『中古車の購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

トラヴィック

<
>
スバル トラヴィック 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『中古車の購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    トラヴィック 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トラヴィック(モデル指定なし) 678件 新規書き込み 新規書き込み

    「トラヴィック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    トラヴィックを新規書き込みトラヴィックをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信15

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 中古車の購入を検討中です。

    2012/11/09 14:36(1年以上前)


    自動車 > スバル > トラヴィック

    クチコミ投稿数:235件

    現在トラヴィックと3代目レガシィのワゴン・セダン(ワゴン・セダン共にターボMTで)を候補で購入を検討中です。
    仕事の関係上スバルか日産の車両を購入することになり、我が家の要望から検討した結果この2車種で選択することになりました。
    そこでトラヴィックについてあまり情報がえられなかったので、こちらに投稿させていただきました。
    最近購入した、又は現在所有されている方にお訊きしたいのですが、これから購入維持するさいに注意する点や購入・所有されて良かった点などを教えて頂けないでしょうか?

    取り敢えず購入するにあたって13〜14年式はタイミングチェーンが切れてエンジンブローになる場合があると聞きましたが、本当なのでしょうか?

    ネット上に今回のような投稿をするのは初めてなのでうまく返信出来ないかもしれませんが、出来れば多く意見等を頂けるのとありがたいです。

    書込番号:15316116 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2012/11/09 15:19(1年以上前)

    タイミングチェーン切れ参考に
    http://funfunfun409.blog82.fc2.com/blog-entry-21.html

    書込番号:15316235 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2012/11/09 15:25(1年以上前)

    ノランボさんのサイトでトラヴィック2002年式のタイミングチェーン切れを見ました。
    3年間だけ販売して2004年で販売が終わった車なので、最新のものでも8年前のもの、改良されたのかこの先部品の供給が大丈夫なのかスバルに問い合わせた方がいいですね。

    GMの子会社だったオペルの車でタイ国にての生産。
    ヤナセが売っていたオペルの評判は良いのか悪いのか。

    ベルトから金属チェーンに戻しているメーカーが多いが良いのか良くないのか、10万キロでウォータポンプと同時交換すればいいベルトの方が良いと思うがどうなのかな。

    書込番号:15316251

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2012/11/09 21:04(1年以上前)

    おかしいやろ〜
    仕事の都合でスバルか日産?!
    何年前とおもてんねん、スバルが日産に見捨てられてから〜
    あぁた今のスバルはトヨタグループですぜい
    ゼッタイ、ふぃっしゅハンターやぁ

    それにトラヴィックとBE・BHレガシイが候補ならレガシイでしょ
    14-15年の最終型でしょ・・・不人気で玉不足で修理もままならないトラびぃっくなんて
    よっぽどの物好きでっせ〜

    書込番号:15317502

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:235件

    2012/11/09 22:40(1年以上前)

    J F Eさんありがとうございます。参考になります。

    書込番号:15318035 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:235件

    2012/11/09 22:50(1年以上前)

    神戸みなとさんありがとうございます。
    確かに確実なのはスバルに問い合わせるのが一番ですよね。
    一応トラヴィックを専門的に扱ってる販売店の方にはエアロ等外装は一部欠品が出ているが、それ以外の維持に必要な部品はまだまだ十分に供給されてます。とは言われました。

    書込番号:15318097 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:235件

    2012/11/09 23:26(1年以上前)

    スミマセンSIどりゃ〜ぶさん、ふいっしゅハンターとは何ですか?あまりこのような場で使われる言葉には詳しくないんで。

    やっぱりおかしいですよね?
    ウチの会社は元々自社のグループがあったんですが、3年前に富士重工の子会社になったのでその流れで今回通勤車の規制が始まる事になりまして…

    国内外のメーカーの仕事を受けていますが、国内メーカーはホンダとダイハツ以外の全てで、その内日産が全体の6割を占めているので会社的に規制をするとなった時にスバルと日産になりました。

    BE・BHレガシィを選んだのは中古車市場での価格と嫁との同意でレガシィの中ではこの型が一番好きな型なので、これになりました。

    トラヴィックは色々オーナーさんのレビューを見ると皆さん走行性能や安全性に惚れ込んでいる方が多いのと、自分自身が規制の話が出る前はフォルクスワーゲンのトゥーランとシャランに試乗してその乗り心地等に虜になってしまったので、選択出来る車種の中で一番近いタイプがトラヴィックかなと思ったので候補になりました。

    書込番号:15318289 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

    2012/11/09 23:41(1年以上前)

    生産終了からもう随分経ちます。
    まともな個体があればいいのですが?

    それよりスバルの新車を買って、忠誠心をアピールしましょうよ。

    書込番号:15318378

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:235件

    2012/11/09 23:56(1年以上前)

    マイペェジさんありがとうございます。

    確かになかなか良いタマは少ないですね。
    良いタマはがあっても多少価格が高めなので困ります。

    確かに新車を買うのが一番なんですが、色々と出費予定がありまして…(涙)
    新車を買うならエクシーガの2,5を購入したいですね。
    来年にはスバル産エクシーガも生産終了でトヨタのOEMになるみたいですから。

    書込番号:15318450 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2012/11/10 07:45(1年以上前)

    >取り敢えず購入するにあたって13〜14年式はタイミングチェーンが切れてエンジンブローになる場合があると聞きましたが、本当なのでしょうか?

    会社の同僚が14年式に10年近く乗っていますが、そのような事はありません。ただ細かなトラブルがあるみたいで最近はたまに工場入りしています。
    さすがに年式が年式ですから、3代目レガシィのワゴン・セダン(ワゴン・セダン共にターボMTで)をお勧めします。

    書込番号:15319347

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:235件

    2012/11/10 09:36(1年以上前)

    JTB48さんありがとうございます。

    14年式は車体によって該当しないというのは本当みたいですね。
    参考になります。

    ただBE・BH型のレガシィも年式的にはあまり変わらないんですよね。
    この型は内装と燃費が良くないとの話しも聞きました。
    MTとクラッチも稀にジャダーが出たりするらしく、こちらも情報を収集するつもりです。

    書込番号:15319658 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2012/11/10 10:13(1年以上前)

    元走る屋さん、おはようございます。

    トラヴィックとレガシィのワゴン・セダンのターボ5MTでは随分方向性が違うようですが。
    共通しているのは、人やものをそれなりに載せる機会があるということでしょうか。

    購入するなら保証のきちんとしているスバルディーラーでの認定中古車がいいと思います。
    ただし、トラヴィックはweb上では車種選択の項目にすらないので、スバルデイーラーよりも
    一般中古車店からの購入になる可能性が高いと思います。
    http://www.carsensor.net/usedcar/bSB/s025/index.html

    HNやターボの5MTを希望されていることを考えると、トラヴィックよりもレガシィのほうをお勧めします。
    また、予算の関係もあるのでしょうが、多少高くても4代目のBL・BPレガシィを購入されて
    長く乗られたらどうでしょうか。
    保証外の修理代やすぐ買い換えになってしまう可能性も考えると、結局は得だと思います。
    http://ucar.subaru.jp/

    また、スバルカードを作ると、年1回のオイル交換無料、部品や整備代金の5%割引などの
    特典があるので、お勧めです。
    http://www.subaru.jp/purchase/card/


    ちなみにふいっしゅハンターとは魚釣りで、いわゆるレスする人間を魚に見立ててひっかけて
    楽しむ愉快犯のことです。
    最近、なんでもかんでも釣りと決めつける人間も多過ぎると思います。

    書込番号:15319779

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:235件

    2012/11/10 11:05(1年以上前)

    佐竹54万石さんおはようございます。

    確かにトラヴィックとレガシィではジャンルが違いますよね。
    以前は三菱のCOLTバージョンRがファミリーカーでした。

    実は子供の関係で高速道路をよく利用するのと住んでいる場所が山に囲まれた盆地な為、峠道をよく走行するので人や荷物を乗せた状態でストレス無く走れる走行性能と安全性能を考慮しての選択です。

    BE・BH型よりBP・BL型のレガシィの方が年式的にも新しく、保証などでも安心感が高いとは思いますが、なかなか予算の都合が…。
    BP・BL型でも2,0Rであればギリギリ予算内みたいですね。
    ただ内外装の好み的にはBE・BH型が夫婦揃って好みなものでして。

    ふいっしゅハンターの意味、ありがとうございます。
    そんな風に見られていたんですね。

    書込番号:15319982 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    RedStreamさん
    クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

    2012/11/12 02:39(1年以上前)

    こんにちは!
    私は6年前に自動車購入時に試乗して家族の反対を受けたため泣く泣く諦めていたトラヴィックだったのですが 今年の1月に「15年式SLパッケージの赤、サンルーフ&本革シート付」が静岡県スバルディーラーから販売されているのをWEBで見つけ ビビッと来て「これを逃したら一生乗れない」と思いいてもたってもいられず実車も見ないで家族を半日で説得して即買し祈願のトラヴィックオーナーになりました。
    購入後 すぐにフロントグリルその他OPELパーツと交換して見た目もドイツ車仕様、社内外のランプを多々LED化、ETC、ポータブルナビを自力で取り付けして1年弱経ちましたが故障も無く 結果的に家族全員が色々な面で大満足! 購入して本当に良かったです。
    前車はホンダストリームだったのですが比較するとなんといっても1番はロングドライブが疲れない事です。
    逆に燃費がリッター7km前後と良くないのが悪いところでしょうか?
    →とは言ってもレギュラーガソリン仕様なのでハイオク仕様と比較すればコストは変わらないかも知れません・・・。
    総体的にはまったく問題無く 個人的にはお勧め出来る車の1台です。
    確かに10年選手前後の車ですが スバルディーラーで安価(9月の車検時も総額約12万でした)にサービスを受けられるドイツ車(とは言ってもタイ生産ですが・・・)に乗れると考えればかなりお得だと思いますよ。
    ただし私はスバルディーラーでの購入でしたので3年のロング保証も入れたので安心だし、静岡のお店で購入、東京のスバルで納車したのですが系列店なのでキチンと担当者が付いて親切にしてくれている事もありますのでラッキーなのかも知れません。
    もしもご購入されるのであれば中古台数が少ないとは思いますがスバルディーラーでの購入をお勧めします。

    書込番号:15328944

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:235件

    2012/11/12 10:11(1年以上前)

    RedStreamさんおはようございます。

    スゴイ時間に書き込みを頂いて驚いています(笑)
    仕事の為起きて携帯を見てビックリです(確認したのは4時頃だったのですが、返信が遅くなりました)。

    確かにそういった直感的なモノは大事ですよね。
    実は自分自身も2〜3年前から気にはなっていたのですが、COLTにはかなり満足していたのと多少ローンもあった為、買い換えまでは進んでいませんでした。(トラヴィック自体知らずにいました。独身時はスポーツタイプのみで、結婚当初やCOLTに買い換えた時にもミニバン系は全く頭に無かったので)嫁ともCOLTに買い換えた時に、落ち着いて幅広いジャンルで選択すれば良かったね。と話す程度だったんですが、今年の4月に実家の父が(夫婦揃って実家が車で10分以内の距離)以前からお互いに話してはいたのですが、皆で外食等に出掛ける時に車2台で移動するのは面倒だから中古車でミニバンに買い換えると言い出して私が探す事になり 、その時に出した候補の中にトラヴィックがあり(私は九州在住で確か埼玉県のショップでした)見積りまで貰っていたのですが、父が陸送費の金額に納得出来ず悩んでいる最中に近所でマツダのプレマシー(先代のMC直後型)が出てきたので結局候補に入っていた車種でもあり、それに決まりました。

    なので、私もトラヴィックに乗るのは今回の買い換えが最後のチャンスかな?とは考えています。
    しかしなかなか認定中古車は無いようで、今現在で自分が探した中では北海道に14年式のSパッケージ銀走行約7万が1台あるだけでした。
    今候補に入っているトラヴィックの中では全国のスバルディーラーで対応可能な1年間距離無制限の保証が1番良さそうです。(認定中古車ではありませんが、スバル車をメインで扱っているショップで、トラヴィックにもかなり力を入れているようです。)
    1つお訊きしたいのですが、トラヴィック(ザフィーラ)はマフラーがかなり錆やすく、部品代も高額だと聞きましたが、RedStreamさんのトラヴィックは大丈夫ですか?
    (聞いた話だとディーラーで点検していたのに、錆でぼろぼろになるまで放置されて高額な費用を請求されたオーナーもいるようなので。)
    その他、トラヴィックの良い点など感じた事があれば是非とも教えて頂けないでしょうか?

    書込番号:15329589 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:235件

    2012/12/09 17:31(1年以上前)

    皆さんから色々なコメントを頂き、レガシィについても知り合いや知人で現オーナーや元オーナーの話を聞き、こちらのスレッドを参考にさせて頂き嫁とじっくり話し合った結果トラヴィックを購入する事になりました。

    契約したのは、初年度登録が16年1月のSLパッケージです。

    今年中には納車になるので、またレビューにも投稿してみるつもりです。

    コメントを頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました。

    書込番号:15455906 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > トラヴィック」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    トラヴィック
    スバル

    トラヴィック

    新車価格:198〜268万円

    中古車価格:72.4万円

    トラヴィックをお気に入り製品に追加する <21

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング