『ETC車載器の収納』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『ETC車載器の収納』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC車載器の収納

2012/06/30 14:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:68件

アクアの購入を検討しております。

アクアにはETC車載器の収納部分は標準でついていますか?
出来るだけ車載器が目立たないようにしたいのですが…

書込番号:14744192

ナイスクチコミ!1


返信する
zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/06/30 16:04(1年以上前)

ETC

ふーたーさん、一般に写真の位置に付くようです。
私のETCは、SWで電源が切れるようにしてもらいました。

書込番号:14744506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/30 17:56(1年以上前)

>私のETCは、SWで電源が切れるようにしてもらいました。

なんでわざわざ電源を切れるようにするんですか?
IGキーのオフで切れればいいと思うんですが。

書込番号:14744941

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/06/30 18:08(1年以上前)

キーをオンにする度に、カードが入っていませんなどと云う余計なメッセージを聞くのが嫌で‥‥。
僅かですが、使わない機器の電源を切るのはECOに成るので。

書込番号:14744977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/30 18:21(1年以上前)

なるほど、そうなんですね。
電源を切っていると、電源入れ忘れ・カード入れ忘れで料金所でバーが開かなくて、バーに衝突なんてことにならないですか?
ちなみに私はカードを入れっぱなしにしています。

書込番号:14745028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/30 18:38(1年以上前)

機種にもよるかも知れませんが、
設定でその手のメッセージは
消音できると思いますよ。

エコのためのスイッチは、
いいアイデアですね。

それと、
その位置に取り付けた写真を何枚か見た
ことがありますが、今まで見た中で、
1番綺麗な仕上がりで、仕事の巧みさ、
丁寧さを感じました。

小生のアクアはグレードSですが、
コンソールボックスをとりつけて
その中に収納しています。

書込番号:14745097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/06/30 18:56(1年以上前)

フィールダーのETC

unagi100さん、大丈夫ですよ、高速に乗る時はさぁ乗るぞとSWを入れたりしますから。
前車では、BOXの中に隠れていたので。カードを入れっぱなしでした。
まだ、アクアで高速は乗っていないのでETCのテストは未実施です:-p

書込番号:14745177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/30 19:01(1年以上前)

プリウスのメーカーオプションでETCつけましたが、
カードが入っていませんなどとはいいませんね。
スイッチなど、考えたことも無かったです。
普通にカードを入れれば普通につかえるので^^

書込番号:14745200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/06/30 20:36(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

zenpakuさん、写真まで載せていただいて
とてもよくわかりました。ありがとうございます。


確かに皆様が言うように、
エンジンを切るたびに車載器が話すと
うるさく感じることもありますね。
ここでの皆様の意見も参考にしたいです。

書込番号:14745552

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/06/30 23:25(1年以上前)

もぐらまんさん、ETC単体で販売されている物は喋る機種が多いです。
前車(フィールダー)には、前々車(カリブ)に自分て付けたETCを移設してもらいました。
アクアには、オプションとして注文して付けてもらいました。
それが喋らないETCでビックリしました。
でも、使わない機器の電源を切ることはECOなので良いかなと思っています。

書込番号:14746457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 18:16(1年以上前)

ふーたーさんこんばんは。

僕の場合ETCの標準取り付け位置にDSRCをディーラーで取り付けていただきました。
ETCは綺麗に入るようですが、DSRCはほんの少し飛び出します。
言われなければ判らない程度ですが…

『カードが入っていません』とか普通に音量切り替えで、消せます。
連動タイプなので、ナビに文字が表示されるだけです。

因みにパナソニックです。

ご参考までに…

書込番号:14753904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:27〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング