『エンスト??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『エンスト??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エンスト??

2012/11/06 09:02(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:10件

320所有です。
信号待ちでエンジンストップするのはいいのですが、たまにほんとにエンストします。
警告音とともにエンジン再スタートしてくださいのメッセージが!
電子式のATだから再スタート時にはPに戻ってしまうので、あわてて始動してアクセル踏んでもアクセル吹かすだけ。あっと思ってDにするんですが、本当に一瞬パニックになります。
追突されたらどうしようかとひやひやもので、信号待ちが怖いです。
まだ買ってから間もないので慣れてしまえばどうってことないと思いますが、これって仕様なんでしょかね。

書込番号:15301879

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2012/11/06 09:21(1年以上前)

信号待ちなら大丈夫でしょう、後ろからプープー鳴らされるだけ (笑)
走行中に止まるとちょっと危険、後続車がパニックになるでしょうね。

>>まだ買ってから間もないので慣れてしまえばどうってことないと思いますが、これって仕様なんでしょかね。

そうですか、慣れひたしんでください(笑)
普通はディーラーに直行でしょうが。

書込番号:15301913

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/11/06 09:28(1年以上前)

>警告音とともにエンジン再スタートしてくださいのメッセージが!
慣れる前に、ディーラーで点検をお奨めします。

書込番号:15301932

ナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/06 09:59(1年以上前)

仕様なわけがない(笑)。壊れてます。

書込番号:15302017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/06 10:21(1年以上前)

スムーズな発進ができないと 見切り発車する後続車が怖いですね‥お気持ち察します> <

故障だと思いますので、早くDへ行き修理してもらったほうが良いですよ。

書込番号:15302088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/06 12:52(1年以上前)

皆さんと同様の意見です。

ディーラーでチェックを受けるべきです。

自分の為にも、他人の為にも・。

書込番号:15302598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/06 17:55(1年以上前)

仕様じゃ無いですよ、初期不具合でしょう、それは。
すぐにディーラーに行って診て貰った方が良いと思いますが。
場合によっては危険ですよ。

それにしても、BMWでもMBでもディーラーなんかで不安だから「アイストの
不具合って出てないの?」って聞くと、今の処聞かない と回答されるんですが
やっぱり、不具合出るんですかねぇ・・・

書込番号:15303522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/06 23:17(1年以上前)

そうですねえ。
故障しないメカはないでしょうから起こりえますけど、「時々本当にエンストする」ようではきわめて危険ですからメーカーはそうならなように最善の対策は施しているでしょうね。この故障が起きる確率はきわめて低いと思われます。
そして、そういう状況を体験した場合、ほとんどの人は「仕様」などと思わず「故障」と判断して即座にディーラーに持って行きます。「仕様」と思い込んで乗り続ける人などごく稀でしょうね。

この事例では、(この故障が起きる確率)×(仕様かと思って乗り続ける確率) という、きわめて小さな確率が実際に起こってしまった稀有なケース、と考えるべきでしょうか。。。

書込番号:15305078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/11/07 08:52(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
ディーラーに問い合わせてみたところすぐに引き取りに行きますとのこと。
ただ、そこのディーラーではまだそのような事象は出たことはないとも言われました。
なので詳しく見てみたいと。

なにせアイドルストップ車は初めてなものでどういう状態がおかしいのかよくわかりません。
なので仕様なのか?と思った次第です。
忘れないうちにその時の状況を書いておきます。
 モードはエコプロ(普段からそうしてます)
 停止したときはアイドルストップ状態(タコメーターはREADYのまま)
 その際にサイドブレーキは引いていない(と思う)
 対面の信号が赤になったらブレーキを緩めて解除しようとするが。。。
 その時に警告音とスタートボタンを押してくださいのメッセージ(メッセージ内容は定かではありませんがそのようなのでした)
 スタートボタンを押せばエンジンは掛かる。
 慌てて発進。
 その後は信号で止まってもアイドルストップしない。
確かこんな感じだったと思います。
停止中にシフトノブをいじった記憶もないです。
これはエンストと言えるのかよくわかりませんが、いずれにしても気持ちが悪いのでこちらに書かせていただいた次第です。

またご報告させていただきます。
 
 

書込番号:15306227

ナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 22:33(1年以上前)

かれこれ20日近く経ちますが、どうだったのでしょうね。
アイドリングストップは今や装備されて当たり前のものになりつつありますので、その深刻なトラブルは関心のある人も多いことでしょう。
ご報告いただけると参考になり大変ありがたいのですが。。。

書込番号:15386918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/25 21:59(1年以上前)

すみません、忘れていたわけではありません。
先日戻ってきましたが、はっきりした原因がわからないそうでコンピューターのリセットやドア開閉機構の調整などしてもらいました。
戻ってきてからまだそんなに走り込みをしていないのですが、いまのところ現象は出ておりません。渋滞に嵌ってストップ&ゴーも何回か繰り返してみましたが大丈夫です。
もうちょっとしたら報告しようとしておりましたが、まだ国道などの交通量が多いところでは信号待ちでドキドキしております。

書込番号:15391646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング