『Core i5 → Core i7 アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770K BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

Core i7 3770K BOXインテル

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

『Core i5 → Core i7 アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770K BOXを新規書き込みCore i7 3770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i5 → Core i7 アドバイスお願いします。

2012/07/22 20:11(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770K BOX

スレ主 Kaji-1さん
クチコミ投稿数:62件

お世話になります。

現在、Core i5を使用しています。
今度、Core i7の下記構成で検討していす。
使用目的はインターネット閲覧、DVD鑑賞、動画編集、位です。

皆様のご意見をお願い致します。

PC構成 (現状)

【M/B】 ASUS P7H55D-M EVO
【CPU】 Intel Core i5-660
【MEM】 Team TED34096M1333C9DC-AS (2GB×2枚組)
【HDD】 日立 HDS722020ALA330 (2T)
【VGA】 内臓GPU
【BRD】 Pioneer BDR-S06J-W
【OS】 Windows 7 Ultimate 32bit

PC構成 (検討中)

【M/B】 ASUS P8H77-V
【CPU】 Intel Core i7 3770K BOX
【MEM】 流用
【SSD】 Intel 330 Series 240GB (SSDSC2CT240A3K5)
【HDD】 流用(データ用として)
【VGA】 内臓GPU
【BRD】 流用
【OS】 Windows 7 Ultimate 32bit

よろしくお願いいたします。

書込番号:14842478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/22 20:16(1年以上前)

特に問題はないと思います。
OSが32ビットっていうのがちょっと惜しいですが(^_^;)

書込番号:14842507

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/22 20:45(1年以上前)

>>【OS】 Windows 7 Ultimate 32bit
>>動画編集、位です。

動画の編集ですと、64bitに最適化されたソフトだと32bitよりも高速に処理出来ますので、動画の取り込みが32bitまでしか対応していない場合以外は64bitにした方がおススメです。

書込番号:14842654

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaji-1さん
クチコミ投稿数:62件

2012/07/22 20:55(1年以上前)

AMD 大好きさん 、kokonoe_hさん 

早速のアドバイスありがとうございます。

やはり64bitがいいですか。
あと3ケ月待ってWindows8より検討したいと思います。


書込番号:14842709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/22 21:07(1年以上前)

まあ優待プログラムもありますから、今買っちゃうのもいいんじゃないですか?
DSP版のものを対応みたいですし、いいかもしれませんよ。(Windows8がコケた時とか)
http://japanese.engadget.com/2012/06/03/windows-8-dsp-win-7-1200-windows-8-pro/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2011110100267/

てかそのWindows7 UltimateはDSP版ですか?通常版ですか?
まあ32bitと書いてありますから、DSP版だと思いますが確認です。

書込番号:14842789

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaji-1さん
クチコミ投稿数:62件

2012/07/22 21:41(1年以上前)

AMD 大好きさん

現在はDSP版を使っています。
DSP版からもアップグレードが出来るとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

書込番号:14842975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/22 21:47(1年以上前)

※日本マイクロソフトが、Windows 8 優待購入プログラムの詳細を発表しました。2012年6月2日から2013年1月31日までの期間中にWindows 7 PC またはDSP版 Windows 7 を購入した場合、1200円でWindows 8 Pro アップグレード版のダウンロード購入が可能になります。
これ大切です。
期間中に購入した場合のみです。

書込番号:14843003

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/23 15:10(1年以上前)

Windows 8 の各種のテストを実施中です
Windows8 Release Preview With Media Center
評価コピー。Build8400
現状を参照
http://ja2if.web.fc2.com/T1.htm

書込番号:14845753

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/23 15:24(1年以上前)

何の為に検討してるの?
元の物でも問題が有るとは思えませんが。
あと、HではK固有の機能が使えません。

書込番号:14845787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaji-1さん
クチコミ投稿数:62件

2012/07/23 20:08(1年以上前)

ヒエルさんありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

きこりさん
>>何の為に検討してるの?

HD動画を早送りするとカクンカクンともたつきます。
内臓GPU HD4000でもあまり変わらないでしょうか?

>>HではK固有の機能が使えません。

固有の機能とはどんなものでしょうか?
あまり自作には詳しい方ではないので、勉強させて下さい。

書込番号:14846919

ナイスクチコミ!0


warakadoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度3

2012/07/23 20:40(1年以上前)

>>HではK固有の機能が使えません。
Hマザーではオーバークロックができないということですね
Hマザーを選ぶのであればK無しでもいいと思いますよ
オーバークロックを視野に入れているのならZマザーを買いましょう

>>HD動画を早送りするとカクンカクンともたつきます。
うーんそれだけであればグラフィックボード増設で解決するのでは?
まあ、新しい環境を構築したいというのであればそれでもいいですが
3770KのHD4000にすれば解決するとは思いますが
私個人としてはグラボ増設であと1年ちょっと乗り切ってHaswellで組んだほうがいいように思います。

書込番号:14847084

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/23 23:07(1年以上前)

>>HD動画を早送りするとカクンカクンともたつきます。
>>内臓GPU HD4000でもあまり変わらないでしょうか?

内蔵GPUのデコーダが早送りにすると処理が間に合わないのかな。
HD4000やHD2500だとH.264のデコードがかなりまともになったので、カクカクしないかもしれないですね。
今書いているPCがCore i7 3770のHD4000なので、その動画があれば検証出来るんですけどね。

書込番号:14848050

ナイスクチコミ!0


warakadoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度3

2012/07/23 23:40(1年以上前)

現在使われているマザーボードを調べてみたら「GPU Boost」なる機能が付いているようですが試されたことはありますか?
無いようであればまずそれを試してみてはどうでしょうか。多少なりとも改善が見られるかもしれませんよ。
ただGPUのオーバークロックを行うので故障しても自己責任になりますのでそこだけは注意が必要です。

書込番号:14848240

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaji-1さん
クチコミ投稿数:62件

2012/07/26 05:45(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

warakadoさん、
オーバークロックですか。私は自作にはまだあまり知識がないので、ちょっと不安です。
しかし私にはいい勉強になります・・・

グラボ増設も考えましたが、SSDも検討しています。
現在のMBはSATA6Gには未対応の為SATA3Gになります。
以前、別の書き込みでSATA3GでもSATA6Gでもさほど差は感じられず、
SATA3GでもHDDよりははるかに早いというのを読んだ事がありますが、
実際はどうなのでしょうか?

ちょっと本題よりズレてしまい申し訳ありません。

書込番号:14857817

ナイスクチコミ!0


warakadoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度3

2012/07/26 10:18(1年以上前)

今回のような不具合の解決であれば1万円くらいのグラボを導入したほうが確実だと思います。
3770Kの内蔵GPUもだいぶ性能は上がったとはいえまだまだグラボには及ばないからです。

SSDについてですが、SATA3GでもHDDよりはるかに高速です。
SATA6Gと比べると確かに遅いかもしれませんが使っていて分かるか分からないか微妙だと思いますよ。
今の環境のままSSD化でも十分恩恵は得られると思います。

書込番号:14858344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kaji-1さん
クチコミ投稿数:62件

2012/07/26 20:55(1年以上前)

warakadoさん 

そうですね。今回はクラボ増設 + SSDで検討してみます。

皆様、いろいろありがとうございました。

書込番号:14860375

ナイスクチコミ!0


warakadoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度3

2012/08/11 23:15(1年以上前)

SSD+グラボ増設もう完了しましたか?
その後の状況教えていただけると幸いです。

書込番号:14923519

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaji-1さん
クチコミ投稿数:62件

2012/08/12 06:58(1年以上前)

warakadoさん

先日はいろいろアドバイスいただきありがとうございました。

費用の関係でSSDのみ先行で取り付けました。
HDDとは比べ物にならない位に快適に動く環境になりました。

ただ今、ドスパラにてCPUとマザーボードをセット購入で割り引きしているので、また検討中です。
http://shop.dospara.co.jp/pc/gougai/entry/119683

書込番号:14924347

ナイスクチコミ!0


warakadoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度3

2012/08/12 12:44(1年以上前)

そうですかSSDだけ導入されたのですね。

割引と聞くとやはり反応してしまいますよねw
よいPCが組み上がるといいですね。

書込番号:14925431

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaji-1さん
クチコミ投稿数:62件

2012/08/12 19:25(1年以上前)

warakadoさん

本日新調しました。
セット割で通常より7,000円安く買う事が出来ました。

【M/B】 ASUS P8Z77-V PRO
【CPU】 Intel Core i7 3770K BOX

OSセットアップまで問題なく組みあがったのですが、一つ疑問があり別スレで書き込みたいと思います。

書込番号:14926647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770K BOX
インテル

Core i7 3770K BOX

最安価格(税込):¥27,800登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3770K BOXをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング