『カメラボタンが現れません』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SP710VL

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

GORILLA CN-SP710VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

『カメラボタンが現れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP710VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP710VLを新規書き込みGORILLA CN-SP710VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラボタンが現れません

2012/10/19 07:16(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP710VL

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件 GORILLA CN-SP710VLの満足度5

社外品のバックビューカメラに接続しています。設定画面の中にあるボタンの表示の有無でカメラボタンを表示するにしてもナビ画面にカメラボタンが現れません。社外品なので仕方ないとは思いますが、仮に純正のバックビューカメラを付けたらどんな使い方があるのかという疑問が出てきました。

現在はギヤをバックに入れたときだけ後ろが映ります。それ以外で使う場面が想像できません。走行中、停車中、どんな場合・目的で使うのでしょうか?

教えてください。

書込番号:15223706

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2012/10/19 07:26(1年以上前)

「メニュー」→「設定」→「次へ」→「システム設定」→「音声割込/映像入力設定」で映像入力切替を「手動」で設定出来ます。

ただし、車載時のみ手動で操作出来るようになりまが、例えば常時映像ONのバックカメラ接続時に手動操作するのです。

書込番号:15223725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/10/19 07:58(1年以上前)

>走行中、停車中、どんな場合・目的で使うのでしょうか?

走行中:大半は興味本位で単に見たいのでは、私も見たい・・・
停車中:Rに入れなくても後方状況を確認したい事も有った気がする。

つまり、単にカメラとしてでは?後方移動時専用カメラではなく。

書込番号:15223788

ナイスクチコミ!0


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/19 14:36(1年以上前)

Rに入れなくても見れるのはカメラアングルの調整やカメラ画像の画質調整なんかで使うのだと思います。

書込番号:15224927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2012/10/19 15:43(1年以上前)

一寸補足しておきます。

このナビに接続するリヤビューカメラCY-RC70KDはバックギヤに入れた時のみカメラがONになるようにバックランプの配線に接続するのです。

http://panasonic.jp/car/navi/products/camera/CY-RC70KD.html

又、このナビのバックカメラの設定を自動にしておくと、バックカメラからの映像信号が入力された時のみバックカメラの映像に切り替わるのです。

つまり通常のナビのようにバックギアに入れるとバックランプがONになり、このバックランプの信号を感知してバックカメラ映像に切り替えるのでは無いのです。

ただ、他社のバックカメラにはACC電源に接続してバックギアに入れなくても常時映像信号が出力されているタイプのカメラも多々あります。

このような映像信号が常時出力されているバックカメラに接続した時の為に「手動」切り替えのスイッチが付いているのです。

書込番号:15225092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/19 22:48(1年以上前)

この機種の外部入力って走行中でも見れるのかな?
過去にエアナビ使ってた時は、時速30kmくらいで強制画面切替喰らったけど。

書込番号:15226727

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件 GORILLA CN-SP710VLの満足度5

2012/10/20 09:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんのおかげでようやく設定方法がわかり、試してみました。

結果はバック以外ではカメラボタンを押しても画像がでなかったです。真っ黒の画面に補助ラインなどは映りますのでカメラから映像信号が出ていないのかも。

バックにすると映像が出ます。

つまり手動にしてカメラボタンを表示させても、自動の時と全く変わらない動作です。

取付に不具合があるのでしょうか?

書込番号:15228129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2012/10/20 09:52(1年以上前)

snooker147さん

社外品のバックカメラの電源をACCでは無く、バックランプに接続しているのでは?

バックランプの配線に接続しているとバックギアに入れてバックランプが点灯している時以外はバックカメラの電源はONになりません。

書込番号:15228163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件 GORILLA CN-SP710VLの満足度5

2012/10/20 10:05(1年以上前)

なるほど!

ただ、この機能(バック時以外の使用)を活用する場面があまり想定できないので直すかどうかは考えます。

たびたびの有用な回答、ありがとうございます。

書込番号:15228206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグ視聴 13 2019/08/28 10:39:36
買い換えた方が良いのかな? 9 2018/09/23 2:25:09
シガーソケット用電源アダプター 4 2014/12/30 8:33:24
ストラーダからゴリラにしましたが、 2 2014/10/21 2:45:59
このカーナビは 7 2014/09/29 18:31:25
突然、電源が入らなくなりました。修理費用は? 7 2014/10/04 23:12:16
トラックへの取付け 6 2014/09/07 15:29:21
原因不明の症状 9 2014/08/30 21:11:50
地図更新について 6 2014/07/31 12:31:54
VICSの渋滞回避 3 2014/03/04 16:17:41

「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP710VL
パナソニック

GORILLA CN-SP710VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-SP710VLをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング