『EOS60DからD7000へ・・・』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS60DからD7000へ・・・

2012/12/08 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:21件


はじめまして、初心者です。
今EOS60Dを使用しています。
初一眼で去年購入しました!

去年購入するときにD7000と60Dで迷ったんですが、値段に惹かれて60Dを購入致しました。

しかし最近になってD7000も安価になってきてやはりニコンに惹かれます。。

60DからD7000に買い替えようか迷っているのですが、どうでしょうか?
アドバイスお願いいたします。。

書込番号:15451051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/12/08 20:01(1年以上前)

こんばんは。
キヤノンの方は、まだレンズがそれ程、揃っていないのでしたら、惹かれるニコンに
この際、思い切って、乗り換えもありかと思います。

でも、60DからD7000ですと、それ程、感動がないかもしれません。
いっそ、フルサイズのD600レンズキットとか、どうでしょうか。

書込番号:15451078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/08 20:02(1年以上前)

60Dようのレンズが1本ぐらいなら乗り換えもいいと思いますが、数本持っているのなら
このまま60Dを使うほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15451083

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/08 20:04(1年以上前)

こんばんは。

お気に入りのカメラを使ったほうが撮影テンションも上がり、より楽しめると思います。
D7000への買い換えいいと思いますよ。

書込番号:15451088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/08 20:06(1年以上前)

皆さんと同じくCanon資産がそれほど揃っていないのでしたら早めにNikonへの引っ越しをお薦めいたします。
しかし、60Dにどの辺にご不満が?

書込番号:15451100

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 flickr 

2012/12/08 20:15(1年以上前)

ミントSSさん、こんばんは。

こちらのスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168320/SortID=14323613

その後でしょうか?

レンズによって、描写や色味が変化することは上記でもアドバイスが
あったかと思いますが、その線での検討はされていないのでしょうか?
ボディ+レンズの予算をまるまるレンズとするのもよいかと思いますよ。

純正ではなく、SIGMAあたりからの選択も良いかもしれません。

書込番号:15451150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/08 20:30(1年以上前)

60D用のレンズを 3〜4本お持ちのようですね。
でも、まだ出費が然程ではないようなら、
D7000(18−105)キット
35mmf/1.8
マイクロ40mmf/2.8
50mmf/1.8
55−300mmVR
70−300mmVR
などの中からお好きな組み合わせをどうぞ。

でも、60Dに70−200mmLでも追加した方が、良いと思いますが...

書込番号:15451207

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/08 21:01(1年以上前)

ん〜
替えても何も変わらないと思いますが。

まぁお金があって単にコレクターなら好きなものを買えばいいと思います。
しかし、一体全体なにを撮りたいのでしょう?

書込番号:15451332

ナイスクチコミ!6


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/08 21:01(1年以上前)

D7000ユーザーです。
キヤノンのファンに怒られそうですが、
D7000と60Dでは格段にD7000が上です。

一般的に同じミドルクラスとされているようですが、
正直申し上げますと、
店頭で60Dを弄ったら、安っぽさに驚きました。
7Dでも同じように感じます。

キヤノン機は、カタログ上のスペックではニコンを上回っていても、数字には表れない質感等の部分ではニコンに及びません。

これは、エントリークラスどうしでの比較でも同じ事が言えますが、ミドルクラスになると、その差が更に顕著です。

おそらく、スレ主様のように、
キヤノンを使いながらニコンに憧れる方はいても、
ニコンユーザーでキヤノンに憧れる方は少ないと思います。

騙されたと思って、ニコンに行ってください!
買ってこそわかる魅力にどっぷり浸りましょう!!

書込番号:15451334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/08 21:09(1年以上前)

趣味の世界だし、日本経済のためにもいいんじゃないですかね。
色の捉え方と、あらゆる操作が逆なので…途中で心折れないでね♪

書込番号:15451379

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/08 21:21(1年以上前)

D7000は写りが良くコストパホーマンスの高い機種です。

ニコンのFX機に将来移行する予定がなければ、レンズキットレンズ18-105VRとの組み合わせをお薦めします。

書込番号:15451448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/08 21:37(1年以上前)

ミントSSさん
私は身内に60D使いがいますがかなり綺麗な写真が撮れます。
撮り方ひとつだと思います。
持った感じやシャッターの感触、ダイヤル操作が同じなら私が普段使いにしても良いと思います。

書込番号:15451544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/08 21:41(1年以上前)

D7000で良いかと。
中古狙い、ジャンク漁りが好きな自分なんかは
どんどん買い換えてもらうと助かります。

書込番号:15451570

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/08 21:49(1年以上前)

ニコンのネックは、純正の明るいレンズが高価な事。
まぁ〜キヤノンにも同じ事が言えますが・・・

買い替えで後悔しない様に最初は買い増しで如何でしょう?
D7000の方がやはり良かったと成ればレンズの買い増しの時に下取りに出せば良いだけですしね。

書込番号:15451617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/08 22:10(1年以上前)

ミントSSさん

こんばんは!!

一旦、別のカメラの色や写り方が気になり出したらとことん、その方向を追求されると良いと思います。特に女性にはこのような気質の方が多いとはよく聞く話です。

D7000も私がデジイチ復活をかけたカメラ選びで一旦は候補となり、検討させていただいた機種ですからよく覚えています。本格的な性能を有したニコンの中級機でした。

D7000に移行されるのは良いですが、最新のD5200がまもなく発売です。画素数も2万5千近くありかなり良さそうですよ。

D60の描写がお気に入らなかったとのことですが、この価格コムのD60のページの右上にサンプル画像として、PHOTOHITOと言うショートカットがありますからぜひ覗いて見てください。ここではカメラ別やレンズ別での写真がふんだんに見られます。

スレ主様の前スレなども拝見させていただきましたが、決っしてD60とD7000、ニコンvsキャノンの問題ではないと思うのは私だけでしょうか?

失礼がありましたらお詫びいたします。

一人のカメラ好きとして申し上げたかっただけです。

書込番号:15451745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/08 22:45(1年以上前)

過去スレ読みました。

ここは友人に協力して頂き、テスト撮影をしましょう。
同じ被写体(人物・風景・花など)をほぼ同じカメラの設定で。
レンズをシグマかタムロンのマウント違いにすると良いですが、
ここはお互いのキットレンズでも良いでしょう。

※カメラの設定を出来るだけ共通に。
・ピクチャースタイル(Canonの表現)
・WB:ホワイトバランス
・ISO感度・絞り・シャッタースピード
※応用ゾーンを使用し、風景・人物などの簡単ゾーンは使用しないこと。
・RAW+JPEGで撮影し、JPEG画像を比べ、RAWでの調整を試みる。

撮影が終了したら、同じパソコンで比べる。同じプリンタ・用紙で印刷する。
結果、好みの方を選択する・・・で良いのでは。

人物の肌色はCanonとの書き込みを良く見かけますが、
どちらの機種も遜色ないと私は思いますけれど・・・
テスト結果が楽しみだなぁ〜

 

書込番号:15451957

ナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2012/12/08 22:51(1年以上前)

ミントSSさん こんにちは

どうして60DからD7000にしたいかよくわかりませんが
(ちなみに私D7000のユーザーです)
まず60Dでたくさん写真を撮られてみたらいかがでしょう
カメラは写真を撮るためのもの
写真をとる上で別のカメラが必要だったら買われたらいいと思います

もちろんカメラが趣味でいろいろなカメラを買う方もいますが
そうでもないみたいですし

書込番号:15451993

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/08 23:50(1年以上前)

カメラを換えると、撮れる写真が良く成ると思うのですが、変わり映えしない写真しか撮れないのは何故だろう?
止めた方が良いと思うし、今のカメラでする事が沢山有ると思うのですが、気が付いたらまた手に持っていた。
どうやら、写真を撮るよりカメラやレンズを買う事が趣味に成ったようだが、それのどこが悪いと言ってみたりする。
ミントSSさんも、気が付いたらD7000を持っている! 多分いや必ず。

書込番号:15452374

ナイスクチコミ!6


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/09 10:35(1年以上前)

カメラ部と写真部があるとよく言いますが、
私も含め、スレ主様もきっとカメラ部員ですね!

私もカメラ持って歩くだけでワクワクします。

撮影した写真という結果より
気に入ったカメラで撮るという喜び。

きっと否定されるマニアさんもいらっしゃるでしょうが、カメラを持つ喜びってクルマを所有する喜びに似ていると思います。

よく、カメラ買い替えの相談で
「それよりもウデを磨きなさい」的な回答を見かけますが、
例えば、ランエボに乗ってる方が、インプレッサの方が速そうだからと買い替えを考える時、それよりもウデを磨けと言われても、本人が思っているのは、そういう事ではないと思うのです。

書込番号:15454052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件

2012/12/09 10:43(1年以上前)

同じAPS画像センサー一眼に乗り換えられても似たようなもんです。 フルサイズ画像センサーのキヤノン6DならISO12800でもザラザラ画像にならません。 同じくフルサイズ画像センサーのニコンD600はISO6400まででしたらザラザラ画像になりません。 あなたが200mmF2.0を付けて舞台撮影をされるのでしたら、この1段は大きいですよ。

書込番号:15454089

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/09 13:56(1年以上前)

>やはりニコンに惹かれます。。

ならニコンに行ってみたらどうでしょう。
撮れるものはそれ程変わらないと思いますが、気に入ったカメラを使ったほうが
撮ってて楽しいでしょう。
ニコン、キヤノン両方のカメラを知っておくのも悪くはないと思います。

書込番号:15455036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/09 14:19(1年以上前)

惹かれてるなら、いずれ一度はニコンに手を出すことになっちゃうでしょう(笑)
やるなら確かに安くなってる今がいいかもしれません。
結果的にやっぱりキヤノンってことになることもあり得ますが、後々ステップアップしてからマウントチェンジするのに比べれば今のうちに違いを見てみるのもいいかもね。

書込番号:15455146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/12/09 16:57(1年以上前)

キヤノンの画像センサーは白カッターシャツの濃淡が出ずに飛んでしまいます。

書込番号:15455741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2012/12/09 21:28(1年以上前)

ミントSSさん
初めまして。
NIKON板で質問すれば詳細な説明をいただけるとは思いますが、当然のことながらD7000への買い換えを勧める声が多くなるものですね。(笑)
私はD7000も60Dも使ってませんのでユーザーさまのような正確な説明はできませんが、それぞれ一長一短があったとしても現行デジタル一眼全体で考えた場合、それほど大きな性能差はないと思います。
発売は同時期ですから、価格差においては機能や性能のグレード差ではなく、D7000の金属ボディに対して60Dはプラスティックボディ、ファインダー視野率がD7000の100%に対して60Dは96%・・といった部分の差程度ではないでしょうか。
ミントSSさんが不満を感じておられる部分が、本当にいま使っておられる機材に起因することで間違いなければ買い換えればいいと思います。
でもそれ以外の部分に理由があることに気付かず不満を感じているだけならどんな機種を使っても解決しませんね。
ボディの善し悪しではなく撮影モードの設定や露出の方法が間違ってるだけかも知れませんし使っているレンズの向き不向きかも知れません。

書込番号:15457107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/09 22:49(1年以上前)

>当然のことながらD7000への買い換えを勧める声が多くなるものですね

ん?そう?両方の意見が出ていてそれぞれ一理あると思いますが。
物欲を満たしてすっきりするか、客観的思考で我慢をするかのどちらかでしょう。

書込番号:15457586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2012/12/10 07:50(1年以上前)

Clausewitzさん
>>物欲を満たしてすっきりするか、客観的思考で我慢をするかのどちらかでしょう。

おはようございます。
果たして二つに一つでしょうか?
もし単にニコン機への憧れとかならD7000を買って物欲は満たされると思います。
60Dを使っていて不満を感じている部分の本当の理由が60DかD7000かの問題でなかったとしたら余計な出費を促すことになります。
もしかしたらボディではなくレンズへの物欲で幸せになれるかも知れませんね。
スレ主さんの物欲の真相やいかに。(^^)

書込番号:15458729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/10 18:09(1年以上前)

>60Dを使っていて不満を感じている部分の本当の理由が60DかD7000かの問題でなかったとしたら余計な出費を促すことになります。
 とかレンズとか、機能とか撮り方とかでしょうか。

貴方が書いたそういったもの全体を客観的思考って言ったんですけどね。
貴方が書いた内容自体が二つに一つの一つに含まれちゃってます。
まぁ賛成/反対意見をみて大雑把に分けただけなので二つに一つなんてたいそうなことは思ってなかったですけど(^^;)

ニコン機買い替えなので賛成意見が多いですねって書いてあったから、
いや、そうでもないんじゃないと言ったまでです。

書込番号:15460423

ナイスクチコミ!0


コサダさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/12 16:22(1年以上前)

会社にD7000があり、私物で60Dを使っています。
細かく設定できるのはD7000ですね。絵としてはそこまでの差はわかりません。
会社の人たちは折角のD7000をフルオートでしか使いません。もったいないことこの上ないです。
結局はどんなカメラを使おうが、撮影者によって出てくる絵は大きく違うんでしょうね。
嗜好品ですから、気に入った方で良いんじゃないでしょうか。

書込番号:15468941

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/12/12 18:56(1年以上前)

ちょっと高くて、それでも手が届く価格だから悩まれるのでしょう。
まず、欲しいと思ったのは買った方がいいでしょうね。
物欲が出ているときは心のままに、人の意見なんて聞いてるようで聞いてないでしょうし^^

もしかしたら、ニコンでもなく、フジやオリンパスになってるかもしれませんね。
クッキリ!パッキリ!がいいというなら、今なら

APS-Cセンサーでローパスフィルターレスで高感度にも強いメッチャ写りのいい
フジのX-E1

小型、高感度で猛烈な手ぶれ補正機能でくっきり写る
オリンパスOM-D E-M1 

こっちの方が幸せになれるかもですよ^^


私は、ボケのある写真が欲しいとき単焦点レンズとD700のフルサイズを。
くっきりシャープな絵が欲しいときはOM-D E-M5と各種レンズを。
手軽な家族写真用持ち歩きに、D7000を使ってますが、これが一番目的が薄い。
けれど手軽だし万能なので手放せません^^

それなのに、今はフジのX-E1が欲しくて欲しくてたまりません!
単に持ってみたいという物欲!撮ってみたいという欲求です^^

誰が止めようと反対しようと欲しいなら買えばいいのです(笑)


スレ主さんは、D7000に何を求めているのでしょうね?^^
私なら、外観がD7000そっくりですが中身がフルサイズのD600がいいと思いますが♪
60Dから買い換えた意味も出てくるのでわ?

何をしたいかによって、もっとカメラを探されてもいいと思います^^


書込番号:15469430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/21 03:26(1年以上前)


>去年購入するときにD7000と60Dで迷ったんですが、値段に惹かれて60Dを購入致しました。
しかし最近になってD7000も安価になってきてやはりニコンに惹かれます。<

スレ主さんは上記のように価格に敏感な方のようですので、レンズキットで20万円以上するD600には今のところ見向きもしないと思いますが^o^/。

書込番号:15507769

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/12/21 04:31(1年以上前)



確かにそうですね(笑)
このスレにさえ、もう感心なくなっていらっしゃるようですから(笑)

書込番号:15507808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング