昨日スズキのパレットを契約してきました
ディーラーでいくつかナビのカタログみたのですが
種類も少なく値段も高かったので
ネットで他で購入し持ち込んでつけてくれる
ことになりました
家内用セカンドカーで主に保育園の送り迎えと
近場の買い物乗りがほとんどです
家内の希望は録音機能があって2DIN一体型なら
なんでもよいとのことだったので
スペック検索したら、音楽取り込めるか否か
の検索は出来ないみたいでした
CD録音出来てオススメのものありましたら
アドバイスよろしくお願いいたします
なるべく安く検討してますが
上限で15万円程度で考えています
書込番号:14786570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ECLIPSEのAVN-Z01かAVN-V01がCD録音(4倍速録音)に対応しています(機種の違いはBluetoothの有無位のはずです)
ケンウッドのMDV-535DTがCD録音(4倍速録音)に対応しています
クラリオンのNX712(旧型NX711も)がCD録音(4倍速録音)に対応しています
パナソニックのCN-S300DがCD録音(1-2倍速録音)に対応しています
今回名前を挙げたのは全てメモリーナビです、内蔵メモリーに録音が別売りSDHCカードに録音かになります
CD録音はHDDナビなら全ての機種で可能のはずです
ただ、今時はナビでCD録音が便利な機能とは思えません
理由として、ナビを買換えたりすると今まで録音した曲は無くなる事、新譜だと曲情報が入らない事(ナビの曲データーの更新等で可能)CDを何枚も車に持ち込んで録音するのが面倒な事 等です
PCに保存してSDカードやUSBメモリーで聴くのが簡単だと思います。
書込番号:14787529
![]()
1点
返信ありがとうございます
なるほど最近は外部メモリーなどに
録音してそれを接続されるのですね
どのナビもusbフラッシュメモリー等が
接続出来るものなのでしょうか?
ただ家内はPC等でやるより直接録音できたほうが
世話なく出来てよいみたいです
ディーラーでも言われましたがHDDなら録音
できるが高額で予算オーバーでした
そうなると内蔵メモリーに録音出来るタイプで
しぼったほうがよさそうですね
多少古くても構わないので安くて
使いやすそうなものにしようかと思います
書込番号:14787703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前回の書き込みしたナビはどの機種もUSBメモリーに対応しています
各ナビのメーカーによって特徴が全然違いますので
ここのレビューやクチコミやメーカーのHP等を見たり、オートバックス等の量販店でデモ機を実際に操作してみたりして機種を決めてはいかがでしょうか?
書込番号:14788299
1点
今ドライバーズスタンドいってきました
実際さわれるのは高価なタイプばかりだったので
カタログをもらってきました
ナビがSDだったりメモリーなどの大きな違いがって
あるのでしょうか?
書込番号:14788483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々悩んだ結果パナソニックの CN-S300Dを購入
することにきめました
ご教授ありがとうございました
書込番号:14804790
0点
遅いかもしれませんが音にこだわる方にはDIATONE SOUND.NAVI NR-MZ60シリーズはいかがでしょうか?
音にこだわった唯一のナビです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/club-diatone/soundnavi/index.html
書込番号:14897204
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/20 23:43:23 | |
| 3 | 2025/11/20 15:33:38 | |
| 14 | 2025/11/20 18:15:00 | |
| 2 | 2025/11/19 11:43:21 | |
| 12 | 2025/11/21 7:15:09 | |
| 8 | 2025/11/18 9:10:56 | |
| 3 | 2025/11/16 13:19:40 | |
| 25 | 2025/11/19 15:55:45 | |
| 14 | 2025/11/17 19:54:16 | |
| 9 | 2025/11/15 20:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





