『GPSアンテナの設置に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH77パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

『GPSアンテナの設置に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH77」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH77を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSアンテナの設置に関して

2012/08/21 15:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

クチコミ投稿数:17件

GPSアンテナをダッシュボード上ではなく
目立たない位置に取り付けをしたいのですが
メーターパネルの下に取り付けた所、
アンテナ感度が弱くちゃんと捕捉されません…
こちらのナビでGPSアンテナを見えない位置に
設置されている方はいますでしょうか?
設置方法等のアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:14963598

ナイスクチコミ!7


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/21 16:06(1年以上前)

>GPSアンテナを見えない位置に設置されている方はいますでしょうか?
見えないようにするには、殆どの場合がインパネ内になると思いますよ。

ご自身で、インパネが外せるなら、なるべく上の方でエンジン側に置くと良いと思います。
例えば、ナビを外して、その奥のスペースに入れるとかね。
外せないとなると、お店にお願いする形になると思います。

インパネの外で目立たない場所では、感度は期待できないと思います。

書込番号:14963636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/21 16:20(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。GPSアンテナをそこまでして隠す何か理由があるのでしょうか?
ダッシュボードのガラスギリギリ付近とかではだめなんでしょうか?位置をダッシュボードセンターにきっちり設置すれば感度も良いし、見栄えもよろしいかと思うのですが。

書込番号:14963679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/08/21 17:32(1年以上前)

ai3riさん
アドバイスありがとうございます。エンジン側でなるべく上の方
ですね、インパネを外して再度設置して感度をチェックしたいと
思います。

朝食はミニサラダさん
返信ありがとうございます。純正ナビの様にダッシュボード上を
スッキリさせたいのと以前に乗っていた車でナビを買い換えた時に
アンテナの両面テープを剥がした時にダッシュボードが粘着糊などが
残り見栄えが悪くなってしまったので今回は見えない所への設置を
試みた次第でございます。

最終的には感度優先での設置を考えてはいるのですが、こちらのナビが
純正ナビ等とアンテナ性能に違いがあるともあまり思えないので出来れば
見えない所に設置が出来ればと思っています。

書込番号:14963892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/21 17:52(1年以上前)

そうでしたか。確かに両面テープ跡などは気になる所ですね。
ai3riさんが仰るように純正のようにインパネ下がいいですね。(因みに純正ナビのGPSアンテナは、殆どがインパネ外した状態で見て、センター吹き出しダクト上付近もしくはセンターパネルの上側付近に付いています)

書込番号:14963954

ナイスクチコミ!0


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/21 19:19(1年以上前)

私は以前カーナビを車上荒らしにあいカーナビを取られました。
これはルーム内のウインドーブレーカーが外から見えない事が
災いする引き金になったようです。
ですからカーナビスタントに取り外しの出来るようしました。
電源の配線は下からはわし使うときに配線を接続、使わないときは
センターダッシュの小物入れに丸めてしまうようにしています。
GPS本体はフロントガラス中央真下にダッシュの部分にGPSのマグネットが
付く薄い金板を敷いて固定しております。
その敷いた金属板にGPSを乗せカーナビに配線しダッシュセンター付近に
置いたままにしております。
そのGPSは取り外しが効くようにしておりカーナビとは接続したままです。
ですからカーナビはセットするのに3分ぐらいで取り外ししたらカーナビの
大きさの袋にしまいます。
画像が要るようでしたら言って下さい、カーナビは前の車からの流用で古いものです。



書込番号:14964225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/21 20:40(1年以上前)

朝食はミニサラダさん
お2人の意見を参考にインパネの上側で再度感度をチェックを
行ないたいと思います。ありがとうございました。

JUNKICHIさん
車上荒らしにあわれたとは災難でしたね…車上荒らしは
人の大切な物を破壊したり・盗んだりと許せませんね。
JUNKICHIさんの様な防犯対策は必要ですね。
さすがに、こちらのナビは取外し化は走行中の安定性の
面で考えても難しいので違う防犯対策を考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14964533

ナイスクチコミ!0


y-ons21さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 15:34(1年以上前)

以前、私も同じことを考えてインパネ内にアンテナ設置していました。
やや大きめ(広いという意味)の金属板上に置いて、設置することで少し感度が上がった気がします。
受信感度を示すアンテナは常時2本で、ときに3になるときがある、位のレベルでした。
色々と、インパネ内の設置場所を探ってみましたが、常に3本となる場所はありませんでした。

結局、ダッシュボード上に置くと常に3本となるので、最終的にはダッシュ上に戻しました。

ただ、インパネ内でも必要数以上の衛星を捕捉していたので、問題はないと思います。

書込番号:14975439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/28 13:39(1年以上前)

y-ons21さん

返信が遅くなり申し訳ございません。
書き込みありがとうございます。
やはりインパネ内に設置すると感度は安定しないのですね。
一度、大きめの金属シートと併用して感度が良い場所を
探してみたいと思います。

書込番号:14990904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最後の地図更新 4 2021/10/01 21:07:02
プログラムバージョン 2 2017/11/04 16:53:50
HDDの音楽が突然認識しなくなりました。 9 2017/11/29 12:52:28
フロントカメラ取り付け 20 2015/06/01 12:00:15
トヨタ純正リアモニター V9T-R57C 流用について 0 2015/02/14 13:54:20
情報更新について 2 2015/02/10 22:39:25
更新はついて 6 2014/10/01 14:43:20
ロードクリエーターが削除出来ない 5 2014/09/14 21:30:00
不具合? 1 2014/08/04 20:30:18
低音について… 2 2014/04/07 8:02:45

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77」のクチコミを見る(全 698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH77
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH77をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング