『ミラーレスのおすすめ教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレスのおすすめ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレスのおすすめ教えてください

2012/10/07 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:28件

カメラはコンデジの安物しか使ったことがない者ですが最近カメラに興味が出てきました。
使うシチュエーションはディズニーランドとかでのパレードや夜景、子供の写真や猫の写真をとってみたいです。
一眼レフでは大きすぎるのでミラーレスというのに興味があります。
そこで上記のような使用目的での皆様のオススメを教えてください!
予算はできれば五万円以内で収まれば…と考えています。

書込番号:15170600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/07 00:31(1年以上前)

画質重視なら
オリンパス OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット 53787円〜(ちょっと予算オーバー)
ソニー α NEX-5N ダブルレンズキット 45313円〜

安さ重視なら
オリンパス OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット 32899円〜
パナソニック LUMIX DMC-GF3 ダブルレンズキット 32257円〜
オリンパス OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット 43996円〜
パナソニック LUMIX DMC-GX1 ダブルレンズキット 48000円〜

ここらへんがお勧めです。
ペンタックスのQは撮像素子が1/2.3型でコンデジと同じサイズなのでお勧めしません。
ペンタックスK-01はセンサーはAPS-Cですがサイズが大きいのでお勧めしません。
ニコンJ1、J2、V1はセンサーが1型で少し小さいのでお勧めしません。
どうせなら3/4型以上の大きさの素子でボケなんかも楽しめるマイクロフォーサーズ以上がいいと思います。

書込番号:15170641

ナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/07 00:34(1年以上前)

それでお勧めはオリンパス OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット 32899円〜
に追加でオリンパス45mm F1.8のレンズを買い足すことです。
お子さんをメインの被写体にして背景をボカした撮影もできますよ。

書込番号:15170653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/07 00:38(1年以上前)

すみません。書き間違いです。3/4型ではなく4/3型です。
それからオリンパス45mm F1.8の値段は27000円程度です。

書込番号:15170671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/07 00:45(1年以上前)

GX1LOVEさんのご意見に賛成なのですが、価格comの最安店の価格のようですね。
一般の量販店ですともっと高くなりますので、注意が必要です。

あと、最低でもレンズ保護フィルター・液晶保護フィルムが必要ですし、用途によっては予備バッテリーが必要になることもあります。当然SDカードも必要ですね。そのあたりの予算も含んで検討されたほうが良いでしょう。

また、望遠ズームが必要かどうかで予算も変わってきますね。

書込番号:15170696

ナイスクチコミ!1


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/07 01:18(1年以上前)

E−PL3のダブルズームが最適かな。

チルト液晶があるので、ほかの客の頭の上にカメラを構えてパレードを撮ったり、猫の目線までカメラを下げて撮るのに便利ですよ。
あと、私も45mmF1.8は絶対に持っていたほうがよいレンズとしてオススメします。
今回はムリでも、ボーナス時期に買い増しすればよいかと。
Sigmaの19mm、30mmもコストパフォーマンスが良いので機会があれば。
パナの20mm、25mmもイイのですが、若干価格が高いので微妙。

書込番号:15170799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/07 06:49(1年以上前)

画質重視 = PENTAX K-01

デザイン重視 = OLYMPUS PENシリーズ

取り回しの良さ = NIKON V1


残念な機種 = NEXは、トータル的によくできているが、初心者には難しい

        Panaは、デザインセンスが独特(このメーカー全商品の特徴)でチープ
    
        K-01は、ダサイカメラ業界では垢抜けたデザインだが、大きすぎる

書込番号:15171162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2012/10/07 13:32(1年以上前)

カメラ雑誌なんかで各機の比較をみていると、
パナソニックのGX1の電動ズームキットが良さそうですね。
ミラーレス中級クラスのオススメNo.1になっていました。

書込番号:15172410

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/07 16:53(1年以上前)

こんにちは
オリE-PM1レンズキットにオリ45mmF1.8を加えるプランがいいでしょう。
現状ではコストパフォーマンスがとても高い組み合わせです。
パナボディーに上記レンズですと、手ぶれ補正が効かないところが残念。
(オリの手ぶれ補正はボディー内で対応)

書込番号:15173046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/10/07 21:51(1年以上前)

皆さん沢山のレスありがとうございます!
皆さんのあげていただいた機種を電気屋さんやカメラ屋さんで触ってみて決めたいと思います!
レンズを買い足す等も含めて検討してみます!

書込番号:15174434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 12 2025/12/26 2:50:26
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 4 2025/12/26 3:57:19
カメラのキタムラの中古カメラ 6 2025/12/26 0:24:53
SONY a7c2 とRICOH GR-W 30 2025/12/26 2:44:03
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319663件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング