『AVIC-MRZ05とAVIC-MRZ07の違いは?』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ05

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ05のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ05パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05

『AVIC-MRZ05とAVIC-MRZ07の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ05」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ05を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVIC-MRZ05とAVIC-MRZ07の違いは?

2012/07/12 22:22(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05

クチコミ投稿数:34件

セカンドカーにAVIC-MRZ05の設置を考えています。

AVIC-MRZ05とAVIC-MRZ07の違いは、DVDが再生できるかどうかだけですか?

それと、素人でも取り付け可能でしょうか?
オートバックスで、持ち込みナビ設置料金は18,000円と言われました。

素人に無理であれば、どこに頼めば安いでしょうか?

書込番号:14799101

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/07/12 22:43(1年以上前)

もしかすると他にも違うかも知れませんが大きな所ではDVDの再生可能かどうかでしょう

>それと、素人でも取り付け可能でしょうか?
>オートバックスで、持ち込みナビ設置料金は18,000円と言われました。
>素人に無理であれば、どこに頼めば安いでしょうか?

素直にオートバックスで購入取付すると色々な面で良いと思います(購入取付だと工賃が割引にもなるはずです)。

書込番号:14799242

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/14 01:51(1年以上前)

HPのFAQに全て書いてありますよ?

Q.AVIC-MRZ09と、AVIC-MRZ07と、AVIC-MRZ05の違いは何ですか?
A.■AVIC-MRZ09とAVIC-MRZ07とAVIC-MRZ05の主な違いは以下の通りです。

《MRZ09のみ》
◆内蔵メモリ 16GB
◆地上デジタルTVチューナー内蔵
◆IP-BUS無し(EXT1,2無し)
◆VTR接続無し(CD-IUV51MでiPod接続、 CD-VRM200で映像音声入力可能)
◆渋滞予測探索対応
◆DVDビデオ、DVD-VR対応
◆イコライザ設定:バンド数7 ニュアンス設定対応
◆音場設定(VSC)対応

《MRZ07のみ》
◆内蔵メモリ 8GB
◆ワンセグ内蔵
◆IP-BUS対応
◆VTR入力端子あり
◆渋滞予測探索非対応
◆DVDビデオ、DVD-VR対応
◆イコライザ設定:バンド数7 ニュアンス設定対応
◆音場設定(VSC)対応

《MRZ05のみ》
◆内蔵メモリ 8GB
◆ワンセグ内蔵
◆IP-BUS無し(EXT1,2無し)
◆VTR接続無し(CD-IUV51MでiPod接続、 CD-VRM200で映像音声入力可能)
◆渋滞予測探索非対応
◆DVD再生非対応(CD再生可能)
◆リアモニター出力端子なし(リアモニター出力非対応)
◆サブウーハー出力端子なし
◆Bluetooth機能削除、通信モジュール非対応(通信機能なし)
◆ハンズフリー機能なし
◆イコライザ設定:バンド数5 ニュアンス設定非対応
◆音場設定(VSC)非対応

書込番号:14804047

ナイスクチコミ!1


lotus77さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 楽ナビLite AVIC-MRZ05の満足度3

2012/07/14 21:27(1年以上前)

>素人でも取り付け可能でしょうか?

本体の取り付けは、配線が理解出来れば比較的簡単です。但し、ANTケーブルをピラーの内側を通すので、取り付ける車の必要な箇所の整備書のコピーが必要になるでしょう。もし、バックカメラを付けるのでしたら、それなりの準備が必要になります。ディーラーに頼めば、大抵コピーがもらえるでしょう。

>オートバックスで、持ち込みナビ設置料金は18,000円と言われました。
>素人に無理であれば、どこに頼めば安いでしょうか?

持ち込みの取り付けは、トラブルを避ける為、可能なショップは少ないです。取り付け金額もこのナビ本体価格に比べ高く感じるかも知れませんが、妥当な金額です。ディーラーでも取り付けのみ可能な場合がありますが、高くなる可能性があります。
北に住んでいます さんが言われる通り、取り付け可能なショップで、購入取り付けが無難だと思います。


書込番号:14807433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/07/16 09:56(1年以上前)

泊りで出かけていました。返事が遅れて申し訳ありません。

CBA-CT9Aさんへ

丁寧な回答ありがとうございます。違いがよくわかりました。
FAQの意味を知らないものですから、アクセスしたことがありませんでした。


北に住んでいますさん、lotus77さんへ

貴重な意見ありがとうございます。
技術的なことは、多少はできると思っているのですが、いかんせん自動車はよく分かりません。パネルの外し方も自信がないのですが、関連するユーチューブを見ていますと、何とかなるかなと思っています。

>本体の取り付けは、配線が理解出来れば比較的簡単です。
コネクターもよく分からないのですが、ディーラーと相談しながらやれば、これも何とかなるだろうと・・・

オートバックス等で購入、取付してもらえば簡単なのは分かっているのですが、資金不足のため5万円程度で何とかしたいと思っています。

当初はポータブル型にしようと思っていたのですが、セカンドカーを少なくとも5年は乗る予定ですので、2DINの方が後悔がないのではと考えていたところです。

自分で設置できるかどうか、もう少し調べてみたいと思います。

書込番号:14814253

ナイスクチコミ!0


lotus77さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 楽ナビLite AVIC-MRZ05の満足度3

2012/07/16 16:38(1年以上前)

既にこの機種を購入していないのであれば、ポータブルをお奨めします。2DINに拘る必要ありません。売れ筋のパナソニックGORILLA CN-GP710VDもマップ無料更新します。この機種なら素人でも取り付け可能でしょう。ANTに関しては、ピラーの中を通すのでなく、ピラーに沿わせてケーブルが表に見えても良いのであれば問題ないと思います。
また、参考までに、必要最小限度の機能をもった低価格のユピテル イエラYPB506siもあります。

書込番号:14815681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 5 2020/01/22 20:50:53
カーナビ取り付けの可否を教えてください 2 2014/12/16 15:55:00
フィルムアンテナから角形アンテナへ 6 2014/07/29 21:31:06
地図更新に。 4 2013/01/01 14:35:08
バックカメラの取付 6 2012/11/15 21:31:05
新機種は何が変わったの? 3 2012/11/02 3:10:37
取り付けについて 3 2012/10/25 10:40:29
映像について 2 2013/03/10 22:58:40
チルト機能と使い方について。 2 2012/10/18 21:11:07
昼と夜画面の切替えについて 3 2012/10/11 18:55:59

「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ05
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ05をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング