『EF24-105mm F4L IS USM ってのもありますよね』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『EF24-105mm F4L IS USM ってのもありますよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EF24-105mm F4L IS USM ってのもありますよね

2012/12/01 16:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:1274件

いまさら70mmで留める意味あるのでしょうか。

書込番号:15417708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/01 17:12(1年以上前)

若干コンパクトかつ軽量に出来るのでは?
同じような焦点距離で出しても意味ないし。

書込番号:15417768

ナイスクチコミ!2


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/01 17:16(1年以上前)

ズーム比率が大きいほど画質は悪くなりやすい。
画質を良くするには光学系が複雑になったり、高価なレンズを用いたりすることになり、重量や価格に跳ね返る。

70mmまでに抑えたことで10%ほどの軽量化を達成しつつ、構成するレンズの枚数を減らすことにも成功している。MTFなどを見る限りおそらく画質も向上しているし、歪みなども減っているのではないかと推測されるところ。

少なくとも24-105より悪くなっているとは考えにくいし、このレンズにはマクロ機能という24-105には無い機能も搭載されている。その辺をどう評価するかはその人次第であり、価値が無いと思うなら買わずに見向きもしなければいいだけのこと。仮に価値が無いと思ったとしても、EFレンズの種類が増えれば選択肢が増えることにつながり、それによってユーザー数が増えればよりいろいろな種類のレンズが増えたりすることも期待できるようになる。このレンズが世の中に存在して損するようなことは何も無いはずだけどね。

書込番号:15417787

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/12/01 17:17(1年以上前)

 その差別化のために、等倍ではないとはいえマクロ機能を付けたのでは?
 個人的には、24-120とか24-135くらいでF4通しを安く出してほしい。

書込番号:15417789

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/01 17:28(1年以上前)

24−105oF4Lを使っていますが、焦点距離を欲張らない分だけ24−70oの方が画質が良く軽量コンパクトであるなら存在価値はあると思います。24−70oF2.8LUにすらないマクロ機能もあるようですし。

それでは24−105oF4Lを売却して購入するかと聞かれればそこまではしません。これからフルサイズに移行と言う方には良いと思います。7D+15−85oと重さは変わりません。

書込番号:15417840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/01 17:50(1年以上前)

画質を選ぶか? 利便性を選ぶか? テレ側を不要と考えるか?個人次第。

テレが不要で、画質、軽さ、大きさで悩んでいた人は飛びつくのかも? 今後の価格はわかりません。

マクロはわかりません。良い物であれば、飛びつく要素になるのかも? 

書込番号:15417939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/01 18:40(1年以上前)

70-300もそうだけど「そこそこ良いのは解る。でも何故これがLなの?」って言うのが最近多いな。

書込番号:15418128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件

2012/12/01 18:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。でも高いですよね。同じ値段なら選択肢としていいと思いますが...

EF24-105mm F4L IS USMの撮影サンプル見るとかなり良いです。これをはるかに上回る画質って???です。

結局、販売戦略に踊らされているようにしか思えません。

書込番号:15418129

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/01 21:22(1年以上前)

すべての商品は販売戦略の上に作られています。
必要なら乗るしかないでしょう。

書込番号:15418830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/12/01 23:03(1年以上前)

 私も発表された当時は微妙だな〜と思っていたのですが、先日触る機械があり、軽いことと、マクロ機能が意外と面白いなと思いました。

 マクロ機能ONだと、フードが付いていると寄り切れないくらいまで寄れて、最大撮影倍率もそこそこなので、なかなか楽しそうだと思いました。
 個人的には等倍マクロまで必要ない機会が多いため、1本あると便利かなと思いました。
 とはいえ、EF24-105がレンズキットだとかなり安く手に入るので、このレンズももうちょっと価格がこなれて欲しいところではありますね^^;

書込番号:15419395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/02 14:37(1年以上前)

望遠はあまり要らないけどマクロは使いたいとか、人によってニーズが違うと思います。

書込番号:15421854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/02 19:47(1年以上前)

望遠必要だと思えば70始まりのレンズに交換すれば済む話。
フルサイズで使う以上、画質もある程度重要なファクターですしね。
70を区切りにすることはよく考えられていると思いますね。

書込番号:15423135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2012/12/04 10:32(1年以上前)

初代の24−70mmF2.8Lから、24−105Lに切り替えて、ガクッと質が低下したなぁと実感しました(個体差があったのかもしれません)。それで、50mmや100mmマクロなどの単焦点の出番が多くなりました。正直105mmなんていらないから、開放からきちんと解像しろよとおもいました。マクロ条件の画質によりますが、この解放から2.8通しのLと同じクオリティーなら、このレンズはとてもいいレンズだとおもいます。すくなくとも私の購入した24−105mmは全然だめでしたので。Lならいいとおもってるひとと、きちんと開放から解像してほしいとおもっているひとで、物の価値は変わるとおもいます。

書込番号:15430607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件

2012/12/04 10:56(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございました。ではベストアンサー賞を決めさせていただきます。

書込番号:15430689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング