『35ミリ前後でおすすめのレンズ』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥30,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (44製品)


価格帯:¥30,980¥39,413 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥30,980 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『35ミリ前後でおすすめのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

35ミリ前後でおすすめのレンズ

2012/06/28 00:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

クチコミ投稿数:79件

こんにちは。
今50 1.8Gを使用しております。
室内で子供をとるには少し長いかなと思い35 1.8Gを注文しましたが、
こちらの評判が今一つのようで結局キャンセルをしてしまいました。
どうか35ミリ前後でおすすめの単焦点をおしえてください。

書込番号:14734294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/28 00:38(1年以上前)

こんにちは。

ツァイスの35ミリF1,4、それか35ミリF2は、如何でしょうか。
純正より色乗りがいいです。フォーカスはマニュアルになります。

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2
http://kakaku.com/item/K0000298426/

Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
http://kakaku.com/item/K0000120920/


あと、価格の安い所で、フォクトレンダーも階調性などはいいです。

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII
http://kakaku.com/item/K0000344277/

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII
http://kakaku.com/item/K0000377333/


書込番号:14734370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2012/06/28 00:40(1年以上前)

こんばんわ ^^

 私も検討中ですが、
  純正だと28mmF1.8、ナノクリです。
  後、24-85mm。今日発売のVR付きズームです。
 新しいので、まだ、作例とか評価少ないですが、期待できそうです ^^

 サードパーティーは、あまり詳しくありません。
 誰かレスしてくれると思います ^^;

 

書込番号:14734379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2012/06/28 00:42(1年以上前)

かなり高いですがAF-S35F1.4Gが間違いはありません。
絶対に後悔はしません。値段以外は。

1.8Gをお使いとの事ですので、なおさらです。完璧を求めましょう!

書込番号:14734387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/06/28 06:05(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

50mm F1.8G を使われていられるならば画角がもう少し
広めで開放F値の明るいレンズ35mm F1.4Gを購入されれば
完璧でしょうね。

書込番号:14734758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/06/28 08:15(1年以上前)

評判を気にする方であれば、遠回りしないで35/1.4がいいと思いますよ。
誰もがうらやむ羨望のナノクリハイエンドレンズ、これを悪く言う人はそういないでしょうし
持ってるだけでも自慢できますから、所有欲を完全に満たしてくれると思います。

でも、自分でレンズを選べる人じゃなければ、撮れる写真は35/1.8Gと変わらないかと。
失礼な言い方かもしれませんが・・・

書込番号:14734972

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/06/28 09:55(1年以上前)

たつお2さん
おはようございます(^^)

室内子供撮りで、35ミリ前後でおすすめの単焦点ですか?

35of/1.8Gオススメです♪
(わっ〜言っちゃった^^;)

現在D40とD7000で子供撮りや気軽にカメラを持ち出す時に使っていますが、
個人的にはこの写りで、この価格と軽さは十分魅力的です(^^)

私は23インチのディスプレイで見たり、
2Lでなんちゃって印刷してプレゼントするくらいですから、
そこそこの画質で身軽に撮れるこのレンズで、
素敵な写真は撮れると思って使っています(^^)

AFは速くないけど、ピントは正確ですし、
逆光に強くないけど、そんなに弱くもない。
(照度差があるとフリンジはわりと目立つ方かな。)、
まぁ、作りのチープさと収差はやや目立つ方だと思いますが、
少ない悪条件では無理して拾わないとか、
テキトーに工夫して撮るのであまり不便に感じた事はなく、
わりと持ち出します(^^)

全ての方が満足するレンズはありませんから
たつお2さんにとって良いレンズが見つかると良いですね♪

書込番号:14735204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2012/06/28 12:47(1年以上前)

ぼけ味+廉価=Micro40mmF2.8G。これ、どこかの試験に出ていました。

書込番号:14735678

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2012/06/28 18:42(1年以上前)

FX のカメラでしたら皆さんがご提案の 35mm が良いと思いますが、私は DX のカメラには 24mm をお奨めします。
※ 35mm 判換算の画角はどちらもほぼ同じです。

私の場合、DX のカメラでは 50mm F1.4 よりも 35mm F2、35mm F2 よりも 24mm F1.8 が快適でした。
最初は幼児撮りで 50mm と 35mm を使い分けようとしていましたが、
画角等の差が小さいため結局片方しか持ち出さなくなりました。

そこに 24mm を追加したことで状況が変わり、24mm と 50mm の2本または 24mm だけで撮ることが増えました。
普段は 24mm で撮ることで、時々使う 50mm との差が明確になり、50mm も生きました。
シグマ 24mm F1.8 はレンズの操作性がやや悪いため、ご予算が潤沢でしたら純正の 24mm F1.4G をお奨めします。
ニコンからコストパフォーマンス重視の 24mm F2(F1.8?)が出れば一番良いのですが・・・。

書込番号:14736694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/06/29 23:43(1年以上前)

皆様 ご丁寧にお返事ありがとうございました。

アドバイスいただきました事を参考にもう少し悩んでみます。
レンズ選びで悩むのも 写真の楽しみの1つだと勝手におもっています(^_^;)
本当にありがとうございました。

書込番号:14741988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2012/06/30 10:46(1年以上前)

現在D7000をお使いですよね?
AF-S35F1.4Gを買うのもいいですし、今年出るとされてる
廉価版フルサイズのD600(仮称?)はいかがですか。

書込番号:14743504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/07/02 23:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

35 1.4がお勧めのご意見が
多いみたいですので、近くFXを購入いたしますので
ここは一発飲まず食わずで頑張って購入してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:14755426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥30,980発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング