『ヘッドホンアンプの新規購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンアンプの新規購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプの新規購入

2012/09/28 09:56(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

この度、ヘッドホンアンプを新規購入したいと思っています。そこで皆さんにご教授をお願いしたいと思っています。

当方ポータブルがメインで自宅でもポータブルです。

使用機材ですが
DAP
 A866
Dockケーブル
 only-oneline(18相当)or(オーグラインpt×3)
ヘッドホンアンプ
 RSA-Hornet MH-audio HA-1
ヘッドホン
 Z1000 HD598 MDR-CD900ST
イヤホン
SE535LTD e-Q7 ER-4SorP
moshiaudio vortex
以上の環境で音楽を楽しんでます。


、諸先輩方に質問します。

市場価格が\40000〜\60000までで当方のヘッドホン、イヤホン環境に合うヘッドホンアンプをご教授お願いします。

当方が考えているのは
 VORZAMP DUO
 RSA SR-71A

この2機種以外よりも優れている機種がまだまだ沢山あると思ってますので、諸先輩方の書き込みをお待ちしています。

書込番号:15131664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/09/28 10:10(1年以上前)

定番のRXmark2やiQuve v3
サイズや購入方法に難がなければPMAやAHA-120
今後出る予定だとPico powerにオルトフォンもあります。

今利用しているヘッドホンで同じものとしてはZ1000がありますが、低域のドライブ感やノリの良さならVorzduo、柔らかさや空間の広さを活かすならUHA-120、やや弱めなボーカル帯を活かす為にRXmark2と使い分けてみてます。

VorzduoはZ1000なら全く問題無いですが、SE535LTDだとホワイトノイズが煩わしい感じでした。

書込番号:15131708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/30 17:40(1年以上前)

スレ主様。 はじじめまして。

少し安いですがμAMP109G2をお勧めします。

このクラス唯一のA級アンプで、自宅でも
ご使用とのことですので、個体の分厚さは
気にならないかとおもいます。

当方、ER4S,Z1000で聴いておりますが、

非常に綺麗な鳴り方をします。

書込番号:15142742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/30 23:34(1年以上前)

こんばんは。

Hornetをお使いでしたら71Aははまると思いますよ〜
Hornetは試聴のみですが、71Aのスケールをダウンさせたような音なので、71Aなら純粋にランクアップできます。
9V×2でのパワー感は凄いですよ。

とくにヘッドホンをドライブされるなら71Aはかなりお薦めできます。

書込番号:15144712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/10/02 19:08(1年以上前)

こんばんは。

手持ちのHornetですが、後ろの番号に「M」があるかどうか教えていただけますか?
「○○○M」といった感じです。

不躾で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。。。

書込番号:15152121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/02 19:53(1年以上前)

その価格帯だとMicrosherμ109Gシリーズ、SR-71A、FireyeHD、RX AMP MK2辺りがおすすめです。

書込番号:15152315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/10/02 22:27(1年以上前)

>>>丸椅子さん、こんばんは。御返事ありがとうございます。

RXmark2やiQuve v3は定番なんですね。

RXmark3ってのもありますね。でも7万超えは正直キツイです。

AHA-120は全然知らなかったです。ググったらメチャクチャ良さげなアンプなんですね。

RXmark2やiQuve v3は店頭で試聴ができますが、AHA-120はRSAのアンプと同じで個人輸入・ヤフオク・代理輸入販売ですね。

RSAのアンプはeイヤホンで試聴可能ですが、AHA-120は見たことないですね。
AHA-120は凄い気になってるんで是非とも試聴したいんですが、無理っぽいので諦めます。

因みに当方の音質・音色の好みは、とにかくクール&ドライ、低音よりも高音が命!
変わってるかもしれませんが、刺さる高音は歓迎しますよって感じです。


書込番号:15153115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/10/02 22:43(1年以上前)

>>>シグプレさん、こんばんは。御返事ありがとうございます。

μAMP109G2はA級アンプだって皆さんおっしゃっていますが、ここで言うA級とはどう言う意味ですか?

当方あまり詳しくないもんでよく理解してません。

このアンプ凄いカッコええですね。なんかシャア専用みたい。535LTDと合わせたらエエ感じですね。

予算6万でこのアンプと535のリケーブルか違う種類のDockケーブルの追加か悩みますね。
このアンプも候補にします。

書込番号:15153227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/10/02 22:58(1年以上前)

>>>Saiahkuさん 、こんばんは。御返事ありがとうございます。

SR-71Aは今すぐにでも欲しいんですが、ひとまずRSA製品は手元にあるため今回は見送ることにします。そうは言っても冬のボーナス出たら買うと思いますが(笑)

とにかく皆さんがアドバイスして下さったアンプは全部欲しいんですけどね。

若かりし頃、カーオーディオに拘っていてパワーアンプひとつで音が激変した記憶があるため、ポタアンにも拘ってみたいと思った次第です。

書込番号:15153328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/10/02 23:04(1年以上前)

エラストマさん、こんばんは。

当方のHornetですが、シリアルNo.のあとにMが刻印されています。

このM刻印のやつは何かあるんですか?


何か気になります。また教えて下さい。お願いします。

書込番号:15153382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/10/02 23:21(1年以上前)

ほにょ〜さん、こんばんは。御返事ありがとうございます。

Microsherμ109Gシリーズは全然考えてませんでしたが、皆さん口を揃えて良いアンプだとおっしゃってるんで、心がMicrosherμ109Gシリーズに傾いています。

とにかく試聴可能なアンプは片っ端から試聴して来ます。その上で至極の逸品を手に入れたいと思いす。
試聴後当方の感想を改めてここに書き込み、皆さんのアドバイスを聞いた上で購入したいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:15153486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/02 23:56(1年以上前)

こんばんわ。

自分もそんなに詳しくはないですが。
A級の音質の特徴として(私が思うに)
・音の消え際で音が揺れない。
ピアノやシンバル、トライアングルの打撃音も
シャープなんですが消えていくとき
AB級だと「ほわ、ほわ、ほわん」と揺れ
A級だと(シンバルなど)「パッシャーーーーン」
と消え際まで伸びます。

・全体に「こもり」がなく明るく立ちが良い
楽器一つづつの粒立ちが良くヌケも良くなるのでヤミツキになります。

・欠点として発熱と消費電力がすごく大きいです。
 
しかし、私のアンプは熱くなったことがないので
そんなに気にしなくてもよろしいかと思います。

消費電力についても、今の109G2は、バッテリーも大容量のが
付いているので、こちらも大丈夫かと思います。

書込番号:15153701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/10/15 14:09(1年以上前)

シグプレさん、こんにちは。

いろいろ試聴後、 μAMP109G2とVORZAMPDUOを購入しました。

μAMP109G2自体は当方の候補にしていませんでしたが、最終的にiQubeとμAMP109G2と悩んだ結果μAMP109G2を選びました。

上記の2機種は音質的に性格が全然異なるのですが、良い意味で使い分けが出来て音楽を聴く楽しさが増したと思っています。

シグプレさん含めて、レスを頂いた皆さんのアドバイスで良い買い物が出来たと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:15207267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2013/04/19 20:04(1年以上前)

マーベラスサンデーさん

申し訳ありません、いま気がつきました。

RSAは71である回答に辿り着き、RSAサウンドとしてプッシュするようになりました。

Hornetはその煽りを受け、71に近いチューニングを施されたそうです。
現行HornetはオリジナルHornetと区別するため、モディファイである証のMが追記されるようになりました。

私の知るオリジナルHornetは、71よりもP51に近い印象です。
臨場感が非常に高く、71よりも少し荒々しいサウンドに感じました。
充電可能で006Pも使えるPHPAは、私にとって使い勝手が非常に良く、もう一度聴いてみたいと思っています。

直接Rayに聞いても良いんですが、一度スルーされたため二回聞くのもどうかと思い、所持されている方に一応聞いてみただけです。

回答が遅くなってすみませんでした。

書込番号:16035085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング