『DCT』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DCT』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

DCT

2012/06/16 21:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ

スレ主 Sakana屋さん
クチコミ投稿数:7件

インテグラの初回点検でオイル交換しようとしたら、DCT用のオイルフィルターの交換が必要で工賃だけで1万2千円といわれた。全部で2万円。
オイルフィルター交換の度に2万円とはビックリ。維持費は高級外車なみだね。(--;;

書込番号:14689238

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/06/16 22:22(1年以上前)

>オイルフィルター交換の度に2万円とはビックリ。維持費は高級外車なみだね。(--;;

メーカー推薦頻度はどの位です?初回時に交換したらしばらくは交換しなくて良いの?

書込番号:14689541

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sakana屋さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/16 22:52(1年以上前)

フィルタ交換は、オイル交換2回に一回のようです。
マニュアルではオイル交換は1万キロまたは、1年となっていますが、そんなに長く交換しない人はあまりいないでしょうから、1万キロぐらいでフィルタ交換ですかね。
私なら、年に1回はフィルター交換2万コースです。(;;

書込番号:14689669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/06/16 23:05(1年以上前)

Sakana屋さん
>フィルタ交換は、オイル交換2回に一回のようです。

了解です。
正直高いですね。

書込番号:14689726

ナイスクチコミ!2


iq 7355さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/17 10:05(1年以上前)

こんにちは、
国産では高い部類に入りますが、私のGTL はもっとかかります。
オイルとフィルターだけで1万5千円、これは5千Km ですが、8千Km に前後タイヤにリヤのブレーキパット交換で6万8千、ファイナルオイルは1万Km と結構かかります。
ちゃんとメンテナンスして初めて性能を発揮しますから仕方ないですね。

書込番号:14691065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sakana屋さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/17 15:51(1年以上前)

さすが、GTLですね
維持費もハンパない。
今日、2万円覚悟でオイルフィルターを交換に行ったら、
さすがにフィルター交換でこの工賃は無いだろうと
作業を工夫して、工賃を三分の1にしてくれました。
それでも、1万円前半ですが。
まあ、高性能オイルを入れれば1万近くは行くのでしょうが。
そのかわり、燃費が尋常じゃなくいいので、よしとしましょう。
ちなみに、これはインテグラだけでXやSのDCTはおやすいです。

書込番号:14692083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/17 21:12(1年以上前)

カウル付きは何に乗っても或る程度の出費覚悟ですね…


iq 7355さま
オイル代は妥当な線でしょうけれどタイヤは…
MetzelerRoadtecZ8Interactのreinforcedモデルでしたよね…

周りで8千qしかもたないって言ってる人もいるMetzelerTouranceEXP後輪小生は2万qもちますし前輪は3万qもちそうなのを後と一緒に換えてます…タイヤは発進と停止の時に最も減ると言われますので…アイドリングでクラッチ繋いでホイルが回転を始めてからスロットルを開けて…停止直前にブレーキを僅かに緩める…これだけでかなりタイヤの寿命が伸びますので…既にお試しでしたらご容赦下さい…

50sも軽いGS-Aの話ですので2万qはムリでも…1万2千qでも走れるようになれば多少はお財布にも地球にも優しいかと…タイヤとブレーキだけはケチらないようにしておりますが…タイヤが減らないということは環境にも多少は…BoxerTwinでアイドリング発進は気を遣いますが6発なら楽勝ですし^^

書込番号:14693171

ナイスクチコミ!2


iq 7355さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/17 22:03(1年以上前)

こんばんは、
タイヤですが、私はスリップサインにかかる前に交換しています。
それに、同じフラットでもロードで1万Km は厳しいですね。
走れると言われるのでしたらやってみて下さい。

書込番号:14693458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/17 22:51(1年以上前)

iq 7355さま
R1200GS-AにF800Sのフロントホイルを着けてMichelinPilotRoad3を組んでツーリング〜サーキット走行会ではかなり荒っぽい走りしましたけれど1万qは余裕です…Michelin日本はPR3寿命2万qを謳っていますし…50s軽いってのが相当効いてる気もしますけれど…PR3とZ8とでそんなに寿命変わらないと思うんですけど妄想ですかね…

前軸30o下げてリアプリロード最強にしてヒップアップして走っていたらドライブシャフトのユニバーサルジョイントが今度はファイナルギア側にクラックが生じて交換13万円コースになってしまったので前17インチホイルは知人に譲ることにしましたしMetzelerのオンロードタイヤは150/70-17サイズが輸入されていないのでR1200R買うまで試せませんが…

小生もスリップサイン出すまで使えばもう少し走れると思いますがEXPで砂利林道走るのに多少は溝が残っていた方が走り易いので2万で換えることにしてます…MichelinのAnakee2もBSのBattleWingも後2万qで交換しましたので…トレッド満遍なく使って走れば何組んでも2万kmもつのかなぁと…

GTL重いのに予想外に乗り易いので…スロットルラフに開けてしまってるとか安定感抜群なので短制動なさることが多いとか…エコ運転なさっても8千q寿命ならその位しかもたないのかも知れませんけど…愚母が死にかけててこのところマスツーリングに参加する機会を得ないのですが親しいGTL乗りに次会ったら尋ねてみますねタイヤの寿命…設計上デュオレバーパラレバーの組み合わせはピッチングが抑えられるのでタイヤは減り難い筈なんですけど…


Sakana屋さま
DCTオイル交換の件でなくて恐縮ですがランニングコストの件ということでご容赦下さると有り難いです…
NC700シリーズ3種タイヤは共通サイズってことでインテグラ小生も試乗してみましたが挙動は快適で…安定感高いのでラフな操作しても転ぶ気しませんでしたから…愉し〜!って言いつつグイグイ行っちゃうと…予想外にタイヤが減ってお財布にキビシ〜!なんてことにもなりかねず…
キビキビ爽快な走りなさってもチョッとだけタイヤの声を聴くだけで驚く程寿命が延びますので…
お財布にも優しい安全運転で参りましょうお互い^^

書込番号:14693764

ナイスクチコミ!1


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 11:17(1年以上前)

オイルはペール缶をネットで買うので純正最高級でもリッター1000円。
フィルタはほとんど変えないけど、ジムカーナやっていても焼きついたことは無い。

別のバイクでの経験談です。

書込番号:15705108

ナイスクチコミ!0


ipsironさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/26 18:22(1年以上前)

バイクの工賃は高いですよね。
作業は大したことないので自分でやるのがいいと思います。 やり方はネットでいくらでも探せます。
ホンダ車はオイルであんまりフィーリングは変わりませんので、種類はなんでもいいかと。
とはいえさすがに2輪用を選ぶとして、純正のウルトラG2で十分です。
モチュールの安いものなどはヤフオクで量り売りしてます。 どっちもリッター1000円しません。
フィルターは初回以外10000kmに一回も交換すればいいので、両方やっても5000円かからないでしょう。


あとタイヤの件ですが、PR3は1000cc以下のツーリングマシンで公道のみ使用して10,000kmスリップサインです。
走り方によるので他でどうかは何とも言えませんが、大型車の方が多いでしょうから2万キロは難しいと思います。
年間2,3000kmしか乗らない方は先にゴムの劣化が来ますので、ハイグリップでもいいかも。
持ちを重視したらPR2>BT023>PR3>T30かな。

書込番号:16180121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング