『防塵防滴性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:78.6x118.6mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF100mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのオークション

『防塵防滴性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF100mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

防塵防滴性について

2012/07/26 22:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8 マクロ USM

スレ主 buchi-nekoさん
クチコミ投稿数:133件

WaterResistを売り文句にしているのはペンタのみのようですが、Canonも大差ないような書き込みを見た気がします。そこで雨の中での撮影のため、本レンズの購入を考えています(土砂降りではないが、傘がないと外出できないくらいで手持ち撮影---三脚を立てるならレインコートを使うでしょう)
1)現在主にSigma70mmMacro、TamQ、EF200F2.8L、Sigama150mmMacroを使用していますが、OuterFocus(この言い方でいいのかな)の場合焦りながら撮影、すぐ車に戻り拭き拭きしていますが、できるならこうゆう使い方はしたくありません。
2)Bodyは60Dを使用予定(ひどい問題がなければKissx4も使いたい)
3)Pentax100mmMacroWR も検討中(ただしBodyがK-rしかないので、K-5かK-30の買い増しまで考えると二の足を踏んでいます)
以上 防滴性についてのご意見、アドバイスがありましたらよろしくお願いします

書込番号:14861032

ナイスクチコミ!0


返信する
Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/07/26 23:15(1年以上前)

このレンズに防塵・防滴性能は備わってないです。
Lレンズの一部のみでマクロであればEF100f/2.8Lが防塵・防滴レンズです。
こちらのレンズとお間違いかも。
でもCanonのカメラは1系、レンズは白レンズ位ではないと信用できる防塵・防滴ではないと
ここの掲示板ではよく見かけます。

書込番号:14861126

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/26 23:22(1年以上前)

こちらは、旧100mmマクロで、
EF100mmF2.8L MACRO IS USM

http://kakaku.com/item/K0000055485/

コチラのほうが、所謂 防塵防滴になります。
レンズは問題が少ないですが、60Dは防塵防滴というには不安です。
キヤノンのカメラで、防塵防滴と呼べるのは、1D系だけです。

それよりも、レンズにフィルターを付けると、フィルターに雨滴が付き、
アウトフォーカスの原因になります(マクロは顕著です)。
よって、マニュアルフォーカスでの運用をお奨めします。
極近距離でなければ、手ブレ補正は有効ですが、
低速SSですと被写体ブレが起こります。

書込番号:14861164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 buchi-nekoさん
クチコミ投稿数:133件

2012/07/26 23:34(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
MMMMM....やはりPentaxにいくべきですか。。。。

書込番号:14861227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/27 01:21(1年以上前)

キヤノンで信頼のおける防塵・防滴のボディは1D系でレンズは発売のあまり古くないLレンズのみです
廉価に防塵・防滴のシステムを組みたいのならペンタックスの方がよろしいかと思います

書込番号:14861583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/27 01:38(1年以上前)

こんばんは。

PENTAXはK-30でも防塵防滴性能はスゴいです。
防水カメラなのか!?…と思えるくらいです。

書込番号:14861624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/27 07:46(1年以上前)

Kー5かKー30にWRマクロ。
このタイミングで導入するのも判断としては良いかと思います。
花の季節が過ぎ、マクロ需要が一段落している時期ですし。

書込番号:14862049

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchi-nekoさん
クチコミ投稿数:133件

2012/07/27 19:45(1年以上前)

迅速なアドバイス 皆様ありがとうございます。Canonの技術とInnerFocusなら防滴だろうと軽く考えていました。このたびはある意味メーカーのスタンスも考えさせられました。マクロ被れで単焦点バカの私の撮影Fieldは99lアウトドアです。60Dを買うときx5と真剣に悩みました。重さでなく嵩(大きさ)で60Dが許容範囲ぎりぎりです。いくらお金があっても1D系はいやです。あの大きさなら中版カメラにします。Canonの色と絵は好きなので、K-5とのW-Mountにします。
K-30は店頭で触ってみて、Finderの見易さに感動しました。K-5より見やすかった。でもDustRemovalで失格です。あれはK-rで泣かされています。  早く老眼にやさしいEVF付きのミラーレス機が 現れますように

書込番号:14864103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF100mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング