『Lune ケーブルに換装するとノイズが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Lune ケーブルに換装するとノイズが…

2012/07/05 14:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:91件

Nullオーディオに注文していた Lune ケーブルが届き、早速換装してみました。
音の方には満足したのですが、今までは聞こえていなかったノイズが盛大に聞こえるようになりました。
プレーヤーはiPod touch なのですが、停止状態でも小さくプチプチ…という感じのノイズが聞こえますし、例えばボリュームのスライダーを動かすなど、画面に指を触れて操作すると、操作にシンクロして「デュルデュル…」というようなノイズが聞こえます。
これは、ボリュームの位置に関係せず、ボリューム0でも、最大でもノイズの大きさは同じです。

ノーマルのケーブルに戻すとこのノイズは全く聞こえません。
また、Lune でも、ヘッドホンアンプを経由(ドックコネクター出力)すると聞こえません。
皆さんの環境ではいかがでしょうか。
例えば、アースの不具合等、Lune 側の不良の可能性はないでしょうか。

どなたかお判りの方、アドバイスをお願い致します。

書込番号:14766473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/07/05 15:29(1年以上前)

恐らくiPod touchのWi-Fiをオンにした状態だから、ノイズが発生するんだと思います。
試しにWi-Fiをオフにしてみて下さい。
僕のテンプロはそれで直りました。

書込番号:14766635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/07/05 20:34(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。

確認をしてみましたが、Wi-Fiはoffのままでした…。
これをonにしてみますと、アクセスポイントをサーチしている間など、確かにノイズが発生する頻度が更に増しました。

iPod本体の不具合なんでしょうか。
そう思って、Classicでも試してみましたら、こちらの方はボリューム最大時以外にはノイズは発生しませんでした。 これはアンプ系のホワイトノイズのようです。
こうなると、touch本体に原因がありそうですが、appleには認めて貰えないでしょうね。
なにせ、10Pro、それもLunaを経由した時だけなのですから…。

感じとしてはゲインが上がって、今まで埋もれていたノイズが聞こえるようになった、ということなのかもしれませんが、音楽の音量自体はそんなに上がっていませんし、ましてやLunaの抵抗値が下がっているとしても、そこまでの影響が出るほどなのかとも思います。

引き続き、おわかりの方は情報や追試験など、よろしくお願い致します。

書込番号:14767751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 19:05(1年以上前)

Dock経由で安いアンプを経由することで解決すると思われますよ。
10proの力を引き出すことも出来ます。

書込番号:14785372

ナイスクチコミ!0


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/12 00:58(1年以上前)

我が家にも同一の環境があるので、試してみました。iPod Touchは現行モデル。Luneケーブルは2ヶ月ほど前に入手したストレートプラグ仕様です。WiFiのon/offに関わらずノイズは発生しませんでした。
文面からはケーブルかプレーヤーの何れかの異常または故障にみえますが、組み合わせないと症状が出ないというのが曲者ですね。周りでLuneケーブルを使っている人はなかなかいないと思いますので、ここはiPod Touchを使っている人を探してヘッドホンをつないでみるというのが現実的でしょう。知人に所有者がいなければ、量販店で試聴させてもらえばいいでしょう。
2〜3台確認すればどちらの問題か判明すると思います。
念のためですが、iPodのケースと干渉して、プラグが奥まで挿さっていないなんてことはないですよね。

書込番号:14795659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2012/07/12 10:33(1年以上前)

>>ののとし(PCさん
そうなんですよね…。ヘッドホンアンプ経由だと出ないのですが、根本的に問題は解決出来ればと。。。

書込番号:14796656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/07/12 10:40(1年以上前)

FLAT1さん
検証ありがとうございます。
プラグはもちろん、しっかりと差し込んでおり、浮きはありません。
やはり同一環境で出ませんか。
こうなると、iPod側の不良の可能性大ですね。
しかしながら、製品添付のイヤホンで症状が再現しないとなると、Appleに相談してもどうにもならんでしょうね。orz

能率の良いヘッドホンに替えると、それまで能率が悪いヘッドホンではマスクされていたホワイトノイズが聞こえるようになりますが、同じような状況なんでしょうかね。
つまり、Luneのケーブルがそれだけ低抵抗である証左であると、、、いうわけはないか。(笑)

書込番号:14796679

ナイスクチコミ!0


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/12 11:52(1年以上前)

>製品添付のイヤホンで症状が再現しないとなると、Appleに相談してもどうにもならんでしょうね。orz

相談してみないと分かりませんが、付属のイヤホン以外の動作保証はしないというのはやや極端な推測では。
純正ケーブルでは正常動作していたとすると、フォーンジャック周りが怪しい気がします。

書込番号:14796871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/07/20 17:44(1年以上前)

FLAT1さんの情報のお陰で、他のtouchではノイズが出ていないことを知りました。
ありがとうございます。
先日、量販店に行く機会がありましたので、店頭のtouchにtriple Fi+luneケーブルを繋いでテストをしてみました。 結果、ノイズは出ておらず、やはり私のtouchの個体不良が確定しました。

このtouchは今年の1月末にバッテリー交換に出したものです。
appleサポートに連絡しましたが、やはり「付属のイヤホンで問題なければ保証対象外」という、予期していた返答でした。 まあ、PCパーツと同じで、全ての組み合わせを検証するわけには行かないので仕方がないと言えば仕方がありません。
ですが、今回、他の不具合も判明しました。
アクセサリーの「コンポジットAVケーブル」が動作しません。
これはドックコネクタ経由で、映像、音声を取り出すアクセサリです。

ご存じのように、iPodのバッテリー交換は新品以外に「再生品」との交換になります。 今回の私のケースは、もともとこの再生処理が不完全な故障品だった可能性が出てきました。
この点をサポートに伝えると「修理の場合は保証が90日。それを過ぎている以上、対応は出来ない」の一点張りです。
しかし、今回の故障は、たまたま該当のアクセサリを使用して判ったことで、それ以前には判りようのないことです。 90日を経過したあとでアクセサリを購入することも、使用することもあるわけで、消費者の方に「製品検査」をさせるようなことは無理なことです。

当方としては該当のイヤホンを付けてtouchを送ってもよいので、不具合を確認してほしい、と申し出をしましたが、「90日を過ぎているので…」の一点張りです。
appleは非常にコンセプトの優れた製品を世に出していますが、こうした点が非常に不満足なところです。

仕方がありませんのでこのまま使いますが、今後、バッテリー交換を申請したとき、私が不具合を訴えたために(サポートの履歴から)故障品として扱われる可能性もあるとのことで、非常に納得が行きません…。

書込番号:14832593

ナイスクチコミ!2


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/22 12:08(1年以上前)

くろすけ★さん、こんにちは。

結局、Touchが原因でしたか。他のTouchと挙動が異なるにも関わらず、トラブルを認めないとのこと。サポートの悪評はよく聞くので、そんなものかもしれません。
ダメもとですが、まだ実施していないならば、初期化を実施してみてはどうでしょうか。解決する可能性もゼロではないでしょう。バックアップをあらかじめとって置いてください。

それでだめな場合は、アップル以外の修理業者に当たってみてはいかがですか。私自身が利用実績がないので、推奨したりは出来かねるのですが。webで簡単に見つかります。サイトの内容から目処をつけて、実際にメールや電話で問い合わせて良し悪しを見極めるという感じでしょうか。

うまく解決できるといいですね。

書込番号:14840772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/07/26 20:57(1年以上前)

その後、アップルから電話があり、良品と交換して貰えることになりました。
TripreFI+Luneで明らかにノイズが乗り、他の個体では発生しないことに加えて、アクセサリポートからビデオ信号(コンポジット)を出力出来なくなることがある、というのが決め手になったようです。

それにしても、この電話が掛かってくる数日に、もう一台のiPod Classicが起動不能となり、ディスプレイに×マークが出るようになって、修理交換に出しました。
こちらはバッテリー交換後、まだ90日が経っていなかったのが幸い(?)で、すんなり再交換に応じて貰えました。

とはいえ、こんなに短い期間に2台の不良を経験するとは…。
アップルの製品管理が昔より低下しているような危惧を感じています。

書込番号:14860384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング