『どちらを購入したらいいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『どちらを購入したらいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを購入したらいいですか?

2012/08/21 23:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 poripori33さん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは。
いつも参考にさせて頂いております。

D300sで子供の柔道を撮影していましたが、連写枚数の少なさにストレスを感じ、
この度、清水の舞台から飛び降り、D4を購入しました。
(連写枚数だけで購入したのでカメラの知識は初心者です)。
購入してから気づいたのですが、フルサイズ用標準域のレンズを所有しておりません。

そこでレンズの購入を検討しております。

候補は
@AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
AAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

子供の撮影がメインになりますので、コスパからAで良いかと思いますが、
@は運動会などその他必要用途が広がるのではないかと悩んでおります。

諸先輩の方々良きアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:14965333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/21 23:32(1年以上前)

ワォ! D4購入おめでとうさん

>運動会もあります

1 で宜しいかと、

一度清水の舞台から飛びおりましたので、
門前町で土産を買うようなものです。

書込番号:14965392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/21 23:36(1年以上前)

こんにちは。

今は、コスパと重量が軽く機動性のいい24−85を買われて、運動会シーズンでは、70−300か70−200F2,8クラスのD4の動体撮影の性能が存分に活かせるレンズを、買われたら如何でしょうか。

書込番号:14965410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/21 23:39(1年以上前)

D4ご購入おめでとうございます。羨ましいです。

標準ズームの選び方は難しいですね。その人それぞれの撮影目的によって大きく変わります。
D300sとの2台持ちならAAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR一台だけなら@AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRが無難でしょうが、D4を活かしきるなら単焦点やAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDが良さそうです。

@AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR+単焦点かF2.8標準ズームの中古という選択も有りですか?

書込番号:14965424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 poripori33さん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/22 00:21(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。

狸の酒盛りさん
>D4購入おめでとうさん
有難うざいます。
お土産感覚ではちょっと・・・

アルカンシェルさん
70-300とシグマですが70-200F2.8は所有しています。
そうするAになりますか。
機動性も大事ですね。

クリームパンマンさん
>D4ご購入おめでとうございます。
有難うございます。
D300sは売却予定なので@が無難ということですね。
単焦点や中古は考えになかったので候補入れたいと思います。
大三元欲しいですね。

書込番号:14965595

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/22 00:35(1年以上前)

@AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
が良いでしょう。 やはり運動会は200mm以上の望遠が必要ですから。

AAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
は普段使いには良いと思います。 ズーム倍率も無理しているという程ではないので@よりは若干画質は良いでしょう。(単焦点レンズとは比べ物にはなりませんが)

まずは@、余裕が出たらAもしくは単焦点レンズのバリーションを増やすという順番でどうでしょう?

書込番号:14965664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poripori33さん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/22 01:57(1年以上前)

HT2007さん
アドバイス有難うございます。
@が全域をカバーできるので良いようですが、
画質の差まで考えていませんでした。


皆様、画質についてもお伺いしたいのですが、
画質の差は素人が確認できるのでしょうか?

書込番号:14965871

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/22 04:45(1年以上前)

おはようございます。poripori33さん

お子さんの運動会の撮影や他の撮影に使われるならば当然

@のAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRでしょうね。

レンズ1本で広角から望遠撮影まで対応してくれるのですから
風景撮影には心強いと思います。

書込番号:14966050

ナイスクチコミ!1


スレ主 poripori33さん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/22 09:25(1年以上前)

万雄さん
おはようございます。
アドバイス有難うございます。
@はレンズを取り換える面倒が無くなるというのも利点ですね。

書込番号:14966528

ナイスクチコミ!0


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/08/22 16:28(1年以上前)

広角と望遠、どちらに重点を置くかでしょうね。

私は、D4で、28-300と、24-70を使い分けてます。 24-85は使った事無いので分かりませんが、
画質は格段に違います。 後、広角側が24と28の差は大きいです。

レンズ交換無しで、標準から望遠へ対応する場合は、このレンズしか無いですが、
広角が欲しい、画質、軽さ重視なら、24-85だと思います。

先日、この28-300とD4で、4時間位撮り続けましたが、腕が音を上げました(笑
70-300よりは、太くて重いレンズです。

70-300をお持ちでしたら、 私なら24-85を考えますね。。
ちなみに、望遠域のAFは、70-300よりは遅いですので、動き物はちょっと厳しいです。

D300sを売却予定との事ですが、2台持ちってのも便利ですよ。

例えば運動会でしたら、連写の効くD4に望遠を付けてメインの撮影、
D300sに標準または広角を付けてのスナップと、使い分けが出来ます。

売却代金と、 レンズの買い換えを天秤に掛けるってのも良いかもしれません。

書込番号:14967663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/22 20:06(1年以上前)

VR70-300mmお持ちなら、またSigma 70-200mmお持ちで、28-300mmは無いでしょう。
VR24-85mmで広角側を補わないと、使いにくいと思います。

D4+VR24-85mm、D300S+VR70-300mm(か、Sigma)の二台持ちで運動会合格。

書込番号:14968309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/22 22:16(1年以上前)

2台持って…、
パン食い競争出来ません。

同じ様に、我が子の写真を撮影したいけど、
前にデンと居座るバカオヤジ、
周りの空気を読めない、
ただの自己中。



これはレス内容に不快なだけだす、

投稿主様に悪意はありません。

書込番号:14968937

ナイスクチコミ!1


スレ主 poripori33さん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/22 22:58(1年以上前)

karkunさん
うさらネットさん
アドバイス有難うございます。

広角、画質、重さ、コスパを重視し
AAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR+単焦点を
購入しようと思います。

皆様、本当に有難うございました。

書込番号:14969165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 02:05(1年以上前)

フルサイズ買った時 付けるレンズも普通考えるでしょう 問題外

書込番号:15149599

ナイスクチコミ!3


スレ主 poripori33さん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 10:55(1年以上前)

ピントとヒントさん

アドバイス有難うございます。

1D4の購入おめでとうございます。

今度、ぜひ作品をみせてください。

参考のため使用したレンズも教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:15150512

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング