『購入時期とオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入時期とオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期とオプションについて

2012/10/15 22:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:14件

@購入時期について

3月決算に合わせてセレナ20X S-HYBRIDを考えていて、

先日日産に足を運んだのですが、「決算でも値引きは変わりませんよ。」と

いう返事が返ってきました。実際売れてるし、そんなもんでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aオプションについて

全てをそぎ落としてでも、安く抑えたいと考えています。

マット・バイザーも社外品で自分で取り付け、

ナビ・バックカメラ・ETCも自分で取り付けしてでも…と考えています。

いくらぐらいならGoでしょうか?

お願いします。

書込番号:15209420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2012/10/15 22:46(1年以上前)

>「決算でも値引きは変わりませんよ。」という返事が返ってきました。

半年も先の値引きについて断言するようなセールスは信用できないな。

書込番号:15209456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/10/15 22:55(1年以上前)

・購入時期について

決算期の方が安くなると言えば、今売れなくなります。

という事で営業トークの可能性が高いです。

・値引き額について

DOP一切無しなら現状では車両本体値引き18〜22万円辺りが目標になると思います。

ただ、年末や年度末になれば値引き額は拡大傾向でしょう。

書込番号:15209512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/10/16 06:37(1年以上前)

私も車両本体値引きは、知人の例から粘って20から22万円程度と思います。

又、過去の例から考えても決算時期の値引きは上乗せがある傾向なのは事実です。

その他、地域によってはイベントで安くする等差がある場合もありますので、友人知人等、周囲の方の情報を得ながら上手に買い物できると良いですね。

書込番号:15210527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/10/16 06:51(1年以上前)

>Aオプションについて 全てをそぎ落としてでも、安く抑えたいと考えています。

メーカーオプションは最初から付けないと後からでは取付出来ないので契約までにじっくり検討される事をお勧めします
キセノン(HID)ヘッドライトや両側電動スライドドア+インテリジェントキー等のセットオプションの事です

片側電動スライドドアだけで良いと最初は思って購入しても、後から両側の方が便利だった失敗したと後悔する人も結構居る様です(他人を乗せる事があるなら見栄の問題もあるかな?)
また次回買換えの下取りも両側の方が高く取って貰えるはずです
ライトに関してはハロゲンから社外キセノンに交換する人が多いのでそれなら最初から選択しておいた方が良いと思います
インテリジェントキーですがカギを使わないのは実際に使って見るとかなり便利ですよ、お勧めします(これも見栄の問題ですが、他人を乗せた時に今時カギ使うの?となるかも)

ナビとバックカメラに関しては社外の10万円前後のナビとカメラで十分(純正より融通が利くし安いので社外をお勧めします)
クラリオンのNX712とかがナビとAVの性能バランスが良くお勧めです
ただ、取付に関しては何回かやった事があるなら別ですが、やった事が無いなら工賃を払ってでもお任せした方が良いと思います(初心者は1日仕事になると思いますし、下手するとパネルのツメを折ったりしそうです)。

書込番号:15210551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 11:05(1年以上前)

スレ主さま
初めまして。

Sハイブリッドではありませんが半年前にセレナを購入した者です。

私は車を買う時に下記のサイトを参考にします。
http://www.serena.car-lineup.com/nebiki_mokuhyo.html

過去モデルからの月別の目標値引き額や実際に購入した方のレポートなどが載っています。

月別目標値引き額を見てみるとMCやFMC直後は値引き額が低く、決算期に向けて値引き額が大きくなっていくのが分かります。

あくまで目標値引き額ですので,人によっては目標額より値引きをしてもらった方もいれば、それ以下の方もいると思いますが目安の参考にはなるかと思います。

ちなみに私もディーラーオプションは一切付けませんでした。
前述、北の国に住んでいますさんの仰る通りメーカーオプションについては実際に買われた方の意見などを参考に,じっくり考えられた方が良いと思います。

ちなみに私は,両側スライドドア、インテリジェントキー、寒冷地仕様(Sハイブリッドでは標準だったような…)をメーカーオプションで付けました。

選択したメーカーオプションには満足していますが,一つ後悔しているのはキセノンを付けなかった事です。(キセノンの重要性はセレナに夜乗って初めて分かりました)

長々と書きましたが参考になれば幸いです。

書込番号:15215245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング