『本当に人間?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『本当に人間?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

標準

本当に人間?

2012/10/14 08:54(1年以上前)


自動車

価格コムを見ていると色々と酷い方をたくさんみかけます。
いくつかタイトルなどは伏せますが例を挙げます。

1、嘘をはっきりと述べる。たとえ価格コム内ですぐに検索可能な用件についても。
 根拠として新車でMT車は『あります』10月14日朝の時点ではトヨタ車限定でも価格コム内で私なりにぱぱっと探すと、
 iQ,ヴィッツ,オーリス、カローラフィールダー、プロボックスワゴン、カローラアクシオ、86、ラッシュ
 の8車種が見つかりました。

2、明らかに条件に合致しない車種を薦める。
 荷物が載らないから、と候補から外しているのに、趣味が〜等と言って薦めたりするが、そもそもその趣味のために荷物が、って話だと簡単に推察できても。
 提示した予算を遥かに超え、さらに質問者の望みとはかけ離れた車種を薦める。それが予算的に下に、ならまだしも上に。 
 たとえ条件に合致していようが、予算を遥かに超えていては、質問者の、特に経済的な状況を精査しなければ思考を放棄しているとしか思えない。

3、エコエコ、値引き値引きといいつつ3ナンバーのミニバン、それも低価格ではない。等等
 燃費が〜等言うくせにやたら燃費の悪い車でがたがた言う、それも値引き額がーとも。
 別に高級車を買うのは勝手、だがそれは通常経済的に、燃費の上では悪いことにしかならないのに、補助金〜といいつつオプション付けまくって燃費悪くして価格上昇しようが値引き値引き。
 燃費に〜といいつつ急発進推奨。

4、カタログ、マニュアル重視。
 私自身がその車を持った場合、はっきりとマニュアル人間でなくてよかったと思える実例を挙げます。
 86/BRZをエンジン吊り上げせずにプラグ交換する術を知っている。
 これについては特殊な技術は必要ありませんが、このようにカタログ、マニュアル信奉だと損をします。
 
5、ただ単に嘲笑するだけのコメント。
 アホな〜はいらない、しない、等の馬鹿にすることのみが内容で、質問に触れていない受け答え。
 具体性がない否定や、オウム返し等、基本的に短めで、質問への回答という体をなしていない。

6、タイトルだけで反射的に書き込んだと思われる返答。
 タイトルだけ読んで、予想される内容について反論、もしくは本当に本文が無いならともかく、『ある』時にでも。
 基本的に第一条件として乗り心地を求めるのが不自然な車種で乗り心地が悪い、と言いたげなタイトルでもあろうものなら
 乗り心地を求めるなんて馬鹿じゃないのか?! 
 『思考自体が自動化されているかのように』自身の推測した内容を作り出し、それに反応。
 これはまるで、今の自動車社会のある部分を示しているかのよう。

書込番号:15201569

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30件

2012/10/14 09:39(1年以上前)

ただ単に嘲笑

長文暇だね

書込番号:15201719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/14 10:07(1年以上前)

HNネーム通りの考えの持ち主ですね。

掲示板に何を求めているのか不明ですが、掲示板なんて何処も似たようなものでしょう。
むしろ人間だからこそ。

読む読まない、参考にするしない、書き込む書き込まないの選択くらいは出来ますよね。

書込番号:15201825

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/14 10:26(1年以上前)

スレ主さんのいう「人間」の定義をまず書いて欲しいんですが。

書込番号:15201893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/10/14 11:26(1年以上前)

おれ人間じゃなくていいっす

>1、嘘をはっきりと述べる。
次の文章に移るときは改行してよ、結局8車種にはMT有なの無なの?
何を伝えたいのかわかりにくいです

>3、はしゃあないです、それが人の世です。

>4はエンジン吊り上げるというのは大袈裟かもしれないですが、スバルボクサーは非常にプラグ交換しにくいのであながち・・・です。

>6は深夜だとついついひとりで盛り上がってしまうこともよくあるのでそのときは、スルーしてやりましょう。

「ついても。」「推察できても。」「推奨。」とか…あなた日本人それとも中坊?とかききたくなるので句読点の乱使いには注意しようね

さいごにここは「自動車(本体)」のカテだから、こういうのは「自動車-すべてのクチコミ」でやってね・・・ウザイから。

書込番号:15202098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/14 12:04(1年以上前)

暫くパソコンもしくはインターネットから離れてみてはいかがでしょうか?
離れられない場合は依存症と判断され要治療と通告されるケースがあると各種報道が行われたばかりですし…。

書込番号:15202242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/14 12:34(1年以上前)

上記内容より
アホ回答より
レス内容無視して同じことを書くアホのほうがむかつく。

書き込むなら全文読んで書いた人間と同じ事を書かないだろ。

書込番号:15202357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2012/10/14 17:24(1年以上前)

結局何を言いたいんだろう?

書込番号:15203369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/10/14 17:53(1年以上前)

>結局何を言いたいんだろう?
自己への反省を青年の主張として述べておられるのだと思います。

あるいは単なる「釣堀」だと考えておられるのではないでしょうか?

書込番号:15203481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/14 18:37(1年以上前)

他人の書き込みの否定スレは無意味です。

ここはスレ題となっているものに対し情報を欲している方が利用する板であって、この様な感情スレや釣り目的で根拠が無いスレ、複数IDを取得し一貫性が無い目的不明なスレ立ては、本当に情報が欲しい人からすれば大変に迷惑な事です。

プロフィールやスレ履歴(一貫性、スレ傾向から旧IDとの同一人物か否かを判断)を確認し、場を荒らさない為にもエサを与えるような返答は止める必要があります。

最近、あたかも所有者の顔をしIDを変えて、幾つもの車種で目的も不明な質スレを立てる方もいますが、無視しましょう。

書込番号:15203663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/10/16 13:09(1年以上前)

スレ主さんの言いたいことはわからないでもないですが,ここで主張して意味があるかどうかを
考え直した方が良いと思います。

でも6は多いですよね。

書込番号:15211503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/10/16 13:18(1年以上前)

自動車と何の関係が有るんだ?教えてくれスレ主!
本当に人間?ってこっちがあんたに聞きたいよw

書込番号:15211539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/16 13:48(1年以上前)

スレ主さんとkingなんちゃらなんちゃってMは親友を通り越してソウルメイトになれそうな予感がする。

書込番号:15211619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2012/10/18 21:34(1年以上前)

>結局8車種にはMT有なの無なの?
これが本当に分からないからならあなたは私を敬って欲しいものですね。
別に特定車種の仕様等を全て知っていなければならないなんてことはないけど、この情報はどうやったら手に入るか。
私は『価格コム内に記されている駆動方式、変速機、値段』等は数分で見つけられる能力を持っています。
別に自慢にもなりません、こんなことは多分できる子なら小学1年生でもできるでしょう。

>スバルボクサーは非常にプラグ交換しにくいので
全く違います。マニュアル信者とも言うべき方々は、マニュアル以外の選択肢を取れないから損をするんです。
ちなみにこの知識は数ヶ月前に本屋である雑誌を手に取れば記事にすぐ目が行けば3分もあれば理解できる程度のこと。
多少の運、タイミングが合ったりすればほぼ前提知識皆無でも誰もが手にいれることができる情報。

>あなた日本人それとも中坊?とかききたくなる
ああ、中坊で結構。小学生未満とあなたが認めて下手に出るならね!検索能力が私からすれば皆無も同然なので。

>暫くパソコンもしくはインターネットから離れてみては
少なくとも私がネットに触れてなかったら酷い奴らをもっと過剰に捉えましたよ。
最初の書き込みのころは何だ?!と思ったものの、今ではああ、ネット上だけじゃなく公道でこうだから、あぁ、と。
ネットに触れることで前とは違い冷めた目で見ることができてますよ。


>エサを与えるような返答は止める必要があります。
少なくとも私は最初質問をした時に変な奴らが沸いたのでこうなりました。
今だからこそ私がどう間違っていたのかより具体的に分かり、スカイラインに絡んだ話を私にした人たちが以下に愚かだったか等が。
車は購入する際の費用の他に、購入検討者が初心者の場合〜、分かってくるほど無知で考えの無い輩が多いか分かってきます。
私に気分を害される書き込みをして欲しくない!って思う方は先ず

・(当然私以外ので結構ですが)他の人の文章は全部読む。
・特にも金がかかる事は現実的に考えて、予算超過させない。
・決まりを破ることは薦めない、教えない。
・高級車を買うなら消耗品等をケチらない、と諭す。

これらを守ってくだされば私はもしかしたら変わるかもしれませんし、少なくとも同じような書き込みはしません。
まあ、無理でしょうが。
にしても、色々推測の域を超えてますね、悪い意味で。価格コム内での情報だから突っ込まれる場所と思ってなかったのに言われるとは。
面と向かって会って話している最中なら構わないけど、ネット上で分からない、なんてどんだけ普段から人任せだったり無知でいて平気なんでしょ。

(あえてしつこく言います。価格コム内で分かる内容を分からないなんて馬鹿なことは言わないでください)

書込番号:15222184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング