『リアウィンドウから浸水』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアウィンドウから浸水』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート ヴァリアント 2015年モデル 1109件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2011年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント(モデル指定なし) 1636件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアントを新規書き込みパサート ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアウィンドウから浸水

2012/12/03 01:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント

クチコミ投稿数:420件

洗車をしてリアウィンドウを拭いていると何故かとれない水滴が……。
まさかと思いテールゲートをあけてみると、ラゲッジスペースに滴った水と、ウィンドウの内側に水滴が!

納車1年経ってませんがこういう事は結構有名でしょうか?
日本の高温多湿で四季折々の気候に耐えられなったのかな 笑

お気に入りのクルマですので、治ればそれで良いと思っています。修理の過程や費用はどんな感じになるでしょうか?経験者の方がおられましたお聞かせください。

書込番号:15424849

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/12/03 07:34(1年以上前)

普通にクレームで無償修理。

書込番号:15425343

ナイスクチコミ!2


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/03 15:40(1年以上前)

水漏れの修理は厄介なのですがバックドア付近からの水漏れという事で原因としては

1.ウェザーストリップから
2.ガラスから

が考えられます。

バックドアを開けた時に車体側にゴムが付いていますがこれをウェザーストリップといいます。

これの入りが悪い、または破れていると水漏れとなります。特に多いのは上側の角
欧州車ではパネルが厚いため入りきっていない可能性があります。
修理方法は交換か入れ直すか

次にガラスですがガラスはガラスとボディに2種類のプライマーという薬品を塗って
その間にシーリング材(ゴム)を挟むようにして取り付けられています。

このシーリングが密着していないと水漏れになります。
修理方法はシーリングを切ってのガラス交換

もちろんヘッドライニング(天井内貼り)や他の部品にも損傷があれば交換となります。

ただ、ゴルフも同様に水漏れ、特にフロントは多いと聞いていますので構造的な、または製造上の問題があるのかもしれません。

費用は保証内であれば無料ですよ。

書込番号:15426853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/03 21:43(1年以上前)

以前乗ってたA4アバントで3年目にウェザーストリップ不良で水漏れしたことがあります。
修理代は保証でタダでしたが、その後3年でまた同じ症状になりました(その際は実費で3万円くらいだったか)。

>日本の高温多湿で四季折々の気候に耐えられなったのかな

まさに同じように思いましたが、聞けばドイツ車はよくある話のようですよ。
日本向けも亜熱帯仕様のはずなんですがねえ。

書込番号:15428474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件

2012/12/03 22:18(1年以上前)

 TBFACさんのおっしゃる1、2どちらかちょっと微妙でしてわかりにくいですが、ガラス面に水滴が流れた跡がありましたからおそらく、シーリングのほうではないかと……。
 どちらにせよ保証が効くと聞けて安心しました。

 ウェザーストリップって言うんですね。最初は国産車に比べて気持ち柔らかい素材だなあと思っていましたが、荷物等がぶつかって、破れたりすることもあるでしょうね。我が家ではあまり荷物を積まないですが、注意したいですね。

書込番号:15428689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2012/12/07 16:55(1年以上前)

 週末、ディーラーに持ち込むつもりでしたので、最終確認としてもう一度水をかけて実験してみると、やっぱり原因はウェザーストリップのようです。思い違いでした。
 まず、ウィンドウの上とスポイラーの間に集中的に水をかけて確認すると、全く問題ありませんでした。次にテールゲートの上、天井との隙間に当たる所に水をかけてみるとビックリ、ポタポタどころではなくジャーっと室内に漏れてきました。思わず笑ってしまう程の勢いで漏れています。即急な対策が必要だと感じました。雨の日に使えなくなります……。

書込番号:15445638

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/08 10:41(1年以上前)

>ポタポタどころではなくジャーっと室内に漏れてきました。

この漏れ方だと上側に付いているグロメットの可能性もあります。
いずれにせよ早急に対処してもらってください。

書込番号:15448892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2012/12/10 20:08(1年以上前)

 報告させていただきます。
ディーラーによりますと、ウェザーストリッパーがかなりズレていたとのことです。うちではあまりラゲッジスペースを使わないので、ものを当てた覚えもありません。製造段階からなのが走行中じりじりとずれたのかはハッキリ解らないそうです。本来金属部分に当たるはずが、車内側の樹脂のところに当たるようにズレていたため漏れが発生したということでした。修理内容はウェザーストリッパーの交換と、水が滴っていた床部分ですから、スペアタイヤ(入ってませんが)入れのフタの部分を交換するとのことです。
 
 今回の件ですが、これで我が家のVW株が下がったわけでもありません。他に沢山良いところがあるからです。もうすぐ1年になりますがドイツ車は面白くいろいろな発見もあります。まぁ漏れるとは聞いていたけれどこれほど早期になるとは思っていませんでした。高圧洗浄機を使うのがちょっと恐くなります。でも確かケルヒャーはドイツのメーカーでしたね。パッケージにゴルフを洗車する女性の写真があったような……笑

書込番号:15460864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント

新車価格:521〜677万円

中古車価格:42〜567万円

パサート ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング