『アクアライン…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクアライン…

2012/08/29 19:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

スレ主 kengo...さん
クチコミ投稿数:20件

購入を考えてる者です

乗っている方に聞きたいのですが、アクアライン、(川崎から木更津向け)海ホタルPAの手前の坂は登りますか?
利用された方教えていただきませんか、よろしくお願いします。

書込番号:14995708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/29 20:05(1年以上前)

上れるかどうかよりも・・・・・・あの長いトンネルの中をバイクで走ろうというのが、考えただけで喉や花が痛くなる。

書込番号:14995872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/29 21:36(1年以上前)

質問に答えるわけでわないのですね。。。

書込番号:14996331

ナイスクチコミ!7


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/08/29 22:24(1年以上前)

 PCXではなく乗ってるのがスカイウェイブなんで車体のことはわかりませんが
あのくらいの坂なら問題はないとは思います。

 ただ車体が小さいですのでアクアラインはちょっと怖いですね、

 時間にもよりますけど結構流れが速いですし、馬鹿車にあおられる可能性も
否めないので。

 あそこはバイクの事故が結構多い場所なので走る際はくれぐれも
気をつけてください。

 特に海ほたる超えた先は横風が半端ないので車重の軽いPCXですと
横風のほうが怖いと思います。

 スカイウェイブでは何度も走っていますがスカイウェイブの重量(220kg)と私の体重100kgでも横風にかなり煽られますからあそこは。

書込番号:14996633

ナイスクチコミ!7


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:619件

2012/08/30 01:22(1年以上前)

アクアラインは複数の車種で何度かはしってますが、坂道がのぼれるかのぼれないかより、木更津よりの橋の部分を走行するときの横風のほうが問題です。(坂道は一人乗りであればもんだいないかとおもいます)

トリッカーではしったときは風圧で2車線分くらいふきとばされそうになることも何度かありました…遮蔽物がなく、海面からも高いので平地の数倍くらい風が強い場合があります。

軽量でボディの面積が大きいPCX150だとなおさら横風にやられやすいかもしれないのでお気をつけください。

アクアライン自体は厳密には国道で最高速度が80キロのため法規遵守で走行するのであれば150CCでもさほど問題ないように思います。

書込番号:14997419

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:619件

2012/08/30 01:27(1年以上前)

>上れるかどうかよりも・・・・・・あの長いトンネルの中をバイクで走ろうというのが、考えただけで喉や花が痛くなる。

アクアラインをバイクではしられたことありますか?

アクアラインは風の塔などをはじめとする空調が優秀なためほかのトンネルより格段に空気が綺麗です。(かといって積極的に深呼吸はしたくないですが^^;)

普通に走行するくらいなら特に心配する必要はないかとおもいます。

書込番号:14997432

ナイスクチコミ!5


スレ主 kengo...さん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/30 11:28(1年以上前)

皆様、
情報ありがとうございます、m(_ _)m

お忙しい中、質問に答えて頂きありがとうございます…m(_ _)m

横風ですか、考えておりませんでした…今後参考にさせてもらいます。



書込番号:14998560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/08/30 11:52(1年以上前)

 こんにちは。

 http://www.youtube.com/watch?v=gkwu2199-OI

 上の動画の6:34秒当たりの吹流しを見て写真を見てもらうとわかりますが8m前後の風が吹いています。

 あそこはこのくらいの風は結構頻繁に吹いていますし、動画でわかると思いますしkumakeiさんも書かれてますがさえぎるものが何もなく、海のど真ん中に走ってる
道路なんで海風は常にすごいです。

 もし走られるときは走行車線左よりでなく真ん中走ったほうがいいと思います。

 下手に譲ると脇抜かれると非常に危険ですから。(一般道でも同じことが言えますが)

書込番号:14998636

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/08/30 11:55(1年以上前)

 ちなみに動画撮影はスカイウェイブ250タイプMでの撮影です。

書込番号:14998648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/08/31 00:18(1年以上前)

僕もBMWで何度か走ったことありますが、アクアラインの海ホタルより木更津側は「恐怖」の一言です。

風が穏やかな日なら最高の景色でしょうけどね。
それでも、いきなり突風吹くこともあるので、海に飛ばされそうな感じがします。

バイクなら大排気量アメリカンなどの低重心車やトライクなどでないと、ちょっと楽しめない道ですね。通るだけなら必死に直線リーンしながら飛ばせば何とかなるでしょうけど。

逆にトンネル内は穏やかなもんです。
飛ばしていないクルマにつけば何の問題もないでしょう。

いま、トンネルで空気がヤバいのは、首都高の山手通り下ぐらいですね。
昔と大違い。排ガス規制のない昔はトンネルに入るだけで顔がススだらけになったもんだけど。

書込番号:15001462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/01 10:02(1年以上前)

アクアラインだけは、やめたほうが良いです。遅いスクーターで。
あのトンネルは4輪でスピードが出しやすく、あっという間に200Kmなんて方も身近にいます。
命知らずの方は別ですが。フェリーがお勧めです。浜金谷の。クルージングでよく見ますが。
昔は、川崎−木更津フェリーもあったなー。

書込番号:15006797

ナイスクチコミ!3


ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/01 15:58(1年以上前)

こんにちは。

 あのトンネルで深紅のフェラーリとポルシェが競うように推定速度160オーバーで周囲のクルマを縫いながら抜き去っていく光景を目にした事があります。
車線変更の合図も出ていませんでしたので、クルマの動力性能はあっても運転者の技量は知れたものであるのは一目瞭然でした。

自動車専用道路の最低速度をクリアして走る車両が危険にさらされるというのはとても嘆かわしい事です。

運転者のモラルが期待出来ないのであれば、あのトンネルは500mおきにオービスを付けるべきでしょうね。

書込番号:15008190

ナイスクチコミ!5


63爺やさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 PCX150のオーナーPCX150の満足度5

2012/09/03 10:59(1年以上前)

アド125から8月11日PCX150に乗り換え現在700km、素人ゆえに馴らし運転もせず110kmで激走中、試乗で静かパワフルに即決、赤ロングスクETC付き現在ボックス無、8月28日(火)高速磯子〜ベイブリッチ〜鶴見つばさ橋〜湾岸 〜アクアライン〜木更津で一旦下りて同コースで帰宅、磯子から風が強く何度もあおられて途中で降りようかと思ったがスピードを落として決行、帰るまで強風との戦い、アクアライントンネル内は風もなく快適、限度の110kmで下り上りも坂を意識せず通過しました。海ほたるを過ぎたら恐怖の突風が待っていました。ハンドルにしがみ付いて80km位で木更津をUターン海ホで土産買って帰る。高速は高台が多く風が強い日は注意が必要。任保チュで\24440に加入、コスパ最高のバイクです。

書込番号:15016157

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kengo...さん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/04 11:49(1年以上前)

皆さん、こんにちわ、

横風情報、動画、体験ありがとうございます。m(_ _)m
参考になりました。で!予約注文してしまいました。笑

これから、また、わからない事とかあった時にクチコミを使ってしまうかもしれませんが、また、その時も情報お持ちでしたら、投稿よろしくお願いします。

本当に皆様、ありがとうございました。


書込番号:15020663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/09/04 12:54(1年以上前)

 こんにちは。
 
 注意すれば走れなくはないと思いますがもしいかれるのでしたら朝方早く
が一番いいかもしれませんね。(交通量も少ないですから)

 夜間はあたりが真っ暗で怖い面もありますので。(笑)

 http://www.youtube.com/watch?v=AJYGABC3T-0

 なんか私も久しぶりにアクア走りたくなりました。

 海ほたるでの風景写真撮影がメインですが。

 もう2年くらい行ってませんが、当時は川崎浮島方面から海ほたる折り返しは
海ほたるで手動料金払い(ETCも自動払い機にてETCカード挿入してという感じで)でしたが、現在は昨年3月に無線通行が可能になったみたいで、私の場合一体型のETCでしたので、いたずら防止でカバーかけて南京錠付けてたので、いちいち出すのが面倒でETCのメリットがないじゃん(料金はETCの割引になりますが)と思ってた記憶があります。(逆方面の木更津から海ほたる折り返しはわかりませんが)

 ETCは装着されるんですか?

 価格は車に比べて高いですが、やはりあの便利さは特にバイクには恩恵が
大きいです。

 昔単車乗ってたときは、料金所前で止まりグローブ外し、お金用意して
支払いして、先でまた止まってお金しまってグローブしてという感じでしたが。

 もしつけないのであればETCカードのみもお勧めしますよ。

 もちろん無線通行ではないので高速の割引はないですが、小銭必要ないですし
クレカですと万が一紛失が怖いですがETCカードでしたら使用用途は限られますので。(もちろん両方とも補償はありますが)

 スカブにETC入れる前の数ヶ月間はそれで走行してましたが、グローブつけたままでも楽にしまえたのでよかったですよ。

 納車楽しみですね。

書込番号:15020872

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング