『皆さまからの意見を参考にさせて下さい』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-MRZ009

「エアージェスチャー」機能搭載のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

『皆さまからの意見を参考にさせて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ009」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ009を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さまからの意見を参考にさせて下さい

2012/12/08 12:13(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

スレ主 *なな*`さん
クチコミ投稿数:27件

最終的にクラリオンNX712とパイオニアMRZ009の2機種に絞りこんだのですが、まだどちらにするか決めかねています。

重視する機能は、ナビ案内の正確さとテレビの受信感度です。

また、今回ナビを購入するのが初めてのため、他に重視したほうがよい点など教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15449270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/08 13:51(1年以上前)

こんにちは!

やはり、地図の正確さが一番でしょう!

TVは、電波状態により、映らないこともありますので!

パイオニア MRZ009 をお薦めします!

http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrz009_avic-mrz007/

書込番号:15449651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chappedさん
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:58件 楽ナビ AVIC-MRZ009の満足度1

2012/12/08 14:00(1年以上前)

どんな理由から2機種に絞ったのか判らないのですが009のTV受信感度は素晴らしいと思います、私はスズキの軽に付けましたが走行中でも殆ど途切れる事無く受信していました、ただナビのGPS感度はイマイチで案内も判り易い方では無いような気がします、クラリオンはアゼスト時代の物しか使っていないので最新型は違うかもしれませんが、案内も判り辛く壊れるが早いのが多かったです。
予算が許せばパナソニックが良いかも?

書込番号:15449687

ナイスクチコミ!1


スレ主 *なな*`さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/08 14:37(1年以上前)

アイアコスU様

返信ありがとうございます。
地図の正確さはMRZ009の方が上とのことですが、地図案内が親切ではないという意見もあるようですので迷ってしまいます…

私が相当な方向音痴のため、ナビに頼りっぱなしになりそうなのです。

書込番号:15449827

ナイスクチコミ!0


スレ主 *なな*`さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/08 14:53(1年以上前)

chapped様

返信ありがとうございます。
実際の使用感を教えて頂けて参考になります。
テレビの受信感度は良好とのことで安心しました。ただナビ案内があまり親切ではないのですね…

ちなみに私もスズキ車で車種はMRワゴン(mf33s)なのですが、全機種のMRZ09の口コミでスズキ車は相性が悪く、停車中にパルス?の関係で自車位置がズレていくとの意見がありましたが、MRZ009ではそのような症状は発生していませんか?

もしよろしければ教えてください。

書込番号:15449886

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:58件 楽ナビ AVIC-MRZ009の満足度1

2012/12/08 15:16(1年以上前)

スズキで不具合が出るのは旧型でワゴンRやジムニー辺りだと思います、私が付けて試したのは最新型パレットやセルボや新型ワゴンRですが、停車中に勝手に位置が動いてしまった事は1度もありません、但し走り始めの自車位置の把握に時間が掛かるのと、走行中の自車の位置ズレがイクリプスと比較すると悪いですし、案内も親切では無い印象です(現在はMRZ−09をセルボに付けていて、こちらはTVの感度も良いとは言えず全くオススメ出来ません)、

あと購入前にご自分が使われる地区の市街図がどの程度収録されているかメーカーに問い合わせるといいですよ 私の使いたい地区では60%と言われてイクリプスでは建物も表示されて判り易い場所もパイオニアでは道のみ表示でイマイチです。

案内も自車位置が追い付いて来ない事が多いので曲がるべき所の真横で 左です と言われる場所があります(009も007も09も同じでした) イクリプスでは手前でもう1度ポンポンと音で合図があります

但し私の環境下と好みと言う事もありますので、そんな場合もあります程度に受け止めて下さい。

書込番号:15449963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/08 17:27(1年以上前)


クラリオンNX712とパイオニアMRZ009

どちらも一長一短ありますね。

ナビの性能を信じ出来るだけ速く目的地に着きたいならMRZ009
車載機器としての総合的な使いやすさならNX712

ルート誘導の正確さやAVの性能音質はほぼ互角のように思います。

私自身は昔カロッツェリアのサイバーを使っていましたが、どうも自分のドライブ
スタイルに合ってなかったようでクラリオンに買い換えました。
同じのを2台つかってます。

まず御自分がどんな使い方をしたいのかという点を見極めた方がいいでしょうね。

書込番号:15450421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 *なな*`さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/08 18:30(1年以上前)

chapped様

貴重な意見ありがとうございます。
chapped様の内容を参考にカーナビ販売店に行き、実機に触れてきました。
気になるナビ案内性能は細かなところまではシュミレートのため分かりませんでしたが、クラリオンと比べると建物の詳細や地図の見やすさなどパイオニアの方が分かりやすい印象でした。

イクリプスやパナソニックのナビも含めて検討しましたが、スマートループでの情報も充実していることからパイオニアナビに決めようと思います。

なによりもchapped様からスズキ車との相性は問題ないと言ってもらえたことで決心がつきました。
明日にでも早速注文します。

本当にありがとうございました。

書込番号:15450686

ナイスクチコミ!0


スレ主 *なな*`さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/08 18:45(1年以上前)

enski様

返信ありがとうございます。
パイオニアのナビはやはり案内が親切ではないのでしょうか?
カーナビ販売店の店員さんの話ではナビ重視ならばパイオニア!!とオススメされましたが、カタログ上の情報ですし…

カーナビ選びって難しいです

書込番号:15450752

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/08 19:03(1年以上前)


私がカロをやめたのは鈍足な操作レスポンスや地点検索機能の未熟さでした。


でも今のカロはずいぶん改良されたようです。 
初めて使うならサイバーよりこの楽ナビMRZ009の方が良いでしょうね。

書込番号:15450831

ナイスクチコミ!1


スレ主 *なな*`さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/08 19:11(1年以上前)

enski様

返信ありがとうございます。
レスポンスは自分の中では問題ありませんでしたので安心しました。

enski様からもMRZ009を推して頂けたので購入に踏み切る決心がつきました。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15450869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ009
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ009をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング