3シリーズ ツーリングの新車
新車価格: 715〜1124 万円 2019年9月26日発売
中古車価格: 29〜780 万円 (628物件) 3シリーズ ツーリングの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 3シリーズ ツーリング 2019年モデル | 115件 | |
| 3シリーズ ツーリング 2012年モデル | 554件 | |
| 3シリーズ ツーリング 2005年モデル | 61件 | |
| 3シリーズ ツーリング 1999年モデル | 5件 | |
| 3シリーズ ツーリング(モデル指定なし) | 341件 |
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング
事業が好調な時は何社かの車を所有していましたが、最近数年はクライアントであるメーカーの3台を
使用してます。工場の中に他社の車では入れないので。
セミリタイアに合わせ、1台を念願のBMWにできそうです。計画していたのは直6の325Tですが新型は
328まで直4になってしまい恐らく日本でもそうなると考えています。セダン、ツーリングで旧直6と
新型の直4ターボの違いや感想を、お聞かせ下さい。
書込番号:14963335
1点
ドイツ本国でも、3L以外は4気筒だと思います。仮にあるとすれば、日本向けとか、北米向けに専用生産されているだけかもしれません?
最近時の低回転高トルクエンジンの4気筒エンジンの素性を知りたくないのでわかりませんけど、
旧のエンジンでの320と325の違いでは、街中で普通に流す分には4気筒で十分です。数値的には、車重と比べても不足感を感じる数値だと思います。330でしたら、排気量差を感じるかもしれません。
高速で差を感じるのは、フル加速した場合・・・だけ。流れに乗ってしまえば、6気筒である必要はないはずです。 あくまでも、フル加速を多用しなければです。
これから推測するには、新型の4気筒は・・・6気筒であることを必要としないエンジンなのかもしりません。まあ、御法度的な走りでもしない限り不要なんじゃないですかね?
まあ、試乗することお勧めします。または、最後の直6?としての情報だけで買ってしまうのもかまいません。
(燃費なんて気にしないでください。 DOHC化された頃のショートストロークエンジンよりは燃費は良いし、ロングストローク化(スクエアになっただけだけど)された6気筒の方が低速トルクもあります。 はっきり言って、アルミブロック化された世代の物は回してもエンジンを回す楽しさには欠けます。)
書込番号:14965166
![]()
1点
325ツーリング現行前期型に乗っていて、新型セダンは320iと328iをそれぞれ数時間お借りしたことがあります。
旧直6の最大の魅力はなめらかな吹け上がり感だと思います。
ざらざらした部分を漉して上質に仕立ててあるだけでなく、ドライバーの感覚に直接響いてくるような感触があって、飛ばしている時だけでなく流している時ですら気持ち良いです。
ポルシェあたりだともっと気持ち良いんでしょうが、普通の人が手を出せる車の中では本当に素晴らしいと思います(^^)
新型直4ターボは、十分になめらかで嫌な振動もなくスムーズに回る、良いエンジンだと思います。
高速域はともかく、通常速度域では新320iであっても旧325iとの比較で加速感に不足を感じることはありませんでした。
小排気量でも力強く、燃費が相当に改善されている点が、新型の利点だと思います。
ただし、こちらは旧型直6のような、感触を楽しむタイプのものではないです。
すごく良い出来で、上質感も感じられるし、文句を付けようとしてもどこにも文句が付けられない。でも、心が揺れるような瞬間は訪れないだろうな〜という。。。
既にお読みかもしれませんが、Engine誌での新型328iのレビューが素晴らしいです。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/vehicle/8307/1.html
特に以下の一文が新旧の差を見事に言い当てていると思います。
>冷静に考えて、F30型と呼ばれる新型3シリーズは、これまでのE90型より全面的に良くなっているというべきだろう。
>ただし、これだけは言っておかなければならないと思う。新型は感性ではなく、理性による判断を迫ってくるクルマだということを。
書込番号:14966234
![]()
0点
拝見するのが遅くなり、返信も遅れすみませんでした。
カメカメポッポさん、monaco-biueさんアドバイスありがとうございます。
Eクラスの3.2直6を所有していて、V6になったことで2次振動やがさつき感でがっかりした苦い記憶がある
ので。ディーラーで325は何度か試乗させて貰い、お二人の仰せの通り6速ATとともに滑らかさ、バランスの
良さは確認ずみです。ただ新型の直4Tは怖くてまだ試乗していません!(たぶん欲しくなるので)
新型328ツーリングがでたら覚悟を決めて試乗したいと思います。予算的にそこまでなのですが直6、523ツー
リングの認定中古車も選択肢に入れようと考えています。
書込番号:14974352
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ ツーリング」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/28 21:08:43 | |
| 1 | 2024/12/18 18:11:33 | |
| 12 | 2024/08/02 7:37:09 | |
| 3 | 2024/12/19 8:43:14 | |
| 0 | 2020/02/09 14:10:48 | |
| 18 | 2020/07/10 16:59:25 | |
| 4 | 2018/09/02 7:21:31 | |
| 3 | 2018/04/05 22:50:26 | |
| 0 | 2018/01/25 11:05:14 | |
| 11 | 2018/01/06 11:14:02 |
3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/628物件)
-
- 支払総額
- 415.8万円
- 車両価格
- 395.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 379.7万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 160.1万円
- 車両価格
- 154.6万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 125.9万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜818万円
-
65〜974万円
-
39〜763万円
-
22〜598万円
-
40〜907万円
-
28〜825万円
-
45〜832万円
-
48〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















