですよ。だからカラカラします
振らない方がいいので、ガラガラ使用は禁止で〜す

でもカメラもレンズも違うから参考になるのかしら(^_^;)

書込番号:14548658

ナイスクチコミ!3


スレ主 Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件

2012/05/11 15:15(1年以上前)

ニコイッチーさん

お返事ありがとうございます。
ボディはK-5なので、撮像素子がフローティングのような構造になっていて、
振るとゴロゴロいうのはわかるのですけど、
レンズの前玉部分にガタがあるのです。

なんと言いますか、先端を手で動かすと上下左右にカタカタ動く感じです。
こんなもんなんでしょうか。

書込番号:14548684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/11 16:08(1年以上前)

こんちは♪
写真とかで示されると分かりやすく、良きアドバイスも頂けるかと思います。
ピントリングよりも前を言っておられるのでしょうかね?
購入直後であれば、購入したお店で交換が可能かと思います。
ダメならメーカーに連絡して、着払いで送って見てもらったほうがいいでしょうね。

書込番号:14548802

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件

2012/05/11 16:44(1年以上前)

機種不明

童夢 ZEROさん

お返事ありがとうございます。
そうですよね!!
私の説明が下手なので、上手く伝わらなく、申し訳ございませんでした。

画像をアップしますね。赤の矢印部分です。
フードがつくあたりを触るとガタがある感じです。

書込番号:14548896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/11 16:50(1年以上前)

>手振れ防止機能が普段は浮いているそうですよ

ペンタはボディ内手ブレ補正だから、純正のレンズの中には補正用レンズはないのだけど...

書込番号:14548908

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/11 17:53(1年以上前)

でしたねー(^_^;)
実は
もーしよう(仕様)がないわねー♪
それは子供をあやすためのガラガラよ!
を書きたかっただけなのです<(_ _)>

フードのガタツキはあったりしますが、ここはやっぱり先輩方におまかせで〜

書込番号:14549079

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件

2012/05/11 20:22(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ニコイッチーさん

お返事ありがとうございます。

>ペンタはボディ内手ブレ補正だから、純正のレンズの中には補正用レンズはないのだけど...
ですよね〜

>を書きたかっただけなのです<(_ _)>
そうなのですね(笑
Frank.Flankerさんがつっこんでくれたので良かったです。
私ごときがツッコミ入れていいものかと思ってスルーしてしまいました(笑


フードにガタがあるのは仕方ないと思うのですが、
フードをつけない状態で、先端がグラグラするのは、やはり初期不良っぽいですか・・・
仕様でないなら、お店に持って行こうと思います。

書込番号:14549573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/11 21:01(1年以上前)

こんばんは♪

あいにくこのレンズは持っていませんが、現在所持してるズームレンズで、

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 SDM
smc PENTAX-DA 12-24mmF4
smc DA 18-250mm F3.5-6.3
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 Model A16

以上のレンズを確認しました。

ガタツキを感じる個人差はあるかと思いますが
私が気になるガタ付きはありませんでした。

お店に初期不良を告げてまず在庫があれば在庫を確認させてもらうとか、
自分が納得するまで言った方がいいですよ、安い買い物ではないだけに!

納得いかない時は、ペンタに連絡してみて下さい、優しく対応して頂けるはずです。







書込番号:14549733

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件

2012/05/12 00:40(1年以上前)

童夢 ZEROさん

お返事ありがとうございます。

そうですよね。けっこうグラグラ動くので、購入したお店に聞いてみます。
ありがとうございました。

それにしても、やっぱりコンパクトなK-5にはLimited系の単焦点のほうが似合いますね。
このレンズは大きくて可愛くないです。

書込番号:14550899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 20:46(1年以上前)

Macrotixさん、こんばんわ

このタイミングの返信だと、もう販売店に持ち込んだ後ですかね〜
遅くてすみませんm(_ _)m
一応ご参考までですが、ウチのDA★16-50も少しカタカタします。気にして無かったので、試してビックリしました(笑)
レンズってもっと厳密なイメージだったのですが…

あ、機能的にトラブルとかは全く無いです(^^)

書込番号:14553944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/05/13 02:46(1年以上前)

購入したお店に聞くより
お客様相談センター
0570-001323 に
直接聞いた方が確実なのでは?
ナビダイヤルが使えない場合は
03-3960-5705

書込番号:14555217

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/05/13 13:26(1年以上前)

Macrotixさん

レンズが手元にない時に拝見して、何のことを言っているのかなと思っていましたが、
自宅に戻り実物を手にとって初めて意味がわかりました。
結構、ガタというかあそびというか、ありますね(笑

こういうものなんでしょうね。ズームで伸縮する部分ですし。
蒼のカバさん同様、写りや機能面では問題が出ていません。

書込番号:14556527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/14 16:13(1年以上前)

これ読んで、私の★16-50mmも確認してみましたら
少しカタカタなりますね

気にしていませんでしたが
上記の方と同様、仕様じゃないですかね
K-5にしてから、ピントも写りもバッチリです

書込番号:14560470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/05/14 19:31(1年以上前)

私もこのレンズ所有していますが
ビックリするくらいガタガタと動きますね。
レンズを一度落下で修理したことがあるのですが
修理から返ってきてもガタツキは全く同じだったので
そういう仕様だと思ってましたよ。
フード外す時はホント怖いですね。

書込番号:14560961

ナイスクチコミ!2


スレ主 Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件

2012/05/19 00:25(1年以上前)

蒼のカバさん、が〜たんさん、reotaさん、ぴかーどかんちょうさん、しんくぱっとさん

お返事ありがとうございます。
また、皆さんへまとめてのコメントで申し訳ございません。

先日、やっと購入したお店で見てもらう事が出来ました。
お店の在庫品と比べたところ、私のレンズは他のよりも少しガタが多い感じでしたけど、
他に見せてもらった2本も、カタカタいってました。

皆さんにも、このレンズはガタがあると確認していただきまして、
今回は仕様ということで納得することができました。

今後は気にせず撮影を楽しみたいと思います。
皆さん、今回は本当に親切にご回答いただきまして、ありがとうございました。

書込番号:14577862

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング