『フロント・バックのカメラがつけれるカーナビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フロント・バックのカメラがつけれるカーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

ホンダフリードを買いました。
純正ナビはしょぼいし、高いので、別途つけようと思います

私の希望に合った機種があったら、教えてください。

本体はそこそこで高くても安くてもいいです。
・フロントのカメラがほしい。ワイドに見れるもの。
・バックのカメラもほしい、出来ればバックで駐車する時に案内線が出るもの。
・これはできたらですが、フロントもバックも、角度を変えられるとありがたい。

書込番号:14791620

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/07/11 06:21(1年以上前)

フロントカメラが付けられるナビは限られています

パイオニア サイバーナビ99モデル

アルパイン 08V 088V 等

ECLIPSE 結構対応しています

>・バックのカメラもほしい、出来ればバックで駐車する時に案内線が出るもの。

これは大丈夫でしょう

>・フロントのカメラがほしい。ワイドに見れるもの。

ワイドの意味をどう取れば良いか判りません、フロントのカメラは左右同時に表示する感じが多い様です

>・これはできたらですが、フロントもバックも、角度を変えられるとありがたい。

これも角度を変えるの意味をどう取れば良いか判りません、カメラが自動(又は手動)で上下左右に動くのを希望しているのか、アングルを変えられる物を希望しているのかですが
カメラが自動(又は手動)で上下左右に動く物は現在有りません、アングルを変えられる物は有りますが希望の機種に取付出来ない可能性もあります(フロントカメラは専用タイプを使用する機種も有る為)

各社のHPを見たり、カタログを貰って来たり、量販店でデモ機を操作してみたり、ここのレビューやクチコミ等を参考にして機種を決められるのが良いと思います。

書込番号:14791754

ナイスクチコミ!1


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2012/07/11 10:53(1年以上前)

北に住んでいますさん、ありがとうございました。

3社とカロツェリアで検討してみます。

>・フロントのカメラがほしい。ワイドに見れるもの。
>・これはできたらですが、フロントもバックも、角度を変えられるとありがたい。

説明不足でした。
動くのではなく、角度が何種類かあって、スイッチで切りか
できるようなものを期待しています。
ワイド・ノーマルのように・

書込番号:14792363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/11 11:52(1年以上前)

アルパインのフロントカメラは

パノラマ>1画面
コーナー>2画面(左右)
トップ>前部を上から見た画面

3通りスイッチ切り替え可能(タッチパネルスイッチを押す)

書込番号:14792522

ナイスクチコミ!1


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2012/07/11 11:59(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん、ありがとうございます。

私もアルパインをみたのですが、アルファード・プリウスなど、
一部の車種用しか無かったような気がします。

一番最初に書いたように、ホンダフリード(スパイク)に付けれる
のを探しています。

書込番号:14792544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/11 12:06(1年以上前)

カロはフロントが
ノーマル、 左右

リアが
ノーマル、 ハイアングル

と切り替えられますが
あとはご自分で映り具合など確認したほうがいいでしょう。

書込番号:14792568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/11 12:46(1年以上前)

VIE-X008-FRS 6月発売予定とカタログには載っていましたが?

間違ってるといけませんからカメラ接続などもふくめ
カー用品店に行きご自分で確認してください

書込番号:14792717

ナイスクチコミ!1


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2012/07/14 00:35(1年以上前)

エクリプスで、9インチの、カメラを取り付けれるナビが有りました。

年で目が見えにくいので、サイズが大きい機種はありがたいです。

ランキングでは、パナが多いのですね。

もう少し調べて見ます。

書込番号:14803813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 01:09(1年以上前)

三菱電機のNR-MZ50はいかがでしょうか。
フロントバックカメラ対応です。
バックカメラは居眠り運転防止のレーンアシスト機能もついていて高性能です。

書込番号:14897201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/08/05 12:06(1年以上前)

イクリプスの9インチナビは現在フリードには未対応だと思います。

私も老眼で大画面が欲しいです。

書込番号:14898403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/07/14 16:22(1年以上前)

1年間もレスされたものに回答もせず解決済みのボタンを押して
このクチコミは解決しました。

というMyぺージに案内がきましたからあらためて見てみました。

しかし質問に対してのいろいろな意見やこの機種はどうですか?
(カタログにも対応となってます)

などと書いてあるのに回答はないし、現在この機種をつけました。
というようなことも書いてありません。

他のスレで解決してないものは閉めないといけませんと、言われて
ただ解決済みにして回答もお礼もしないなんて.......

一応ネットのうえでも礼儀を欠く行為は嫌われますよ!

書込番号:16364767

ナイスクチコミ!1


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2013/07/15 00:12(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん、すみませんでした。

アルパイン ビッグX VIE-X008-FRS に、同社のフロント・バックカメラを付けました。

フロントカメラは見通しの悪い交差点での交差車両の有無の確認に使ってます。
もちろん目視優先ですが、目視できる位置に行く手前での確認に使ってます。

ただ、正直良く見えません。1台で映像的に処理してると思うので、
小さくてゆがみが多いので、何か動いてるものが有るかな?無いかな?
程度にしか見えません。

フロントは背中合わせに左右を向いている2つのカメラが有ったら良いなと思います。

フロントカメラのトップとパノラマはあまり使いません。

バックモニターは、妻が車庫入れにとても便利と言ってます。
今までの車にもバックモニターは有ったのですが、
古かったため(1998年頃のスパシオの純正)モノクロで、
ガイドラインも無い機種でした。

私は車庫入れの時は体をよじって後ろを目視し、バックミラーで
左右の確認をするほうなので、バックモニターはあまり使いません。

車庫入れは妻の方がある意味上手いです(スムーズ)。
しかし自宅の駐車場で2回自損事故をしています。

関係ないかもしれませんが、駐車場の隣も、奥さんの方が上手いみたいです。
女の人は、思い切りがいいのかもしれませんね。

書込番号:16366435

ナイスクチコミ!0


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2013/07/15 00:21(1年以上前)

追伸

書き忘れてましたが、隣の奥さんには、私の車を傷つけられたのでした。

ある日車の側面が傷ついているのに気付き、警察を呼びました。
お巡りさんと傷のついた状況を確認し、隣の車が下りたとき、
ドアが当たったのだろうとなり、となりの人を呼び出しました。

長くなるので簡潔に言うと、奥さんが当てたのだけど、
しばっくれようとした感じがした。
なんか、大雑把そうな人でした。
それから見ていると、狭い駐車場だけど、止める位置が左右に
けっこうぶれていることがある。

書込番号:16366471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング