『レンズの選択で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『レンズの選択で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選択で悩んでいます

2012/11/05 10:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 sunset1210さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。趣味で花や虫を100mm/f2.8L(ときどきシグマの50mm/f1.4も)で撮っています。
ちょっと遠くの鳥や虫も撮ってみたくてレンズの買い足しを考えています。
くちコミを読み漁りましたが決まりません。次のどれが私の用途に合っているでしょうか・・・。
カメラは5DM2です。女性ですが重さは問いません。

@EF300mm F4L IS USM
AF70-200mm F2.8L IS II USM (F4と迷いました)
Bその他ありましたら・・・

どうかお知恵を拝借させてください。

書込番号:15297659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/05 11:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000141302/
は、如何ですかな?

書込番号:15297788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/05 11:18(1年以上前)

sunset1210さん こんにちは。

用途が鳥や虫ならば、望遠ならば焦点距離や小さい虫を大きく撮りたいのならば望遠マクロと、用途に応じてレンズ選択も代わってくると思います。

撮りたい焦点距離や撮りたい大きさが漠然としているのなら、70-200oは汎用望遠としてはベストですが、一般的に鳥ならば400oの方が当たり前ですが大きく撮れると思いますので、あなたの撮りたい物が何かを考えられたら良いと思います。

書込番号:15297832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/05 11:55(1年以上前)

こんにちは。

花や昆虫の撮影でしたら AF70-200mm F2.8L IS II USMでいいと思いますよ。

鳥の撮影は別途シグマ50-500mmOSなどを検討されたほうがいいと思います。

書込番号:15297929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/05 12:01(1年以上前)

大きな鳥なら300mmでも問題ないと思いますが...
小さな鳥だとフルサイズ機の5D2に300mmでは全然歯が立たないでしょうから500mm、600mmクラスは欲しくなると思います
また少し離れたところにいる昆虫だとワーキングディスタンスの長く取れる望遠マクロが適しているとは思いますが鳥と昆虫のどちらにもとなると最大撮影倍率が0.32倍と割と寄れる超望遠ズームシグマ50-500mmかなって思います
ただこのレンズ、かなり重たいですから女性ではどうかなって思いますが
http://kakaku.com/item/K0000094983/

書込番号:15297948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/11/05 12:16(1年以上前)

sunset1210さん こんにちは

>ちょっと遠くの鳥や虫も撮ってみたくて
鳥の場合 本気で撮るのでしたら 500o以上の望遠が必要ですが 
虫の場合は その様な望遠よりは ワーキングディスタンスの取れる 180oのマクロの方が使いやすいので 
レンズ選択するのにも どちらがメインか決めてレンズ選択するとレンズ決めやすいかもしれません。 

書込番号:15297975

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunset1210さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/05 14:15(1年以上前)

皆さんご返答をありがとうございます。

>ナノテクノロジーさん
EF70-300mm F4-5.6L IS USMは視野に入れていませんでした。
300mmも魅力的ですがどこかの記事で望遠端の解像力が低いと見てしまって・・・。
少しでも描写性能の良いレンズを選びたいですが、こちらももっとじっくり調べて見ます。
ご返答をどうもありがとうございます。

>写歴40年さん
ご返答をありがとうございます。説明不足ですみません。
鳥といっても珍しい野鳥を求めてというよりは近所の野原で飛び交うスズメやウグイスなどを考えています。
小さくて可愛らしい鳥を大きく撮ることに興味があります。

>Green。さん
こんにちは。ご返答をありがとうございます。
AのほかAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMをおすすめ下さり参考になりました。
純正の白レンズばかり考えていましたが、作例を見ると魅力的なのでこちらも候補に考えます。

>Frank.Flankerさん
ご返答をありがとうございます。500mmあたりをおすすめ下さる方が多いですね。
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMも候補に考えたいと思います。少々重くても体を鍛えます!

>もとラボマン 2さん
ご返答をありがとうございます。
どちらかというと鳥より虫が本気なので悩むところです・・・。


書込番号:15298360

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/05 14:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

昆虫の撮影の参考にされてくださいね。

マクロレンズの楽しみ方
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

書込番号:15298412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/05 19:20(1年以上前)

シグマの50-500が良いでしょうね。
あと、EF70-200 IS II + エクステEF2X III なんかもありかと・・・。
EF70-200 IS(1型)持ちの自分はサンヨンに行きましたが、やっぱり足りない。
50D+サンヨン+エクステ(旧型2種)で撮ってますね。

書込番号:15299409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/11/05 19:36(1年以上前)

sunset1210さん 返信ありがとうございます

虫がメインと成ると @やAですと接写が苦手ですし 400o以上の望遠レンズですと使い道限定されると思いますので 本気で鳥撮影でないのであれば 180oマクロの方が使い道あるかもしれません。

書込番号:15299479

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunset1210さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/05 20:04(1年以上前)

>Green。さん
そのサイトはまだ見たことがありませんでしたので参考になります!
ご親切にどうもありがとうございます!^^

>hotmanさん
ご返答ありがとうございます。
やはりシグマの50-500を押される方が多いようですね。
鳥でなく虫がメインでもそうでしょうか。
このレンズの望遠端の解像力は文句なく高いのかどうか気になります。
少しでも描写性能の良いレンズを選びたいと思っています。

>もとラボマン 2さん
もう一度ご返答をありがとうございます。
100mm/f2.8Lがあるので付け替えを考えているのですが、
それでも@Aはやめておいた方がよいでしょうか。
マクロレンズを2本持つことは考えていませんでした・・・^^;


書込番号:15299608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/05 20:33(1年以上前)

>鳥でなく虫がメインでもそうでしょうか

昆虫なら、望遠でなくともそっと近づけば標準・広角でも撮影できますよ。
もっとも昆虫飛翔はマニュアルでのピント合わせになってしまいますが・・・

望遠だと
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210000/SortID=14899279/ImageID=1269612/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210000/SortID=14899279/ImageID=1269611/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14944777/ImageID=1286669/
こんな感じ

広角・標準だと
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14944777/ImageID=1288719/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14944777/ImageID=1300794/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14944777/ImageID=1300796/

5D2だと
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14944777/ImageID=1282437/

ま、自分もまだ満足には撮れないのですが・・・

書込番号:15299748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/11/05 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

sunset1210さん  こんばんは

虫撮りがメインとおっしゃられてますので
私はシグマ180mmマクロをお薦めします!

100mmのLマクロとは焦点距離がほぼ倍ですので
使い分けも出来るかと思います!

ワーキングディスタンスが長くとれるのでさほど逃げられる事も無いですよ!!

書込番号:15300260

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunset1210さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/06 00:31(1年以上前)

>hotmanさん
やはり望遠で撮られたものに惹かれます。
作例をたくさんお見せ下さりどうもありがとうございます!
とても参考になりました!

>エヴォンさん
ご返答をありがとうございます。
皆様のご意見を聞いているうちにシグマの180mmマクロも惹かれました。

迷いに迷いましたが以下の2つのどちらかにします。
F70-200mm F2.8L IS II USM (これに必要に応じてエクステを。)
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

本格的な野鳥撮影はしないと思うので70-200mmで十分かなという気持ちもあります。
50-500mmは、重さが気にならないと言えば嘘になりますが、
皆さんのまわりで使っている女性は見かけますか?^^;
いい年をした中年女性が持っていると引かれるでしょうか・・・。長々とすみません!

書込番号:15301078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/06 20:23(1年以上前)

別機種
別機種

ハヤブサ君です

ミサゴ

sunset1210さん こんにちは

>ちょっと遠くの鳥や虫も撮ってみたくてレンズの買い足しを考えています。

ちょっと遠くの鳥を撮るのには400o以上が必要になりますので、昆虫でしたら70‐200oF2.8LISUで撮れると思います。

レンズは違いますが、200o付近と400o(ノートリ)で撮った画です。

書込番号:15304058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/07 22:38(1年以上前)

@EF300mm F4L IS USM
AF速度が 遅いとか言われてます。大型店舗で 作動確認してみてください

AF70-200mm F2.8L IS II USM (F4と迷いました)
こちらが一番 万能で 絶対的にお勧めです。
単焦点望遠では、撮影が限られますので 本格的に 鶏撮りとなるまでは まず200mmで
試される事が良いでしょう。
テレコン使えば 焦点距離も UPできますしねー

出来れば 誰かから 借りて 試写されると 良いんですが メーカー主催の撮影会などで
無料レンタルも 有ると思います。

書込番号:15309435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2012/11/08 04:06(1年以上前)

未解決の様なのでレスします。

> 迷いに迷いましたが以下の2つのどちらかにします。
> EF70-200mm F2.8L IS II USM (これに必要に応じてエクステを。)
> APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

EF70-200mm + EF2X Vエクステンダーの場合。
140-400mmになりますが、絞りがF2.8⇒F5.6に2段暗くなります。
また、周辺画質が若干悪化するようです。

400mmで10メートル先を撮ると、新聞紙約2ページ分になります。
雁や鴨ぐらいの大きさでしたらアップで丁度良いかな・・・と思いますが、
スズメ・ウグイスですと、新聞紙半ページくらいかなと感じます。
ここは、800mm以上も考えたほうがよさそうです。

お薦めは、60Dの買い増し+APO 50-500mmです。
フルサイズ換算 80-800mm になり、トリミングで1,000mm程度も可能です。
また、60Dのバリアングル液晶モニターは、超ローアングルでの花の接写などでも
活躍してくれるでしょう。
なお、60D⇒X5でも良いのですが、連写性能を考えて60Dです。
また、三脚とレリーズも用意したほうが良いでしょう。

あと、小鳥達を呼び寄せるためにバードテーブルと餌を工夫します。
餌だけでもOKです。
スズメ・マヒワなどのヒワ類・アオジ・ホオジロなど、嘴(クチバシ)の
短く太い小鳥は雑穀(モミから脱穀していないアワ・ヒエ・イゴマなど)の粒餌です。
ウグイス・メジロ・シジュウカラ類の嘴の細くて長めの小鳥は練り餌です。
小鳥を扱っているペットショップで買えるでしょう。
ピーナッツは万能だったと記憶しています。
殻のふくらみ部分の一部を切り取り、簡単に実が出ないようにして
木の枝に盆栽用の銅線で固定しては如何でしょう。

自然に溶け込むよう、帽子をかぶり地味系の服装で小鳥たちを、
辛抱強く待ちましょう。追いかけると逃げますよ。。

書込番号:15310376

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunset1210さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/08 08:39(1年以上前)

>湘南ムーンさん
ご回答をありがとうございます。
ハヤブサ君かっこいいですね!
70‐200oF2.8L ISUにしようと思います。

>BG555outbackさん
ご回答をありがとうございます。
私もF4と迷いました。長時間持ち歩くなら少しでも軽いほうが良いかと思いまして。
必要に応じてテレコンも考えようと思います。

>秋野枯葉さん
鳥の呼び寄せ方が大変参考になりました!どうもありがとうございます!
最後まで迷いましたが、やはり鳥が一番のメインではないので
70‐200oF2.8L ISUを選び、腕を磨こうと思います。


皆さん、大変参考になりました。こちらのレンズを購入します。
ご回答をどうもありがとうございました!

書込番号:15310768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング