『室内で子供を撮影するには、どのカメラがよいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内で子供を撮影するには、どのカメラがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 soul guyさん
クチコミ投稿数:21件

現在使っているデジカメが相当古いので買い換えを検討しています。
主に室内撮影が多く撮影対象は子供ですが、今回を機に色々撮りたいなと思っています。
デジカメかデジイチにしようかと思い色々調べてはいるのですが、種類がありすぎて困っています。
予算は嫁さんから3万円までと言われてるので、予算内でオススメのカメラがあったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15152923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/02 22:11(1年以上前)

予算が3万円までなら、キャノンS100とか良いと思いますよ!
一眼も考えているみたいですが、室内撮りなら明るい(F値の小さい)レンズが必要になると思いますから
予算がオーバーになりますしね!
コンテジで、室内でも撮りやすいレンズの明るい機種を、選ばれた方が良いと思いますよ!

書込番号:15153000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/10/02 22:14(1年以上前)

肌色が綺麗なのは。富士フイルム製が抜群ですNやCは足元にも及びません

書込番号:15153018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/02 22:50(1年以上前)

パナソニックなら3万円でデジタル一眼が買えてしまうので、選択は確かに
やっかいですね。

レンズキャップをつけたりはずしたりが面倒くさくなければパナソニックGF3.
レンズキャップつけたりはずしたりするのは嫌だというなら、キヤノン、ソニー
あたりから選んだらどうですか? FUJIの肌色がきれいだったのは昔の話です。

ついでに言えば、パナソニックは非常に故障が少ない製品だと思ってます。

書込番号:15153280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/10/02 23:04(1年以上前)

逆に、購入予定のお店で予算内で買える機種をリストアップされてみては?

一眼の購入が可能か否かを判断されては?

書込番号:15153378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/02 23:10(1年以上前)

一眼レフが室内(高感度)で一番綺麗に撮れます。センサーサイズが大きい為です。また明るいレンズが必要です(F値が小さいレンズ)。
予算3万円だとキヤノンのボディーにEF 50mm F1.8Uが一番良いと思いますが、レンズは1万円切る値段なのでボディーを2万円の中古を探す事になります。
kissX2の中古がそれくらいではないかな?私も使っていますがISO800までは十分に綺麗です。4年前のモデルですがまだまだ現役です。

書込番号:15153424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/02 23:19(1年以上前)

3万円以下だと、いいレンズが選べませんが

SONY α NEX-C3D ダブルレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000001530/

をお勧めしておきます。

書込番号:15153480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/02 23:22(1年以上前)

型落ちになりますが
http://kakaku.com/item/J0000001542/
はいかがでしょうか?

私も使っていますが、良いカメラですよ。
コンデジよりも大きいセンサーで、レンズ付きです!(笑)

書込番号:15153500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/03 10:36(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000104.J0000000161.J0000000038.J0000000130

3万円迄でレンズが明るいコンデジは、こんなところだと思います。

書込番号:15155014

ナイスクチコミ!0


スレ主 soul guyさん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/03 21:34(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
色々見てみてNIKONのCOOLPIX P310が値段的にもいいかなと思うんですが、このカメラは発売されてそんなに期間が経ってないのに、なぜこんなにお手頃な値段なのでしょうか?
質問する場所が間違ってるかもしれませんが、よければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:15157275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/03 22:19(1年以上前)

ニコンのP310ですか。
初値から約47%の値下がりですね。

このカメラのセンサーは1/2/3型裏面照射CMOSで、安価に調達できるものです。
P310の写りについては所有していないのでいい加減な評価は控えますが、以前このセンサーを搭載したソニーのW1とリコーCX3を購入して、画質的にとても残念な思いをしました。

暗所に強いといわれるセンサーですが、ブツブツとしたノイズが浮きやすく、日中屋外での描写が何となくすっきりしない、色乗りが良くないなどなどでした。

一般的に各メーカーのハイエンドといわれるコンデジにはこのセンサーを搭載したモデルがないのも納得できます。同じ1/2.3型でも、以前使われていたCCDセンサーモデルのほうは満足できる画質でした。

書込番号:15157572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/03 23:44(1年以上前)

このデジカメだけでは、無いと思いますよ!
全体的に、価格が下がるのが早いですね、
どのデジカメも!
S100でも、一年も経って無いのに3万円切ってますしね!
この前の機種S95は、一年経っても3万円前半でしたし、P310の前の機種P300でも、最安値が2万円前半位でしたしね、その後売り切れで、逆に値段が上がりましたしね!
今買い時なのかも知れませんね!
P310でも、良いと思いますよ!
電池持ちがP300ですけど、600枚以上撮れますからね!さすがに一眼デジカメよりは、画質は落ちますけど、PCで等倍鑑賞しなければ、良く撮れてますしね!室内とか、近距離での人物撮影ならそこまで、不満がないと思いますよ!値段的に買っても良いと思いますよ!

書込番号:15158097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 soul guyさん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/26 20:22(1年以上前)

先日の皆さんの意見を参考にしつつ、カメラを見に行ってきました。
色々触ったんですが、SONYのRX100という機種がかなり感触が良かったです。
かなり予算オーバーなのですが、嫁も一緒に見ていくうちに多少高くても綺麗に撮れる方が良いということで、予算が5万円までになりました。
そこでまた質問になってしまうんですが、この予算で室内で動きまわる子供をブレずに撮れ、ディズニーなどに行った時、夜でも綺麗に撮れるオススメのカメラを教えていただきたいです。
デジイチはゴツいのと気軽に持ち出せないという理由で嫁から却下されたので、コンデジに限定されました。
再度の質問申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:15255125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング