『5d3にて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『5d3にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5d3にて

2012/09/10 20:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

初めて書き込みさせていただきます。

私、本レンズを5d3に付けて山中を歩きまわりながら野鳥撮影を楽しんでいます。

まだまだ一眼歴は浅いので、知識も無く、皆様のお知恵を拝借したく書き込みさせていただきました。

さて、質問なのですが、
5d3と本レンズの接続部分が少しだけガタガタと動いてしまうのですが、これは正常なのでしょうか?

他のレンズではしっかりと接続されてガタツキは無いのですが、このレンズを取り付けたときだけガタツキが生じてしまいます。

このまま使用していてもだいじょうぶでしょうか?

ちなみに本レンズは中古購入で、製造年は1998年のようです。

書込番号:15047793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/10 20:40(1年以上前)

こんばんは。EMERALD_MOUNTAIN_BLACKさん

5D3でも十分に使用可能ですよ。

書込番号:15047830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF400mm F5.6L USMの満足度5

2012/09/10 20:48(1年以上前)

EMERALD_MOUNTAIN_BLACK さん こんばんは。

ボディとレンズの組み合わせによっては、若干の遊びがある場合がありますが心配ありません。
とくにレンズが大きくなると、そういった感じの時が多いですね。

遊びがひどいような場合は、SCである程度の調整も可能なようです。(SCで質問しました。)

安心してお使いください。

書込番号:15047871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/10 20:50(1年以上前)

こんばんは
がたつきの方向が「本来の回転方向のみ」でしたらあまり大きな問題はないと思います。
それがそうでない方向へがたつくと片ボケの問題が出てくる可能性があります。
それとなくカメラ専門店で相談してみたらいかが。程度問題がわかると思いますので。

書込番号:15047881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/09/10 20:51(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USMでも結構遊びはありますよ。

書込番号:15047885

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 見ない方が良い 

2012/09/10 20:51(1年以上前)

こんにちは

ガタツキですか? ちなみに私のEF456も古いですが、1D3にならガタはほぼ無いですが、60Dだとガタを感じます。

このレンズはズームレンズじゃないから少し位ガタがあっても大丈夫だと思います。
私の経験ですが、レンズメーカーの望遠ズームレンズでガタのひどい物があり、
しかし「ガタは有って当然だ」みたいな掲示板の社会風潮があったので(笑)純真な私は放置して
気にせず使っていくと、次第にズーム回すたびに「カチーン!カチーン!」と、
数メートル離れていても激しい衝突音が聞こえる位の凄いガタに発展していきました。さすがに
精神衛生上悪いので、レンズメーカーにレンズを送り「修理してくれや」と頼むと、
「できるだけ頑張りました」とメーカーが言う程、見事きれいにガタのほぼ無いレンズに戻りました。

ガタもあまり酷いならメーカーに送りましょう。

書込番号:15047890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/10 21:32(1年以上前)

>5D3でも十分に使用可能ですよ

ちゃんと読んだ方が良さそうです?

書込番号:15048127

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2012/09/10 21:43(1年以上前)

EMERALD_MOUNTAIN_BLACKさん、こんばんは。

私は93年の中古でしたが、1D4との組み合わせでガタツキはありましたね。
で、よくみてみるとビスが1つ無くなってました、、、(・_・;
新しいレンズでもけっこう知らない間に無くなったりするので、一度ご確認を。

書込番号:15048188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2012/09/10 22:24(1年以上前)

万雄さん

早速のアドバイスありがとうございます。

安心しました(^_^)

古いレンズなので、もしかしてフィルム一眼じゃないとキッチリ適合しないのではないかと思っていました。

ありがとうございました。

書込番号:15048409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2012/09/10 22:29(1年以上前)

torakichi2009さん

ありがとうございます。

このレンズ、とても気に入っておりまして
、永く使えたらな〜、と思っておりました。
安心いたしました。

ありがとうございました(^_^)

書込番号:15048446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2012/09/10 22:35(1年以上前)

写画楽さん

ありがとうございます。

ガタツキは通常の回転方向で生じます。

しばらくはこのまま使用してみます。

それでも気になるなら、(おそらく私の性格上気になると思います(笑)) アドバイスしていただいたように、近所のキタムラさんに持って行って見ていただこうと思います。

ありがとうございました(^_^)

書込番号:15048481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/10 22:37(1年以上前)

この手のバヨネットマウントって軸方向は板バネが仕込んであったりできっちり基準面に押し付ける構造ですが、円周方向はレンズ脱着ボタンと連動した2mmかそこらのピンを一本楔で入れるだけなんでどうしてもがたが出ると思います。
とくにキヤノンEFマウントのように完全電子化だと電気接点さえつながってて軸方法の位置があってれば機能的には問題が出ないです。

とはいえ、メカニカル接続が残っているニコンやペンタ、ソニーAなんかも基本的には同じでピン一本で止めるだけ。
そんなに神経質になる問題でもないんでしょうね。
これを許容しない設計ならピンをテーパー状にするなど対策をしてるはずですから。

書込番号:15048487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2012/09/10 22:39(1年以上前)

天国の花火さん

ありがとうございます。

そうなのですね、EF70-200F2.8IS‖でも遊びがあるのですね。
最新のレンズでも遊びがあるのでしたら、あまり気にすることではなさそうですね(^_^)

安心いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:15048496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2012/09/10 22:48(1年以上前)

高山巌さん

ありがとうございます。
1D、さすがキャノンの最上位機種ですね。

私、山の中を半日ぐらい歩き回りながら見つけた野鳥を撮影をしておりまして、歩いている時に、カメラを首からぶら下げているとカツンカツンとレンズが動くものですからそのうち、レンズがもげてしまうのではないかとヒヤヒヤしておりました(笑)

確かに精神衛生上よろしくないですね(汗)

あまりひどくなるようでしたら修理に出してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15048574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2012/09/10 22:51(1年以上前)

ペコちゃん命さん

ありがとうございます。

ビスですね、確認してみます。
このレンズ、とても気に入っていますので、大事にしていきたいと思います。

ありがとうございました(^_^)

書込番号:15048596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2012/09/10 22:55(1年以上前)

小ブタダブルさん

ありがとうございます。

詳しい解説、とても解りやすかったです。
なるほど、構造上どうしてもガタツキが生じてしまう場合もあるのですね。

安心して本レンズを使用していけます(^_^)

ありがとうございました。

書込番号:15048630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2012/09/10 23:02(1年以上前)

皆様

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

荒らしさん等が怖くてこれまで掲示板は見るだけでしたが、これからも質問等でこの掲示板を活用させていただこうと思います。

見ず知らずの私に、暖かいアドバイスをたくさんしてくださった皆様、誠にありがとうございました。

書込番号:15048683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング