『シャープ多結晶』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『シャープ多結晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

シャープ多結晶

2012/08/30 22:11(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:7件

シャープ多結晶モジュール165AA30枚 4.95Wで200万で見積もりしてもらいました。これは相場的には高いのでしょうか?単結晶が良いのはわかっているのですが、値段が高いし、わが家は屋根が広いので少し効率が落ちてもたくさん載せれば発電量はまかなえるのではと思っています。

書込番号:15000815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/30 22:52(1年以上前)

今、全国のエディオングループ各店ではわが家のエコ楽キャンペーンとしてSHARP ブラックソーラー特別セット(NQ-190AA)を
1Kwあたり約40万円でチラシで訴求していますよ
http://www.edion.co.jp/handbill/

書込番号:15001036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/30 23:21(1年以上前)

デオデオ安いですね。だだ施行はどこがするんでしょうか?電気屋さんで頼むと、どこかの下請け業者さんに頼みそうなのでそこがちょっと心配です。施行も一貫してやるところが値段が少し高くてもいいのかなぁとも思います。

書込番号:15001203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/30 23:33(1年以上前)

エディオングループでは太陽光発電システムの施工技術が学べる研修センターを国内に3か所用意して
研修センターで特別に研修を受けた専任スタッフが施工を担当しているそうですよ
http://www.edion.co.jp/reform/relief/reassurance.html

家電の修理でもデオデオは自社のサービス部門が修理に訪問してくれますので他の家電量販店の様な事は
無いですがその分、家電製品の価格は高いかなと思いますが・・

書込番号:15001269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 11:43(1年以上前)

エディオンで施工してもらい、2ヶ月程経過してますが特に不具合もなく、
丁寧に施工されていたように思います。

パワコンの抑制が発生していたので、電力会社と協議してもらって電圧を2回程上げて
もらい、ほとんど抑制も出なくなりました。対応も速かったです。

補助金申請等も全てやってくれますので(他の業者も同じかな?)楽でしてた

施工も外壁に配管するのではなく、壁の中を配線してもらったので外観上はきれいです

書込番号:15002884

ナイスクチコミ!0


aki051さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/01 15:53(1年以上前)

我が家も8月に多結晶タイプにて設置しました。
コストパフォーマンスを優先しました。
切妻屋根  南向き1面
160ABx40枚 6.4KW
パワコン  5.5KW
208.5万でした。(補助金別途)
8月の最高ピーク発電 5.7KWでした。
今後が楽しみです。
参考までに

書込番号:15008174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)