『三菱の企業体質は全く変わっていない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三菱の企業体質は全く変わっていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱」のクチコミ掲示板に
三菱を新規書き込み三菱をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8089

返信61

お気に入りに追加

標準

三菱の企業体質は全く変わっていない

2012/12/19 22:09(1年以上前)


自動車 > 三菱

クチコミ投稿数:88件

三菱自動車に厳重注意 国交省、リコール対応などで
msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121219/biz12121918040023-n1.htm

三菱自動車:「リコール消極的」国交省が厳重注意
毎日新聞 2012年12月19日 21時14分
http://mainichi.jp/select/news/20121220k0000m020049000c.html

三菱自動車に異例の厳重注意 国交省、リコール対応などで
SankeiBiz
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121219/bsd1212191802014-n1.htm

リコールすぐ行わず…三菱自動車を厳重注意
日テレ
http://news24.jp/articles/2012/12/19/07219825.html

◇過去にリコール隠し闇改修で糾弾されたが、全く変わっていない!
まったく信用できない自動車メーカーだ!
腐りきっている!

三菱リコール隠し - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9A%A0%E3%81%97

書込番号:15502221

ナイスクチコミ!303


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 23:10(1年以上前)

だからボクは三菱の車には乗りません。

昔々は「三菱は頑丈」というイメージが有ったのにね・・
ギャランに乗ってたことも有りますが。

書込番号:15502595

ナイスクチコミ!278


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 23:11(1年以上前)

全く同感。巨大なブラック企業ですね。

書込番号:15502602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!301


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/20 00:21(1年以上前)

国土交通省のホームページをみると、内部告発があったと書かれていますね。
どうなっているのか?この会社は・・・・。

書込番号:15502992

ナイスクチコミ!286


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/20 00:22(1年以上前)

スレ主はたいそう素直な人なんだろうね

それこそいままで隠し事も嘘もついたことがないような・・・

書込番号:15502999

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件

2012/12/20 06:19(1年以上前)

今更騒ぐほどの価値もない。みんなとっくの昔に諦めてること(苦笑)

悪者見つけて¨口撃¨することで己のストレスの捌け口にしたい、って人たちにはちょうどいいネタなんじゃないの?

書込番号:15503576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/20 06:33(1年以上前)

三菱ですかぁ?

だいぶ前ハチロクに乗ってた時に直線番長のスタリオンに抜かれて、あのメーカーとユーザーはああいうもんなんだと妙に納得しています。
君子、危うきに近寄らず。

ああ、ちょうど今ニュースでもやってます。

書込番号:15503591

ナイスクチコミ!262


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/20 07:34(1年以上前)

嫌なら買わなければいいだけ。
三菱の車で欲しいと思った車は、今まで無いですけど。

書込番号:15503670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!266


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/20 08:03(1年以上前)

三菱車は買わないので気にしません。

書込番号:15503717

ナイスクチコミ!283


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/20 10:02(1年以上前)

以前は好きで乗ってたんですけどね、三菱車。
イメージは悪くなっちゃいますね。

書込番号:15504048

ナイスクチコミ!268


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/20 13:01(1年以上前)

なんせ"菱形"ですから....。

書込番号:15504643

ナイスクチコミ!278


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/20 14:29(1年以上前)

まあそんなに嫌いなら乗らなければいいじゃん

というレベルじゃないでしょうか

書込番号:15504915

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件

2012/12/20 15:16(1年以上前)

日産ブランドで販売する「オッティ」「クリッパー」も対象だ
日産は極悪企業の車なんか売るのを止めた方がいい

三菱自動車はまともな製品を開発生産する能力が全く無い
さらにリコール隠し闇改修常習じゃ救いようが無い
三菱グループは支援をやめて会社を解散させろ!
それが社会のためだ!

書込番号:15505069

ナイスクチコミ!289


クチコミ投稿数:35件

2012/12/20 16:11(1年以上前)

三菱は生まれ変わったと信用して、三菱車を購入した人がお気の毒です。
三菱は何度、ユーザーやファンを裏切れば気が済むのでしょうか・・・・

書込番号:15505225

ナイスクチコミ!276


クチコミ投稿数:1件

2012/12/20 21:56(1年以上前)

レガシィ乗りですが、アウトランダー PHEV を次の車の第一候補にしていたのですが。

こういう報道を見てしまうと、いくら車に魅力があっても、躊躇せざるを得ません。

書込番号:15506567

ナイスクチコミ!254


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/20 22:00(1年以上前)

ベホマ・ズンズンさん

こんな一部の人たちの過激な意見だけ聞いて
判断していいのですか?

もちろんリコールはいただけません

ただこのようなコミュニティだけがすべての意見とも思いません
このようなスレに来ている人を見る限り、あきらかにアンチ三菱多いですよね?

私は三菱が特別好きなわけではないですが、ここまでコテンパンに言われてるのを見ると
それは違うんじゃないかと思ってしまいます

もっといろんな判断材料を持つべきだと思います

書込番号:15506591

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/21 06:44(1年以上前)

というかあれだけクレーム隠しをやってまたクレーム隠しが残っていたのだから、とやかく言われても仕方ないのでは?

まあ、リコールを出さないメーカーなんて一社も無いと思いますけど、あの(三菱の)社長の開き直った態度を見れば弁護の余地もないでしょうね。自動車に限らず三菱系の企業は公務員に似た気質があるように感じられます。

書込番号:15507900

ナイスクチコミ!275


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/21 12:39(1年以上前)

何処のメーカーだってやってるよ。
世界一の企業だって、こっそこそ。
トヨタも、ノアやVOXYのエンジンにオイルダマが出来る問題はリコールしましたっけ?


まあ、PHEVの数値燃費が凄まじかったので…潰しに掛かったんでしょうね。
売れていないデッカイ車よりも、そういうのを欲しがる潜在的なユーザーを潰せる。
RAV4の新型にはディーゼル・ハイブリッドどちらも用意して、マツダや三菱の駒を奪っていく。

いつも、あの企業のやることはそうですから。

書込番号:15508912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/21 13:04(1年以上前)

上の方、まさしくです

ミラージュをネタにしたほかのスレでもコメしましたが

リコールって表沙汰になってないだけで毎月のように
発生してるんですよ?
メーカー問わず

これもその一例ってだけでスレ主が過剰に反応してるだけなんですよ

そんなに三菱嫌いなら、乗らなきゃいい
まぁ乗ってないでしょうがね

書込番号:15509008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/21 18:09(1年以上前)

販売面はまた冷え込むでしょうね。
リコールも皆で出せば怖くない、リコールはユーザーの利益に繋がるという風潮の中で起こった本件は明らかな判断ミスでしょう。

書込番号:15510006

ナイスクチコミ!261


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/21 21:03(1年以上前)

ま、しゃーないやね。やらなきゃなんないことを消極的にしかやらなかったってことで新聞ネタにされて叱られてんだから(^.^;)これでまた失速しちゃって会社再建のために公的資金注入!!なんて新聞にのったらミツビシに乗ってなくてもとんでもないことだよ。。。

書込番号:15510704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!263


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/12/21 22:33(1年以上前)

あきれるばかりの話ですね。

でも、これ以上のメーカーもあると思います。別スレの書き込みですが、、、

某社では、ブレーキランプが切れて点灯しない問題が発生してもディ-ラーにブレーキランプの在庫がない事態が続きました。(と、別レスに有ります。)
ブレーキランプが点灯せず
   → 追突事故が起きえる、追突避けるために横転、歩道に乗り上げ歩行者死亡事故
等々の重大事故の誘因、、

死亡事故が発生しないから問題にならない?????

重要な部品の在庫がないなら、生産ラインを1〜2ヶか月ほど5%下げれば在庫充分となります。
10000台/月を9500台、、15000台/月を14250台とするのみ。全ディーラの在庫無理でも、日本全国数か所に在庫有れば、翌日午前中の配達可能です。
それを、在庫がなくとも、新車をどんどん作り続けて売上増に邁進したメーカーと体質違わないと思います。
私にはどちらもあほらしく許せないメーカーと思いますが、この某社がまだ悪質と思います。
この某社の実名をここで上げても不毛でしょうね。
でも、自分が持って良かったと思う車は、この体質とは関係ない部分もありますが

書込番号:15511162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 23:06(1年以上前)

企業の体質(風土)は、一朝一夕では変わりません。

JR(国鉄)、JAL、メガバンク(都市銀行)

上記の企業と違うのは、税金を投入していないだけ。

ミツビシは、乗用車撤退のタイミングにきているのでは。

書込番号:15511349

ナイスクチコミ!264


TJYさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/22 11:42(1年以上前)

修理に純正部品を使わなかったことによるトラブルまでメーカーに責任持たせるのは行き過ぎでは?
整備関係者なら今回のケースは車自体の問題と言い切れないのは分かると思います。
ただ、残念ながら現場レベルでは材質の違いは判別できませんし、もし分かったとしても想像できるトラブルではありません。

もちろんメーカーの対応が良くなかったとは思いますが、また国交省に睨まれるようなことしたんでしょうかね?

書込番号:15513112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 12:32(1年以上前)

これって純正のオイルシールが途中で材質変更になって、それが漏れ止めにならなかったっていうリコールじゃないのかな。。。

書込番号:15513318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!264


クチコミ投稿数:88件

2012/12/22 13:30(1年以上前)

◇三菱自動車のリコール問題などの経緯◇

00年 内部告発でリコール隠し事件が発覚、河添克彦社長辞任

01年 三菱自と元副社長ら略式起訴

03年 商用車部門を分社し「三菱ふそうトラック・バス」に

04年 「三菱ふそうトラック・バス」で02年の死亡事故につながる欠陥隠し発覚

   三菱自でヤミ改修判明

05年 益子修現社長が就任、社内調査発表

    3月期決算で過去最悪の最終赤字4747億円

08年 河添元社長ら業務上過失致死罪で有罪確定

12年 リコールで国交省から厳重注意

以上は毎日jpから一部抜粋
三菱自:相次ぐリコール、厳重注意 対応改善されず、反転攻勢に水
http://mainichi.jp/feature/news/20121220ddm008040121000c2.html

一部だが三菱を擁護する意見が寄せられているが説得力ゼロだ!
三菱の企業体質は全く変わっていないのは明らかだ!

三菱自動車は再生不可能だ!
社会に存在してはいけない企業なのは明らかだ!

書込番号:15513564

ナイスクチコミ!287


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/22 13:41(1年以上前)

>三菱の企業体質は全く変わっていないのは明らかだ!

たしかに今回リコールはあった
だから非難する意見があるのは自然なことだとも思います

ただ、昔のリコールの時の印象のまま今に至ってません?
あのときの印象・世の見かたに流されて
あまり自分の意見を持たずに悪い印象を
もっているのだとおもいます
あの時そうだったから今も・・・
というのもまた違うんじゃないかと

リコール隠しするために自動車作ってるメーカーなんてないですよ

先ほど考えが固執しているといいました
そういった人に限って他メーカがリコールすると
「まぁな、車なんて何万個の部品があるんだ しょうがないよ」
なんていうんです

意識の成長が止まってませんか?
人生の中で過去のことに固執している人は
このリコールに関係なく、昔のことずるずる引きずるそうですよ

それにガチん娘さんがそこまでキレてるのもわかりません
>三菱自動車は再生不可能だ!
>社会に存在してはいけない企業なのは明らかだ!

そんな悪質ですか?
再生不可能? 
本人たちだってがんばってるんだよ!

書込番号:15513602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 14:31(1年以上前)

何かスレ主ともう一人だけが必死に怒ってんだよね。。。いいとか悪いとかじゃなくて落ち度は落ち度だよ。それはどう努力してようが関係ないんじゃない。

書込番号:15513780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!276


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/22 14:32(1年以上前)

あぁ私のことですね

いや落ち度があるのは承知してますよ
ただね・・・ただ

書込番号:15513783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/12/22 18:32(1年以上前)

>そんな悪質ですか?
再生不可能? 
本人たちだってがんばってるんだよ
>いいとか悪いとかじゃなくて落ち度は落ち度だよ。それはどう努力してようが関係ないんじゃない。

悪質ってレベルじゃねーよ!極悪だ!
ナニが頑張ってるだよ! 笑わすなw 
世の中結果が全てなんだよ!
いくら練習したってヒット打てなきゃ二軍行き!
それが世の中だ!甘ったれてんじゃねー!

いくら努力しても骨の髄まで染み付いちまった腐った根性が抜けねーんなら
自動車メーカーをやめちまえ!!
このままじゃ三菱ふそうのように犠牲者を出す
その前に三菱自動車は完全消滅しろ!

書込番号:15514660

ナイスクチコミ!288


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/22 19:32(1年以上前)

今日、CSに用事があって電話してみました。
愛車のエンジン整備の数値データが欲しかったので。

凄く対応が良いですね。
まじめですよ、社員は。

今でも、我が愛車は三菱です。
レグナムがとても良い車なのでね。

言わせておけばいいさ、黙っていてもアウトランダーPHEVの燃費は、プリウスよりも凄まじい燃費を確保してる。

後は、三菱お家芸のディーゼル復活ですね^^

いや〜、ネカマに騙されてしまうほど、世間は馬鹿じゃないですよw

書込番号:15514896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 20:37(1年以上前)

論点をずらす人が多いですね。

書込番号:15515158

ナイスクチコミ!275


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 21:33(1年以上前)

あれ?[15396573]ではCSがkusoだと書いてあったんだけど。。。

書込番号:15515441

ナイスクチコミ!263


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/23 00:03(1年以上前)

ガチん娘さんへ

まぁまぁ鼻水拭けって
わかったから

書込番号:15516288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/23 00:13(1年以上前)

eluga_giocondoさん
あれ?[15396573]ではCSがkusoだと書いてあったんだけど。。。


あんたも暇ですね^^;

そりゃそうでしょうよ、CSがそのクソ要員一人で回してる訳じゃあるめえしw

それはそれ、これはこれ。

本当に心が狭いというか、心から貧しいというかw

書込番号:15516337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/23 01:17(1年以上前)

つまり、思った以上にクソ要員が残ってたってことか。。。で、まじめな社員がガマンできなくなって告発したわけだ。心が広かろうが狭かろうがそれはわかる。。。

書込番号:15516628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!272


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/23 01:23(1年以上前)

eluga_giocondo
>つまり、思った以上にクソ要員が残ってたってことか。。。で、まじめな社員がガマンできなくなって告発したわけだ。心が広かろうが狭かろうがそれはわかる。。。

そうか…
自らの鬱憤を、わざわざ別ハンまで作って、ガーガーと憂さ晴らししてるなんて…


寂しいな、年末にこんなところで…

精進せえよ…(涙

書込番号:15516647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/23 02:24(1年以上前)

別にね、三菱だけが好きな訳じゃないのさ…

今、三菱が潰されて売却されたとして、どこがその価値を欲しがるの?

日産は既に、AWD技術に関してはかつて提携していたスバルから分けて貰ってる。
トヨタもAWDは同じく。エンジンはヤマハも持ってるから、基本いらない。
ハイブリッドは国と共同開発なので、もう世界では最高水準。
ただ、オフ性能があるSUVには積んで無いが、時間の問題。

ダイハツ・スズキは、基本的に軽自動車しか販売面で思わしくない。
三菱の軽技術は特殊すぎて、使えない。

マツダは独自でスカイアクティブDで路線切り開いてるから、三菱とガチンコにならない。


さて、欲しいのはやはり隣国のメーカー各社。
特に、実際の燃費数値がばれたヒュンダイは、今喉から手が出るほど。
しかも、インプレッサに肉薄してきたヒュンダイヴェロスターに、三菱のAWD技術が乗ったら?

これは脅威ですね、ポスコや中国企業はJFEからハイブリッド用の特殊な鉄の技術をかなり持っていきましたから、ハイブリッド基礎技術の差異は僅少。
(勿論反日国家で、既に製造技術を確立した以上、特許云々に守る気など無いに等しい)

アウトランダーPHEVの技術を持っていかれたら、全部がパー。
日本では売れなくても、世界ではどうだろうかな?

日本の自動車業界は、それこそ根こそぎ終わるでしょうね。

書込番号:15516802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 10:05(1年以上前)

リコールを出すことが悪いのではなく、不具合を隠してリコールにしないことが問題なんでしょう。
働く社員の正義感が内部告発という形になったわけですが、彼らも被害者なのかもしれませんね。

書込番号:15517540

ナイスクチコミ!262


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/23 16:14(1年以上前)

三菱の自動車を買いたい人は買えばいい。 三菱の店舗に入った事がない。

三菱の車に魅力がない。 三菱関係の人間が買えばいい。

魅力がない。 マツダも同じ。ちょっと特殊な人が買えばいい。

作って。 売って。 買って。 三菱関係者だけでいいのでは? 

関係者以外は買わなくていい。 それでも三菱は存続できる。

書込番号:15518983

ナイスクチコミ!41


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/25 21:38(1年以上前)

三菱は十分に変わった。

会社が倒産寸前まで追い込まれ 良質な自動車を作り続けてきた。

軟弱な走りでコストありきで共通部品乱用、車種を変えても同じ乗り味、頼りない走り、楽しくない走りを体感できる
トヨタ車を買うより三菱車に乗ったほうが遥かに幸せになれる。

書込番号:15529376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/26 17:03(1年以上前)

上の方のように
ミツビシを全否定するんじゃなくて、三菱のいいところも
見つけてあげれば?
ガチん娘さんよぉ

あなたのスレ&コメ見てると
物事の悪いところばかり見て、いいとこ一つも上げてないじゃん
いいところ探す努力してないでしょ?
天邪鬼だと思われますよ
私は思ってますけど

書込番号:15532423

ナイスクチコミ!3


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/26 19:23(1年以上前)

>車 福順さん

三菱にマツダ、スバルも含ませて頂きまして、規模が小さいメーカーですが、車は一流です
逆に日本の大手メーカーの方が二流の車作りをしている
 
ちょっと特殊な人が買うのではなく、
スペックに現れない構造や性能を理解し、走行性能や走りの質感で選ばれる、その中には
圧倒的な走行性能や車体の落ち着きや意のままに操れる楽しさ等チョイスの幅は多い。
車好きな人が買うメーカーだと思います。

書込番号:15532854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/12/26 20:59(1年以上前)

トヨタに関する別スレ → http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15528920/?cid=mail_bbs#tab
さんざんですね、、、、、

三菱はオイル漏れとのことですが、ホンダもピストンリング不良で油枯渇とか、LEDブレーキランプ点灯不良でも在庫がディーラーになくとも、毎月の生産量も落とさず安全無視で売り上げ増に邁進。

膨大な利益を出しているメーカーの車ほど信用できないってことでもあるかなと。

どこのメーカーも変わらないってことです。安心できる車メーカー無しってことですかね?

書込番号:15533273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/26 22:48(1年以上前)

私は、三菱の車は大好きですよ。

もちろん、パジェロミニの内製ATのトラブルには泣かされましたけど。
だからと言って、中古で交換したところそのH58Aの優位性は素晴らしく、いまだにキシミ音すらありません。

レグナムVR−4も、まだまだ現役レベルどころか、最新の車輌と遜色無い走行感です。
先日も高速で、新型5シリーズとタメ張る加速。
かたや、6〜700万。こちら、中古で40万。
別に、CPUすら弄ってないし、無理やり加速して無いんですけどね^^;

スタリオンが直線番長だと書いておられましたが、乗ったことが無い、叩き記事を鵜呑みにしてイメージだけで判断される腕が無い方ですよ、そういう事言うのは。
当時はバランスの良いハンドリングで、評価が高かった車ですよ。

私の友人は、過去スタリオンVR改を駆ってましたが、コントローラブルでしたよ?
湯水のように湧き上がる余裕ある大トルクで、抜群の立ち上がり。
低回転トルクが無い、ドッカンターボセッティングで立ち上がりが付いて行けない他車は、まだ自らが横を向いてる間にスタリオンが体勢を既に立て直し、矢の様に猛烈な加速をするので
驚いていました。

もう一回出さないかな?レグナム。

書込番号:15533810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/01/03 11:04(1年以上前)

変わらない企業体質の本当の内容とは、トヨタの様に天下りを沢山受け入れて企業献金をしないことだと思います。
天下りの多いトヨタは国内では欠陥が大騒ぎにもならないし、補助金情報の情報も自在に調達出来るため、現行プリウスやアクアもピシャリのタイミングで発売してきます。
念のためですが私は三菱びいきではありませんし、アンチトヨタでもありません。
今は現行エスティマとアイミーブを所有していますがエスティマは法令点検やオイル管理をしていたにもかかわらず5年半ぐらいでオイル食い(半年で4リッター消費)するようになりディーラーに聞いたら、表立って発表していないが保証延長しているとのこと・・・今回三菱リコールの様に見た目で判断しにくいオイル漏れ(食い)もトヨタの闇回収では政治献金のお陰で大問題にはなりません。
もちろんキッチリ対応してくれるので、満足していますが次はPHEVを検討しております。

書込番号:15563382

ナイスクチコミ!6


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/07 06:54(1年以上前)

これもっぱら第二次リコール隠しじゃあないかな…。

書込番号:15583908

ナイスクチコミ!264


クチコミ投稿数:7件

2013/01/13 16:43(1年以上前)

三菱はやはりだめですか。
せっかく デリカD5ディーゼル アウトランダーもあるのに・・・
残念です。

書込番号:15612712

ナイスクチコミ!225


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/20 20:49(1年以上前)

三菱自動車を擁護するわけではありませんが、自動車メーカーの企業体質ってどこもお役所みたいで変わらないと思います。

また、リコール隠しもどこのメーカーだってやってることなので私の中ではそれが表に出たからといってそのメーカーの良し悪しを判断する材料にはならないと思ってます。

それよりも意外に知られてないのが、近年はどの自動車メーカーも部品コストを下げることに力を注いでいるので車自体の耐久性が昔と比べると悪くなってることです。
また、部品を生産するメーカーはどの自動車メーカーにも供給してたりするので国産車で自動車メーカー別に良し悪しを判断するのは難しいです。

それよりもユーザーに身近なディーラー、担当者選びのほうが重要ではと考えます。
どのメーカーのディーラーもいい店悪い店、いい担当者悪い担当者ピンキリなので。

私自身、10年程三菱車に乗っていて、故障は多いですが、親切丁寧なディーラー、担当者をみつけることができ、10年経った今も欠陥箇所は保証修理で直してもらっています。(保証書の最後の規約に基づいて)
過去の欠陥もいろいろとクレーム交渉して揉めたりもしましたが、結果的に全て保証修理で直してもらったので痛い出費は今のところ発生していません。

私の場合、車検をはじめ大抵の整備はDIYなのですが、それでも私が行っているディーラーはクレームに対してメーカーと取り合ってきちっと対応してくれています。(当然DIY整備もメーカー指定どおりやっています)

ただ今売られている三菱車は個人的には全然魅力がないので次は買うことはないと思います。
まあ今乗ってる車に愛着があるのでまだまだ乗り続けますが、買い替え時期となった時に欲しい車を探せばいいことでしょう。

書込番号:15647431

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2013/02/17 18:02(1年以上前)

思うんですけど、『価格.com』のクチコミはどこかの企業をつぶすためにあるのではないと思います。ガチン娘さん、一回三菱車のオーナーになってみたら? 私は、販売店の対応はいいと思っています。車は作る側だけではないです。(作る側に対してはウンザリしてますが・・・)

書込番号:15778530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/02/17 22:01(1年以上前)

上の方の意見に同意です
ネットだからって気が大きくなって、何でも言えると思ってますよね
そんなに不満があるならここじゃなくて、メーカーに言えばいいでしょ・・・

それにリコール隠しだって言ってる人いますけど、記事読みました?
積極的でないと書かれていたのであって、報告していないとは書かれてなかったですよね?

書込番号:15779822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/18 12:34(1年以上前)

どこでアレ、善意の消費者を会社ぐるみで欺くような企業は糾弾されてしかるべきでしょ。

2000年、2004年に引き続き2012年の年末に、あの腰の重い国交省をして立ち入り検査に及ばせたのだから、この企業は相当なものだよ。

まして、「三菱」という政財界にとてつもなく影響力を持ちながら、それでも司直の手を免れなかったほど、国民を欺き続けたその罪は計り知れないものがある。

100兆円と言われる国家予算(一般会計)の倍以上の総資産200兆円を有するグループ各社の社員や家族、またその利害関係の企業や関係者を含めると、ゆうに300兆円以上だよ。

まぁココで人情論や意味不明な弁護姿勢をみせる人達は、自分がいったい、どの立ち位置にいるか、よく考えて書き込むべきだな。

ましてやこの菱形マークとなんの因果関係のないユーザーにとって、なにを言わんか...。

書込番号:15782228

ナイスクチコミ!263


クチコミ投稿数:35件

2013/05/29 10:04(1年以上前)

近いうちに販売予定の、日産と三菱共同開発の新型軽自動車でもリコール隠しが起きるかも?
という不安を抱いて購入を戸惑う人もいるでしょう。

書込番号:16190274

ナイスクチコミ!243


TJYさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/29 11:08(1年以上前)

上で意味不明な弁護姿勢とか書いてる人が居ますが、世間の評判と違うというだけでそう断定されるのはどうかと思います。

みなさん弁護というより比較的中立な立場からコメントされてると思いますが?

それすら許されず否定的な意見以外認めないと仰るのでしたら、菱形マークとなんの因果関係のないというご自分の立ち位置も考えられた方が良いのでは?

国交省やマスコミの極端な報道も素直に信じられておられるようなので、さぞ真っ直ぐで正義感の強い方なんでしょうが。

書込番号:16190433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/05/29 17:50(1年以上前)

三菱ファンの私から
上の方TJYさんに一言

別に三菱が大好きだから批判意見から無条件に擁護してるってわけじゃないんです
別に批判意見があるのは普通のことだと思ってますし、そういう意見は「意見」として聞きます

しかし私が問題・不愉快に思ってるのはそういった意見ではなく、もうただの当てつけのような誹謗・中傷してる言葉たちなのです
私はそれらを「意見」だと思いません

たとえば、スレ主のガチン娘のこのスレでの口コミです
>日産ブランドで販売する「オッティ」「クリッパー」も対象だ
>日産は極悪企業の車なんか売るのを止めた方がいい
>三菱自動車はまともな製品を開発生産する能力が全く無い
>さらにリコール隠し闇改修常習じゃ救いようが無い
>三菱グループは支援をやめて会社を解散させろ!
>それが社会のためだ!

>悪質ってレベルじゃねーよ!極悪だ!
>ナニが頑張ってるだよ! 笑わすなw 
>世の中結果が全てなんだよ!
>いくら練習したってヒット打てなきゃ二軍行き!
>それが世の中だ!甘ったれてんじゃねー!

>いくら努力しても骨の髄まで染み付いちまった腐った根性が抜けねーんなら
>自動車メーカーをやめちまえ!!
>このままじゃ三菱ふそうのように犠牲者を出す
>その前に三菱自動車は完全消滅しろ!

これらの言葉は真っ当な意見としてとらえることができるでしょうか?
私がこのスレで三菱を擁護してるようなコメントをしてるのは、ただ単にいろいろ言われて嫌だからというわけではなく
このような当てつけのようなクチコミがあたかも世の「正義」だと評価されているのが気にくわないのです
真っ当な批判意見は世の「正義」として私自身理解できますが上記のようなものは・・・

私の意見としては
「ここのスレの住人がいろいろと言っているのは、三菱だからむやみやたらと言っているのではなく単に叩けるもん見つけたから叩いてる(真っ当な批判意見は除く)」と思ってます
なのでこれが三菱ではなく、トヨタでもホンダでもこのようなスレが立っていたら私はコメント残してると思います

ラスト!
1.あの騒動以来他メーカーがやってるのと同じ程度のリコールを三菱がしても、なぜ他メーカー以上にミツビシを  叩くのか
2.三菱ふそう≠三菱自動車

ですよね!

書込番号:16191591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/30 00:32(1年以上前)

まあ、結局はエンジンはヤ●ハが居なけりゃ、全然ダメなメーカーさんの工作員なんでしょう。

三菱はエンジン屋さんもあるし、電機・電気屋もある。布地の素材屋もある。
なんなら、切削基材まで材料が揃う。

切り崩したくてしょうがないんでしょうねえ。

まあ三菱潰しも良いけど…
それが外国企業に買われていった時の恐ろしさは、感じないんだろうね。

書込番号:16193385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/06/01 23:12(1年以上前)

ここで何を言っても愚痴みたいにしか聞こえないんですよね

潰したいにしろ変えたいにしろなにか行動を起こしたいのなら相手が見えない匿名性の高いサイトでぐちぐち言うよりもメーカーなどに言えばよいと思いますね

それでもやらないっていうのは、やはりただ単に叩きたいだけの表れだと思います
今でも私は三菱の愛車をディーラーの方と仲良く付き合っていただいて長く乗ってますよ

壊れずにね

書込番号:16204706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/16 15:40(1年以上前)

今さらですが、要はスレ主は、三菱財閥もしくは関連企業から
解雇やら不当の扱いを受けた元社員なんですかね?
弾圧する意図も理解できません。
あまりにも私情による怒りが先立ち、論理的ではないようにお見受けします。

ちなみに自分は15年ほど前から三菱ユーザーですけど、
大したリコールもなく、これからも気にいった車がある限りは
お世話になる予定です。

以上

書込番号:16475802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/08/16 16:17(1年以上前)

louisjasmineさんに非常に同感

ただ当てつけとしか言えないようなものばかり

同じ考えを持っている方で嬉しいばかり

書込番号:16475887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2016/09/05 16:25(1年以上前)

故意、悪意で昔の昔から悪い事を平気な顔で当たり前に偽装をやっていたゲスの中のゲスゲス会社です。
こんなゲスの中のゲス会社が未だに消えて亡くならない理由が知りたいです。

書込番号:20173408

ナイスクチコミ!273


クチコミ投稿数:4件

2016/09/06 04:32(1年以上前)

>澄ちゃんさん

被害にあったユーザーなのか三菱自動車に解雇された人かは知らないが、一年以上前の過去の板に企業の粗を蒸し返し曝すような無責任な書き込みをする人間がいなくならない限り、悪質な経営をする会社はなくならないでしょう。
企業の本質を知り得ない以上、隠蔽、改ざんなどの不正はなくなりません。会社や商品の質が上がるも下がるも、労働者と購入者次第です。

書込番号:20175250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/06 09:57(1年以上前)

普通に考えて、試験を各社に丸投げしていた国交省が一番悪い!と思いますがね。
性善説は通じないんですよ、今の時代。


民間車検場じゃあるまいし、形式認定と言う大切な作業を行う工程なのに。

ちゃんと仕事してれば、そもそも防げたのではないか?

書込番号:20175691

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > 三菱」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング