『燃費のいいスタッドレス』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『燃費のいいスタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費のいいスタッドレス

2012/11/23 13:39(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:252件

155−65R13のスタッドレスの購入を検討しています。シーズン中積雪する事はそう何日もないので、乾燥路の乗り心地と低燃費を中心に選びたいのですが、どのメーカーのどのタイヤがいいでしょうか。

書込番号:15379643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/11/23 13:48(1年以上前)

こんにちは。
ミシュランX-ICE3ならば、夏タイヤに近い乗り心地が得られ、比較的寿命も長いです。
また、転がり抵抗にも配慮されていますので、燃費もいいのではないでしょうか。

http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/pattern-detail/Winter/X-IceXI3

書込番号:15379690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2012/11/23 14:41(1年以上前)

>シーズン中積雪する事はそう何日もないので、乾燥路の乗り心地と低燃費を中心に選びたい

上記の条件では間違いなくMICHELIN X-ICE XI2でしょう。
(XI3はサイズ無しです。)

スタッドレスタイヤの中では、しっかり感があってサマータイヤに近い性能をもっています。

書込番号:15379880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51566件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2012/11/23 18:52(1年以上前)

乾燥路でのハンドリング重視ならX-ICE XI2で良いと思います。

しかし、省燃費性能重視なら↓のice GUARD 5 iG50が良いでしょう。

http://www.iceguard.jp/five/mileage.html

という事でハンドリングを重視するか、省燃費性能を重視するかで選択するスタッドレスが変わりそうです。

書込番号:15380839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/11/25 09:03(1年以上前)

迷う事無くミシュランです。

殆どのメーカーのスタッドレスタイヤは、Qレンジ(160km/h)です。最強!?を謳うBSもQレンジの性能しかありません。

ミシュランのXI2は、Tレンジ(190km/h)の圧倒的高性能を誇ります。

勿論、速度レンジだけではありません。

アイス性能は勿論、高速性能、コントロール性能、乗り心地、低燃費性能、耐摩耗性能は、業界最高レベルです。

冬用タイヤ顧客満足度9年連続NO.1

是非ともお薦めします。

書込番号:15388488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2012/11/25 10:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます。私の認識の中では、低燃費でいくとBSなのかと思っていましたので、質問してみて良かったです。ミシュランが皆さんお勧めのようですので、店頭で見てみたいと思います。

書込番号:15388962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング