『今は買い時か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今は買い時か?

2012/08/06 00:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 now37さん
クチコミ投稿数:151件

現行品は、かなり成熟しており、完成度が高いと思います。
ただ、フルモデルチェンジからかなりたっており、購入を躊躇しております。
(買った瞬間に新製品が発表になると悲しいので)

10年ぐらいにマイナーチェンジで大幅に変わりましたが、今後は、モデルチェンジはあると思いますか?

ヤマハは250cc以上の国内モデルはもうださないという方針ですし、駐車禁止がきびしくなり
ビックスクターもあまりうれてないので、mf10型で当分いきそうな感じもします。

ここにはオーナーの方が多く居ると思いますが、使いかって等を含め、アドバイスを頂ければと思います。

なお、カスタムは全く考えていません。ETCとリアボックスをつけるぐらいの予定です。
長距離は実家帰省時の東京・仙台間ぐらいです。

書込番号:14901123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/06 07:04(1年以上前)

東京から仙台までの高速走行だと400ccの選択というのもアリでは?
シルバーウイングGT400いいですよー
10年程前の事ですが、友人と共に「初代フォルツァ」に乗っていて、私が「初代シルバーウイング」に乗り換えました。
友人が私のシルバーウイングに乗って、その「走りの違い」に驚き、直後に同じく買い換えてしまった事がありました。
「ユニットスイング」で無い事が、「安定性」や「重厚感」につながっていると思います。
唯一の難点は「重い」事くらいかな・・・
カスタムしないのであれば「不人気車でパーツが無い」のも問題ないですしネ。
誘惑しちゃってゴメンなさいネ、不人気車仲間を増やしたいので・・・・

書込番号:14901649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/08/06 19:22(1年以上前)

>今後は、モデルチェンジはあると思いますか?

今後のフルモデルチェンジでも、ターボやスーパーチャージャー等の過給器が付く事は無いと思います。

デザインが変わって、他社が付いてない変なメカが1つ付く位だと思いますよ。(ナビ内蔵メーターとか?)

バイク雑誌では、秋頃から来年(13年)のモデルチェンジのスクープ記事が出ますので、

こまめにチェックしては如何でしょう。

書込番号:14903440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/06 22:52(1年以上前)

モデルチェンジのことはわかりませんがMF10はとてもよいですよ

自分もMF10に乗ってますがSマチックという自動変速が優れてまして
とくにAモードのシフトチェンジが気持ちいいですよ 街乗りは最適です

しかし高速道路での長距離はつらいですね横浜から千葉まで首都高速、東関東自動車道を
走りましたがパワー不足のためか疲れました

長距離走行なら中型の範囲で400ccですかね

書込番号:14904410

ナイスクチコミ!1


スレ主 now37さん
クチコミ投稿数:151件

2012/08/07 04:11(1年以上前)

みなさんご返信有り難うございます。

シルバーウィングも検討してました。しかしながら、大きすぎる。東京なのでマンションの駐輪場なので、小回りがきかないと難しいです。(なんとか駐車スペースには入りますが)

また、いつもいくところ(スーパーなど日常生活)では、駐輪でそうにないです。
やはり稼働日数からいうと車がないので、9:1ぐらいの割合で日常利用が多いので。

13年モデルは、でる可能性があるならばもうちょっと待ってみます。(ただ、車やバイクは
噂で終わる可能性もありますが)
ホンダからカタログを取り寄せましたが、現行機種ですでに完成の域に達しているような気が
非常にしますが。。たぶんご指摘のとおりつくとしたら、ナビが内蔵とか、スマフォをナビ
として置くスペースができるとかの内容になるぐらいかなぁと思います(エンジンは、ちょっと
前のモデルで変更しているので)

フォルツァは、個人的にスピーカー(オーディオ搭載機)が魅力なので、スマフォ連携強化
などだとすごく欲しい機能です。

個人的には、仙台 東京間を走る可能性があるので、フォルツァ400とか出てくれれば文句なし
なのですけどね。

需要は、以外とあると思うのですけど。。

書込番号:14905184

ナイスクチコミ!1


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度4

2012/08/14 15:22(1年以上前)

経済性に関して250ccで十分です。

高速巡回能力では、スカイウェイブ250ccが良いです。

400ccは車検などで経費増になり経済的とは言えません。

アフターパーツも多いのである程度は、自分使用に出来るし

マフラーやエアークリーナー交換すれば高速巡回も良くなります。

日本の道路環境考えると250ccで十分ですよ

書込番号:14933990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング