『中古車購入』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古車購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古車購入

2012/11/26 20:47(1年以上前)


自動車

スレ主 とろたさん
クチコミ投稿数:5件

質問失礼い致します。

中古車購入を考えています。車に関して全くの素人なので皆さんの意見をお聞きしたいです。

購入を考えてる車種は軽のアルトか乗用車のシエンタです。
車の使用頻度はほぼ毎日通勤で4.5キロ程です。
私個人の考えですと、燃費や維持費や購入条件などを考えるとアルトなのですが、家族兼用(六人家族)なので家族を乗せて出掛けることができるのと、前から気になっていたのはシエンタです。

購入を考えている中古車の詳細は、

スズキ アルト
年式24 走行距離 5キロ 修理歴なし
車検27年4月 総込約85万 ほぼ新車

トヨタ シエンタ
年式19 走行距離 5.2万 修理歴なし
車検26年5月 総込約75万 ワンオーナー

上記を参照に皆さんの意見をお聞きしたいのと、アルト・シエンタのメリットデメリットを教えていただきたいです。
またこの二つよりオススメできる似たタイプの車種がありましたら、是非お聞かせください。

よろしくお願い致します。

書込番号:15395567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9588件Goodアンサー獲得:597件

2012/11/26 21:43(1年以上前)

5人以上乗る事が多いのならシエンタ。

年に数回程度ならアルトを買って、必要な時にレンタカーを借りたら良いと思う。

軽と登録車だと、税金や維持費にだいぶ差が出るからね。

書込番号:15395912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/26 22:09(1年以上前)

こんばんは。

現行アルトに関してはあまりわかりませんが、、、

シエンタの3列目シートはオマケみたいな奴だったと思います。

良く確認してみてくださいね。

私も5人以上のる機会が少なく、他の車を家族が持っているならアルトで良いと思います。

書込番号:15396063

ナイスクチコミ!0


スレ主 とろたさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/26 22:09(1年以上前)


>>茶風呂Jr.さん

回答ありがとうございます。
やっぱり維持費用を考えたらアルトですよね。

書込番号:15396072

ナイスクチコミ!0


スレ主 とろたさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/26 22:23(1年以上前)


>>maskedriderキンタロスさん

回答ありがとうございます。

ワゴンなど大きい車の運転があまり得意ではないのでシエンタ程の大きさで7人乗れるのは魅力的だと思ったのですが…3列目はあまり乗り心地は良さそうではないですね(笑)

貴重な意見ありがとうございます!

書込番号:15396167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/26 23:14(1年以上前)

こんばんは^^

通勤用途だけでなく家族全員で車で出かけられるというのはやはりいですよね♪
正直揺れていらっしゃると思います。

6人が大人4人+子供2人なら2008年で生産終了になっており新車は有りませんが、日産のキューブキュービックという車が有りこちらも3列目はあくまで非常用シートでは有りますが6人乗りです。
シエンタとの違いは「スライドドアではない」「6人乗り」だと言う事です。

携帯からの書き込みなので見れるかが解りませんがリンク貼っときます。

Get-U(日産)にて「5万`以下」「19年式以降」「80万以下」で下記の車両が出てきます。
http://www.get-u.com/ucar/search/?mk=NI&ct=NI_S016&prh=800000&yl=2007

こちらはシエンタ。
GAZOO(トヨタ)にて「5万`以下」「19年式以降」「70万以下」で下記の車両が出てきます。
http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarSearchList.aspx?Ex=0&Dsp=0&Srt=1&Pn=1&LC=1&Cn=%83V%83G%83%93%83%5e&Mk=%83g%83%88%83%5e&Pmx=700000&Ymn=2007&Mil=5000&Otv=0

GAZOO、get-Uともに認定中古車にて全国のディーラーで保証が受けれます。
さらに有償にて延長保証も有りますが、車両購入金額までの上限も有り70〜80万だとちょっと微妙になってしまいますが…(ここの説明が結構曖昧で罠です^^;)

書込番号:15396498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/26 23:24(1年以上前)

家族全員で出かける事があるならシェンタだと
思います。アルトの登録車で安く買うならXとか
G4という上位グレード以外ヘッドレスト後ろの
座席に付かないので4人フル乗車とか考えた場合
ダイハツのミライースの場合、上位のGグレード
意外でも平成24年の5月の改良後の車ならオプション
で後部座席のヘッドレスト付けれるので安全性で
登録車がアルトがXかG4以外のグレードなら
ミライースのLグレードとかの登録車探した方が良いのではないですか?
(但し、平成24年5月の改良前は全グレード後席にはヘッドレスト
付けれないので平成24年5月以降生産の登録車です。)
Lグレードの登録車なら85万円なら探せばあると思います。

書込番号:15396572

ナイスクチコミ!0


スレ主 とろたさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/26 23:27(1年以上前)


>>スティッチMk-IIさん

回答ありがとうございます。

すごく揺れてるんですが、総費用のことを考えるとアルト寄りです…。

URLありがとうございます!
パソコンで見れました。

ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:15396586

ナイスクチコミ!0


スレ主 とろたさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/26 23:47(1年以上前)


>>グリーンビーンズさん

回答ありがとうございます。

詳しいところまでありがとうございます。
今乗ってる車にはヘッドレスト付いてないので全く意識してませんでした。
明日車選びに行ってくるのでちゃんと確認してみます!

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:15396700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンタッチスライドドア 0 2025/10/07 8:44:07
ソリオかシエンタか 10 2025/10/07 11:26:20
運転席 助手席のカーフイルムについて 13 2025/10/07 11:28:43
ZX 20インチ 乗り心地 7 2025/10/07 10:52:22
僅か2ヶ月で… 9 2025/10/07 8:42:36
充電ケーブルの収納場所 5 2025/10/07 11:08:15
自動ブレーキの精度について 12 2025/10/07 11:33:16
東京に一極集中しすぎ 4 2025/10/07 0:51:55
前席のUSBは常時電源? 1 2025/10/06 18:19:08
アレクサが見当たりません 10 2025/10/07 8:43:15

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2580503件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング