『7D Mark II 可能性は・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7D Mark II 可能性は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

7D Mark II 可能性は・・・

2012/09/18 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

EOS 6Dが発売予定されましたけど、ロースペックすぎてがっかりしました。

6Dは7Dの後続機ですか?または、7D Mark II の可能性はありえますか?

書込番号:15086447

ナイスクチコミ!5


返信する
serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/09/18 22:45(1年以上前)

>スレ主さん

私は60Dユーザーですが同感ですよ。
ちょっと期待してただけにガッカリです。

7DはAPS-Cですがやはり別格ですよ。7D2はしばらく出ないでしょうね〜

書込番号:15086476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/18 22:47(1年以上前)

スペックヲタか?

APS-Cはキスだけ

書込番号:15086486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/18 22:49(1年以上前)

7D MarkU 

7Dがファームアップしたばかりなのでしばらくは無いのかも?

書込番号:15086503

ナイスクチコミ!2


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/18 22:56(1年以上前)

6Dは明確に7Dの後継では無い。

7Dはファームアップによる機能強化をしたばかりだから、後継機種はざっと1年くらいは先送り。その間の市場動向なども見極めつつ、フルサイズの1Dと6Dの中間を狙った機種として5D2と統合され、7D直系の後継機としては出ない可能性もゼロでは無いだろうけど。

書込番号:15086548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/18 22:56(1年以上前)

>EOS 6Dが発売予定されましたけど、ロースペックすぎてがっかりしました。

そういった方の為に、↓こんなのが有るのでは?
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dx/index.html

>6Dは7Dの後続機ですか?

訴求先の全く異なるカメラだと思われますが…

書込番号:15086554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/09/18 22:59(1年以上前)

廉価版フルサイズでも一桁で出てきたのが少し引っかかります。
ひょっとしたら7Dは永久欠番になるのかも。

後付けで制限はありますがGPSはGP-E2で対応できますし、連写やAF機能も現状で価格からすれば十分以上です。

7D Mark II が出てくるなら、どのような機能を持って出てくるのか、楽しみではあります。

書込番号:15086570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/18 23:02(1年以上前)

フルサイズKISSといった位置づけでしょうか?

初めは高いけどもっと値段が下がればなかなかいいと思う。

書込番号:15086593

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2012/09/18 23:11(1年以上前)

>お早い回答ありがとうございます。

フルサイズ用レンズを購入し後続機を待ちながら40Dで使用した方が賢明ですかね・・・
両社廃価版のフルサイズを発売したら次はハイスペック出しますよね?

APS-Cレンズを新品で揃えた自分にとっては酷ですね。
2本で10万くらいしました。

書込番号:15086666

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/09/18 23:14(1年以上前)

ニコンさんが明日発表したら、明後日には発表できるはずです(笑)

書込番号:15086688

ナイスクチコミ!8


naaoさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 23:20(1年以上前)


同感です。重要なスペックで出し惜しみされると非常に残念ですね。

特に視野率97%という中途半端な数字には大変がっかりしました。


書込番号:15086718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/18 23:31(1年以上前)

純粋な7D後継をフルサイズでやるとするとすごく難しいところに位置することになると思います。

現状の7Dのキャラクター、動き物番長の連写機といっても過言ではないですよね。
となるとそのポジションは5Dmk3と1DXの隙間。

この隙間ってわざわざ埋める必要があるでしょうか?
そして、あるんだかないんだか知らないけど、高画素機?は向いてる方向性が違いますよね。

仮に5Dmk3がD800だったら(笑)隙間はあったんですけどね。

現状ではフルサイズでは7D正統後継機よりは高画素鈍足機のほうが実現可能性は高いでしょね。

それにしても、ようやくフルサイズセンサー潤沢に使えるようになって憂さ晴らしのようにニコンは出してるけど、市場は付いてくるのかなぁ…

書込番号:15086792

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/18 23:37(1年以上前)

まったく同じことがニコンでも起きています。D300/D300Sの後継機がいったいどうなるのか?ってことなんですが、D7000や60Dが、D300や7Dに対してのそれであるというのもな〜というユーザーはけっこういると思います。かといって、D300や7Dが登場した時の値段と同じような値段で後継機を出すにはもうそこにフルサイズ機があってというような状態になっています。

ニコンはD400を出すのか!?キヤノンは7D2を出すのか!?

ここは両社が今後APS-Cをどういう方向にもっていこうとしているのかの試金石になるかも知れませんね。
僕個人的には7D2は「ない」と予想しています。

書込番号:15086843

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/18 23:45(1年以上前)

>廉価版フルサイズでも一桁で出てきたのが少し引っかかります。

同感です。

書込番号:15086902

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/18 23:53(1年以上前)

こんばんは。

7D後継機は出ると思いますけどね〜。個人的な予想ですけど。
6Dに7Dの後継は務まらないですね。瞬発力とパワーが違います。
7D2は来年夏くらいじゃないでしょうか。

書込番号:15086964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/19 00:23(1年以上前)

こんばんは。

7DMark II は当分出ないと思います。なぜならライバル機種がないからです。

はっきりいってAPS−Cではこのカメラを越えるカメラは他社を含めて
ないと思いますし、ファームアップでより性能がアップした
ようですし、ますます独走振りに拍車がかかってしまったと
思います。

このカメラ以上を望むのなら上位のカメラしかないと思いますw

書込番号:15087135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 00:25(1年以上前)

7D2は...

MediaSlotにある幻のSDslotが追加されて、画素数据え置きでも高感度性能UP
くらいでもいいかな...とも思います。(でも、出ないかもな〜と思うのです。)

出るなら動画やUSB等も変わってくるのでしょうが、個人的には優先度が
低いです。

6Dは、7Dとは別系統のカメラでしょうね。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=6d&p2=7d


一応、5Dシリーズの場合は

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=6d&p2=5d
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=6d&p2=5dmk2
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=6d&p2=5dmk3

5D2からは置き換えするかどうか微妙な感じが何とも(笑)
5D2が、5D3と6Dに分かれた様にも思えるかな、と見ています。

では、おやすみなさい。

書込番号:15087142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/19 00:25(1年以上前)

こんばんは。

静物ように5D2を導入した自分は、6Dはよほど安くなるか5D2が壊れない限り要らないかな?と考えています。

動きものにも対応できる5D3が本命ですが、これだけだとどうしても距離と連射が足りません。トリミングもスポーツやレース撮影は枚数が多いのでめんどいですし、様々なシーンでこの間があればなぁということは多いのもまた事実です。

7Dは秒8コマ程ですが、10コマ程度になってくれればうれしいと思います。それでいて、5D3をしのぐAF、5D2ぐらいの高感度耐性があれば理想的です。

オウムのようですが、そんな縦グリ無しAPS-C1D4のようなものが出てくれればぜひ買いたいです。

書込番号:15087144

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2012/09/19 00:34(1年以上前)

Tasuke-019さん こんばんは

7Dは後継機を暫く出さないと思います!
予定があるなら2度も続けてファームウェアーは出さないでしょう!

6Dは5DVの廉価版でしょうからこんなものかと思います!
多分、7Dの発売後のように一機に価格が下がるような気が致します!!

書込番号:15087184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/19 00:39(1年以上前)

スレ主さん、6Dよりハイスペックはもうありますよ!

それとも5D3と6Dの中間ってことを言ってるのですか?

それとも噂の高画素機?

何だか6Dに不満の人って5D3を
ほとんどそのままで安くしろって言ってるような。。。

7D2はAPS-Cで出してほしいですね!
可能性はまだあるでしょう。
フルサイズ化はもうないでしょうから、
後継が出ないか、APS-Cとして正常進化するかだと思います。

書込番号:15087215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/09/19 00:45(1年以上前)

当分、無いだろうなぁ。

7Dは未だに、APS-C機じゃ敵無し状態だし。
あえて『U』を作る意味が、今はどこにもないですからねぇ。

10連写で高感度が1段アップ、売り出し20万円なんてのだったら魅力的なんだけどね。


6Dは、7Dとは対照的にある機種ですから後継機とは違いますね。

書込番号:15087253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/19 00:55(1年以上前)

もし活路があるとすれば、そらの飼い主さんの言う【10連写で高感度が1段アップ、売り出し20万円】だとは思いますが。

キヤノンに使えるAPS-C素子があるんですかね?(苦笑

書込番号:15087299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 Works 

2012/09/19 01:59(1年以上前)

8fps撮ろうとしたら、1Dしかなくなるってのは勘弁して欲しいです。
動かすものの質量が少ないことは、それだけでコスト的に楽だと思うのですが。

7DX->APS-H->30万くらいならありかも。

5D2と並べて違和感のなかった7Dのように、
7D2は5D3と並べても違和感のない機種で出してほしいですね。

書込番号:15087444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/19 06:58(1年以上前)

おはようございます。

>10連写で高感度が1段アップ、売り出し20万円なんてのだったら魅力的なんだけどね。

私も、空の飼い主さんに同意です。さらに、新開発45点オールクロスセンサーなんて出たら、スポーツや鳥撮りするにはうれしいのですが…

来春か、夏前(ボーナス前)くらいでしょうかね。

書込番号:15087792

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2012/09/19 07:14(1年以上前)

おはようございます。
回答ありがとうございます。

可能性は低いですね・・・
7Dが出来すぎたのですね。

貯金をして満足のカメラが出るまで待ちます。
5D3の機能で連射8コマなら即買です。

書込番号:15087827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 08:44(1年以上前)

社内ロードマップでは、7D2がないのは確定しています。

ある意味で、7D2の後継はEOS Mです。


今後のロードマップは、
@EOS M
A偽一眼のKISS
B一眼はフルサイズのみ
の3本路線です。

KISSも数年先にはMと統合の予定です。

書込番号:15088059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/09/19 09:01(1年以上前)

>7Dが出来すぎたのですね。

現状で特に不満もないので、その点気長に待つことはできますね。

書込番号:15088107

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/19 09:41(1年以上前)

1D、高画素(3D?、5D、6D、7D、60D、kiss、ミラーレス
とこんなに展開して大丈夫なのかなと心配してしまいます。その分価格も高くなるでしょうし、発売延期や品薄も心配。
1D/1Ds、5D、二桁D(50Dまでの路線で)、ミラーレス
くらいのラインナップがバランスいいと思うのになあ。

書込番号:15088202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/19 10:01(1年以上前)

キヤノンのインタビューで言ってることが本当なら、Kissは無くならないでしょう。
(EOS Kissシリーズがレンズ交換式デジタルカメラの世界市場を牽引している〜)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120810_551672.html

EOS M → EOS Kiss → EOS 7D or 60D → EOS 5DMk3 or Mk2 → EOS 1DX

どこからでも上位機種にステップアップできるラインナップで、すべてはEFレンズを売るための戦略と思いますが。。。(まぁ、みんな既知のことですかね・・・^^;)

書込番号:15088261

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2012/09/19 11:22(1年以上前)

私は、願望も含めて
7Dの後継機は今年中に発売、最低でもアナウンスがあると思ってます。
AFだってブラッシュアップする余地はまだまだありますし
高感度耐性も現状では少し他社に対して見劣りし始めています。

現行機種のファームアップはあまり関係ないと思ってます。
小改善ではありますが、たしか5Dの場合もマーク3の直前にファームアップは出てます。

書込番号:15088480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/19 12:19(1年以上前)

フル35mmで広角側APSCで望遠側など色々とスライドして使ってるのでAPSC高速機は今後も出して欲しいですね。

書込番号:15088688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/19 14:08(1年以上前)

APS-Cの後継機はいずれは出すと思っています。

かねてから噂の60D+7D=新型APS-Cで1機種になるんじゃあないでしょうか。

私としては今のまま正常進化して欲しいです。

フルサイズ一眼は高価でなかなか買えないですもんね。

書込番号:15089090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/19 14:22(1年以上前)

とっくに7D後継は無いと思ってたけど
2.0は後継無しの免罪符


7Dだって初値18万ぐらいでしたっけ?

もしその値段で出るとしたらこれから半年後にでも出たあら
6Dより高くて5DMarkIIIが5万円差ぐらい

とかなっちゃう

70Dが8コマ前後を達成してそっち言ってねってことになるのかな
まあ「どーみても70Dなんですけど」って機種に「7」を
振るかも知れないけど

書込番号:15089134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 14:40(1年以上前)

>キヤノンのインタビューで言ってることが本当なら、Kissは無くならないでしょう。

KISSはなくならないけど、
KISSからミラーがなくなるのはロードマップで決まっているということです。

書込番号:15089188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/19 14:41(1年以上前)

その他の人の購入相談とかでは、ボディよりもレンズだ!とか言ってる人たちなのに
いざ自分の買い物になるとボディの新しいのも気になるんですね^^;

まぁ皆さんレンズは色々とお持ちだと思うので、新しいボディに目が行くのも仕方ないですけど・・・
しかしミラーレスとか6Dとかのキヤノンの新商品は、ちゃんと予定通りに出るのか甚だ疑問です。
シナ事変の影響が少なからずあると思いますし^^;

書込番号:15089192

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/09/19 14:46(1年以上前)

私の勝手な思い込みです・・・
7Dの後継機に当たるAPS-Cの高速連写モデルは、すぐではないとしても出ると思います。

APS-Hがフルサイズへ統合された?ので、1.6倍画角のAPS-Cは存在意義があると思っています。
フルサイズ機で、レンズにテレコンを挟んで、絞り開放値を暗くして、AF速度を遅くするより、メリットを感じています。
テレコンを挟まないで同じ焦点距離画角にするとすると、かなり大きくて重いレンズを装着することになります。なにしろ値段も・・・

NIKONさんのようにクロップすればすむ話というのもありますが・・・
実際、クロップされたファインダーをのぞいて撮るのと、7Dでファインダーをのぞいて撮るのとではかなり違う気もします・・・
私は、クロップは緊急避難的な使い道のような気がしています・・・常用じゃいやだな・・・

広角側も、パンフォーカスを撮りたいとすれば、焦点距離の短くなるAPS-Cは有利と思うこともあります。
DLOの恩恵を受けると、そこそこになったりしますので・・・

解像を上げるための高画素化もそんなに望みません。フォーマットが大きくなれば別ですが・・・
回折の影響を回避して絞りを絞り込めないと、パンフォーカスでのメリットがそんなに大きいと思えませんでした。
EF-SレンズでDLO適応をうまくすると、案外、解像「感」はよかったりします。
私の場合、出力サイズは全紙程度なので、画素数は1800万画素でも不満はないです。

APS-Cは過渡的な物というのは、かなり以前からいわれていることです。
安めのフルサイズ6Dも発表され、大きさも2桁D並のようです。
でも・・・APS-Cのメリットになる部分は今更捨てきれないですけど・・・
APS-Cで育った?人たちも増えましたから・・・なくならないと思いますけど・・

7Dの弱点・・・AFの輝度範囲が-0.5EV〜なんですよね・・・
暗所での取り逃がしがあったりしたので・・・
次は、6D並の-3.0EVからが欲しいですね。

>フルサイズ用レンズを購入し後続機を待ちながら40Dで使用した方が賢明ですかね・・・

40D、いまもサブカメラとしてうちでは活躍中です。6.5/秒連写とDIGIC IIIの発色は好きです。
フルサイズ用のレンズだと・・・1本で10万円クラスもざらになりますが・・・20万クラスだといいのありますし・・・
24-105mmF4Lなんかは手頃で、APS-Cでは中望遠として好きなレンズではあります・・・

>5D3の機能で連射8コマなら即買です。

1DXならそんな感じでしょうか・・・
5DIIIだって、2桁D並の連写能力はありますけど・・・

こちら、頭の中では5DIIIがカウントダウン中です。
5DIIIが来たとしたら、7Dの稼働率はかなり下がりそうですが・・・
当分は使います。特に望遠と広角側は・・・800mm画角はフルサイズでは私は無理・・・
このコンビ・・・デジイチとしては長命なコンビになりそうな気が・・・私は・・・

今40Dなら・・・この値段で7Dを入手しておくというのはいかが・・・
出ないのならこの選択肢しかないし・・・
出ても、この値段になるにはかなり先の話・・・その頃壊れてるかも・・・

書込番号:15089219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/09/19 14:46(1年以上前)

>ボディよりもレンズだ!

それはとりあえず置いておいて、新しいものには興味はありますね(笑)

書込番号:15089220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/19 15:06(1年以上前)

でも出るとしたら、6Dなり5D3が売れてdigic5+とかの部品単価が安くなってからなのかな?

書込番号:15089299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/19 20:08(1年以上前)

放射線被害者さん
>KISSはなくならないけど、
>KISSからミラーがなくなるのはロードマップで決まっているということです。

でも、EF互換マウントのKISSでなければキヤノンに旨みはないと思うのですが・・・。
現行のキットレンズはわりと秀逸なので、それで「レンズ残してボディを買い換える」という人やカメラを買い増ししてレンズを共有することもできるわけです。

しかし、EOS MのキットだけだとEF非互換なので、EOS Mを「いらね〜」と思った人はキヤノンの一眼レフには行かないような気がするのです。

そうならないためにも最低でもEF-Sマウントのカメラを多く売る必要があると思うのですが・・・。考えすぎかな???

書込番号:15090474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/19 23:25(1年以上前)

ハイスペックには飽きました。

基本機能がしっかりしてれば十分。

書込番号:15091715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/09/19 23:38(1年以上前)

7Dの後継…やはり高感度のノイズを減らして欲しいと思います。それ以外は特に要望なし。ISO上げて撮ることはほとんど無いので、7D後継は出さなくていいです(笑)。今の値段のままずっと売り続けてください(笑)。

ミラーレスのキスいいですね!
ミラーレスだからってマウントはMにしなければいけないことはなく。
もちろんEF(EFS)マウント、現行キスより一回り小さく、重さは350g。理想は300g。P社のG、いやGHの動画性能を意識して作って欲しい。

キスが軽量ミラーレスになれば、60D後継、7D後継、エントリーフルサイズ6D、5D3、1DX…いい感じです。
あとは高画素フルサイズ。

ただ、フラッグシップからエントリーまでを構築しても、それはただの自己満。
F1から撤退した自動車メーカー。採算が取れないスポーティカーは壊滅状態。
軽自のシャアは拡大。

悲しいですが同じ道を歩む気がします。

書込番号:15091810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/19 23:44(1年以上前)

不要なモデルチェンジはいらない

長く使える基本機能がしっかりした
そう言う意味で出し惜しみしないカメラを作って欲しい。

書込番号:15091845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/19 23:48(1年以上前)

軽自動車で思ったけど

ダイハツコペンみたいに軽でも魅力あるスポーツモデルがあるのだから

KISSサイズの小さなフルスペック一眼レフ出ないかな?
7D並の高性能でKISSサイズなら欲しいなぁ♪

書込番号:15091859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 01:46(1年以上前)

>そうならないためにも最低でもEF-Sマウントのカメラを多く売る必要があると思うのですが・・・。考えすぎかな???


考えすぎとはあつかましい人ですね。
ただのバカのくせに。。。

EF−Sは廃止に決まってるでしょ。
変わりにEF−M出したんだから。

将来は、
@EFとフルサイズ1眼
AEF−MとEOS M(KISS)
ということでもう決まったんですよ。

SONY他、他メーカーの動向によってEF−Lは暖め中ですね。

書込番号:15092320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 08:43(1年以上前)

60Dと比べて嫌なノイズの乗るセンサーをリニューアル。
それを7D2として発売して欲しいです。
それなら、フルサイズ機のエクステンダー替りとして使い続けれそうです。

書込番号:15092948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/20 09:12(1年以上前)

>将来は、
>@EFとフルサイズ1眼
>AEF−MとEOS M(KISS)
>ということでもう決まったんですよ。

将来って、いつ?

ここ1−2年の話(7D後継機)をしているのに、EFーS廃止決定って、、

笑える。

さき走り過ぎ。いるよね、こういう空気が読めなくて場をしらけさせる奴。

書込番号:15093017

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/20 19:19(1年以上前)

7Dを購入してそろそろ3年になります。1年かそこらで陳腐化するかと思いきや,未だに一線級ですね。ニコンからD400がでていないせいでしょうが。初値18万円くらいで出すとしたら,これくらいやらないと皆さん納得しないんじゃないかなぁ。

ボディ剛性UP(質感UP)
防塵防滴性能UP
視野率100%
ファインダーシャッター追加
9.5連写(バッテリーグリップ装着時11連写)
高感度UP
バッファ倍増
AF下限EV値-3
AFポイントUP
バッテリーグリップ装着時,328〜レンズのUSM駆動電圧UP

これだけやれば,他機とあきらかにキャラクターを差別化できる。

個人的希望でいえば,10Mに戻して連写能力更にUPと低感度画質UPを図って欲しいけど。同じような画素数のカメラばかりでも面白くないよね。

書込番号:15095068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/09/20 20:27(1年以上前)

>9.5連写(バッテリーグリップ装着時11連写)

私の知る限りキヤノンはAFと連写に関してはヒエラルキーが徹底しているので、この価格帯のモデルに11fpsなんてありえない。たとえAPS-Cでも。

あっても、9fps、以上

ってことろじゃないでしょうか。

書込番号:15095373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/20 21:12(1年以上前)

7D今更ながら買っちゃいました
何しろ毎秒8枚も撮れて9万円というのに引かれてしまいました

7DUを期待していたんですが 子供のバスケットボールを撮りたいので時間切れでした

必要な時が買い時を実践してみました^^)

書込番号:15095621

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/20 22:55(1年以上前)

7Dも発売から結構経つんですね♪

でも本来はそうあって欲しい。
ころころ変える必要無いでしょ♪

書込番号:15096394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 00:45(1年以上前)

誰かさんの言うロードマップはデマですよ!(独りで夢でもみてるのかな?)
来年にはAPSCのボディが出ますよ!
EF-Sレンズ廃止?無い無い!
確かなところからの話です

書込番号:15097060

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/09/21 05:24(1年以上前)

6Dと60Dがほぼ同じ大きさですからね。
フルサイズより大きな新型APS-Cは出しにくいだろうし。

60Dと7Dを統合して70D。
大きさは60D並で性能は7D。
これで打ち止めAPS-C中級機って感じじゃないですか。

書込番号:15097478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/21 06:07(1年以上前)

オムライス島さん

私もそんな気がします。

でも、60Dのサイズで7D並(or以上)の性能だったら、それはそれで嬉しいですね。

売れそうです。

書込番号:15097526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/21 07:22(1年以上前)

Tasuke-019さん こんにちは

>6Dは7Dの後続機ですか?または、7D Mark II の可能性はありえますか?

違うタイプのカメラです。
アップデートしたばかりなので、出ても来年秋以降ではないでしょうか。

書込番号:15097696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/09/21 08:50(1年以上前)

小型化される可能性は間違いないと思います。
KISSぐらいの大きさになれば、個人的にはうれしいですが
バリアングルを付けるならば難しいですかね?

60Dの立ち位置が微妙なので、統合されて70Dになるのでは?
こう考えると、7Dの後継機は出ないが、60Dが大幅グレード
アップして出ると言う事になるのでは?

書込番号:15097929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/21 13:29(1年以上前)

統合して70Dになると、二桁機にdigic5+ 2枚搭載しますかね?

書込番号:15098858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/21 20:39(1年以上前)

こんばんは。

60Dと統合したような、、今の7Dがただ小さくバリアングル付きになっただけのような、、そんな70Dなんか要りません!!

あくまで今より進化した7D2が希望です。

書込番号:15100447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/21 22:31(1年以上前)

個人的には小型軽量化はあまり望まないです。

何故なら、第一に持ちにくい。グリップ部の縦はもちろんなんですけど、横幅。
右手は基本的にふわっと卵も潰れない位で握りたいんだけど、kissとかになると完全に握りこむ形になっちゃって余計な力が入りがちな気がする。
もう一点はミラーやシャッター機構などの可動部分の質量はそんなに劇的には落ちないと思う。ということはその部分の重さが全体の重量の中で占める割合が大きくなる。そうなると振動の面で不利に働く。
これはシャッターを切ったときに感じる手ごたえにも悪影響だろうし、手振れという忌み嫌うべきことがおきる危険性をあげるだけだと思う。

まあ、【趣味なら本気で】がラインナップのひとつ下に居るんだから、小型軽量化で失うものと得るものの天秤は慎重にやって欲しい。

書込番号:15101181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/21 22:47(1年以上前)

私は手が小さいから小型軽量化を期待したいな。
KISSサイズがベストなんだけど
KISSではサブ電子ダイヤルがないので使いにくいし
70D?ではもっと小さな高性能機にして欲しいな。

書込番号:15101261

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2012/09/21 23:00(1年以上前)

大きいほうがホールドしやすいので軽量だけでいいです。
70Dに期待ですね!

6D+70-200IS F4でもいいような感じがしてきました・・・
F4と少々暗いですがISO25600でカバーできそうです。

書込番号:15101357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/09/25 17:12(1年以上前)

秒10コマのAPS-Cで61点AFのテストしているって有名なサイトでも出ていますから、そのうち出るでしょうね。

いきなり発表とかありそうです

書込番号:15119412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング